60mmマクロでイカ子

a0190211_07390365.jpg


わ;「この頃ちょっと目力弱くなったかな?と思ったけどそうでも無かったな。気のせいだったか。。。」
イ;「生まれつきこんな顔ですっちゃ」
わ;「げっ! イカがタメグチ。。。 ジジイぶっくら」
イ;「イカもぶっくら (汗 」
わ;「なんなんだ。ジョークも飛ばせるんじゃないか。いったいどう言う風の吹き回しなんだろ?」


a0190211_07391621.jpg


イ;「借りてきた猫するのは止めようかと思って。。。疲れるし」
わ;「偉いっ! けど、遅っ!」
イ;「そう言うことなのでこれからも宜しければ宜しくお願いいたします」
わ;「はい。了解!」
イ;「なにもかも猫神様の思し召し。なるようになった。。。アレは良かった」
わ;「自分で言うのもナンナンだが、オレって時々名言吐くよなあ」


a0190211_07393099.jpg


イ;「調子こいちゃダ~メ」
わ;「すいません」
イ;「この頃ごはんが美味しくて楽しみ」
わ;「へえ。。。太れば目力もちょっとは弱くなるかもな」
イ;「ソレは別の話し。ワタシ太りませんので」

ナ;「そう言や、イカ子ちゃん。明るくなりましたよね。バシッ!って、しなくなったし」
チ;「でも、顔が怖いからなあ。。。睨まれたらどうしようかと (笑 」
ナ;「チビ太せんせいにも怖いものがあったとわ。。。」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

# by pub_t | 2017-11-22 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

60mmマクロでナツコ・デラックス

a0190211_07371640.jpg


わ;「ちょ~っと体重量ってみような。ナツ」
ナ;「別にいいです。すごい健康だし、ナニも問題ないですから」
わ;「見たトコ、まあた太って8kg越えてる感じだ。言っとくが、8kg越えたらライザップだから」
ナ;「へっ? ボク、ライザップって判らないです」
わ;「なぁに、簡単なダイエットのこと。大したことはない」


a0190211_07372844.jpg


ナ;「具体的にボクはどうなるのか教えてくれませんか?」
わ;「目標体重になるまでケージで獄中生活。オマエはダレの部屋にも勝手に入って食べ残しを喰いまくるだろ?アレ禁止な。で、オマエの運動時間はオマエの部屋以外は施錠する。どうよ完璧だろ?既に考え抜いている」
ナ;「少し考えさせてもらえませんか?」
わ;「ん?オマエが考えることはナンにも無いと思うが。。。」
ナ;「いっこだけ質問なのですが、ダイエット中はどれくらい食べさせて貰えるんですか?」


a0190211_07374140.jpg


わ;「取り敢えず、今の半分からスタートして様子をみながら目標体重になるまでどんどん減して行く。肥大した胃をグッッと小さくしなきゃ」
ナ;「もういっこ質問してもいいですか?」
わ;「なんなりと (笑 」
ナ;「目標体重って何キロですか?」
わ;「ズバリ! 5kg 」
ナ;「そんなあ。。。 ボク、死んじゃったりすると思います。ものすごい危険な数字。到達不可能だと思います」
わ;「ま、いいや。さあ体重量ろ」
ナ;「ンギャ~オ!!」

チ;「逃げ果せたね」
ナ;「必死ですから (汗 」
チ;「ずっと逃げ続ける気?」
ナ;「なぁ~に。体重さえ量らせなきゃいいんです。ボク、死ぬ気で頑張ります」
チ;「そなの。。。 (唖然 」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

# by pub_t | 2017-11-21 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

60mmマクロでアロエ

a0190211_07291370.jpg


わ;「ア~ロ。ナンなんだビシッとイカ耳立てて。ご機嫌斜めか?ひょっとしてナニか不満があるとかか?」
ア;「お昼寝しようと思っていたトコにジジイが来たから。。。」
わ;「なんだ眠いのか。。。だったら寝れば?」
ア;「ジジイが来たのに寝ちゃ悪いかなと思って。。。でも、眠いし。。。」
わ;「気ぃ遣わんと寝てくれ。オマエは寝たトコのほうが可愛らしいし (笑 」
ア;「それではボク寝ますのでお休みなさい」


a0190211_07292513.jpg


わ;「寝てないよな。イカ耳立ってるし。。。」
ア;「。。。 。。。 。。。」
わ;「寝たフリとかしてる?ひょっとしてジジイ、邪魔?」
ア;「。。。 。。。 。。。」
わ;「どうやらお邪魔虫っぽいな。アロエのお昼寝の邪魔しちゃいけない。すまんかった」


a0190211_07293643.jpg


ア;「ボク完全に眠くなくなりました」
わ;「すまん。起こしちゃったみたいでジジイ恐縮」
ア;「もう目が覚めましたからいいですよ。お話しします?遊びます?」
わ;「いや。もう撮れ高行ったから大丈夫。どうぞ寝てください」
ア;「はい。 って、眠れるワケないですぅ」
わ;「ぢゃ!バッハハ~イ!」

ナ;「アロエが可哀想。災難ですよね?」
チ;「お昼寝する時は自分の部屋が一番。お写真が獲れないからね。安全なんだ」
ナ;「良いコト聞いちゃいましたっ!ありがとう」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

# by pub_t | 2017-11-21 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)