人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ_a0190211_12293865.jpg

壱/55mm

おかあさんといっしょ_a0190211_1229563.jpg

弐/50mm

おかあさんといっしょ_a0190211_12301424.jpg

参/40mm

犬小屋から吠えまくる愛犬!チョッパーに後ろ髪引かれつつベイビーとママンのお写真撮りました。
チョッパーは私独りが庭に立つことを決して許してくれやしません。ううりゃ~オレを出さんか~い!オレと遊べ~!と、犬小屋のドアを開けるまで永遠に吠えまくります。
ママンはチョッパーのことなんかへっちゃら。ですが、ベイビーはそうは行かない。ダッシュでずらかりますから
ココは一つ、チョッパーの喧しいのを我慢して撮影したと。そう言う家庭の事情になります。


SONY α300 + DT 18-70mm F3.5-5.6 (SAL1870)


シロ子ツアー・その3はこちらから ⇒ ハイスピード・リラックス・前編

by pub_t | 2013-10-17 18:00 | 18-70mmズーム | Comments(10)

Commented by jikomannte at 2013-10-17 22:20
今回は壱に惹かれております。
喧しいチョッパーさんに急かされながらの撮影だったんですね。
背後の子ニャンコの顔が、笑っているようです。
Commented by Toki at 2013-10-18 12:23 x
純さま;

チョッパーが一緒でなければお写真の撮れない私でしたが、この猫ブログに関しては独りでも撮れます。
はっきり言ってチョッパー不要。邪魔臭いです。たかだかお写真撮るのもなかなか巧く行かない (笑
Commented by はりー at 2013-10-18 13:31 x
サジタルコマフレアの発生を極限まで抑えることで、画面周辺部まで点光源を歪みのない「点として」描写。さらに、なだらかに変化するボケ味は、自然な奥行き感と、近距離の被写体を立体的に引き立てて柔らかく描写するという、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4 G(ノクトニッコールの生まれ変わり)が出ました。
ネコブログ開設記念に一ついかがでしょうか?
Commented by Toki at 2013-10-18 14:01 x
はりー;

ハッキリ言って、コレは欲しいです。これまで AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G と言うのが憧れレンズでしたが、
コレが出たお陰で2位にランクダウンしました。ちなみに3位はシグマの18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]です。更にちなみに4位以下はナシ。
買えるものなら速攻で買いたいですが、買えないから憧れレンズです (涙
取り敢えず今日から500円玉貯金を再開するつもり。帰りに百均に寄って蓋の開かない貯金箱を探そうと思っています。あと。このブログはランキングに参加していますので、見なくてもいいからポッチだけは毎日お願いしておきますよ (笑
Commented by ないな at 2013-10-18 16:41 x
ついにツーショット!
Commented by Toki at 2013-10-18 16:58 x
ないなさま;

ないなさまの為にお贈りしてみました。本日は『大物・後編』の予定だったのですが一日繰り上げましたからね。。。
この頃はチビクソもブロック塀から下りるようになったのですが、チョッパーの事はまだ怖いようでなかなかツーショットが撮り辛い状況です。
と、キャプション付けたけどどうせ読んじゃいないだろうと思って。。。 (汗
Commented by はりー at 2013-10-18 22:35 x
[野良猫]というアイコンを押せばいいのか??

500円貯金...先は長いけど、決して逃げたりしないさ。
ある意味、金の問題が一番やさしい。
絶対に可能だから。あきらめ無ければ...
Commented by Toki at 2013-10-19 06:56 x
はりー;

そうそう。野良猫アイコンを必ず一日一回クリック! (願
リモートホスト読むから一日一回で良いです。
現在、猫ブログ1289位(22855サイト中)野良猫部門38位(435サイト中)です。
ちなみに野良猫部門トップ10入りを目論んでいますから (汗

500円玉貯金は計画通り昨日から始めました。まだ1コもたまっていないですけど。。。
しかし、レンズを買うよりネコを飼え!と言う名言がありますからね。。。言ったのは勿論、この私。
Commented by はりー at 2013-10-19 10:11 x
うちは、会社と自宅が別だから、1日2個押せるのよ(笑)
いま、36位だった。
飼い猫だと、野良ネコBlogにランキングできないからダメじゃん。
Commented by Toki at 2013-10-19 18:25 x
はりー;

ウチも事務所と自宅で1日2回ですので週休二日だから12クリックで120ポイントが自力限界。
今日はハリーが2クリックしてくれましたので、週間INは140ポイント。現在33位です。
ちなみにポイントは累積ではなく週ごとで争われます。今後とも何卒宜しくお願い致します。

飼い猫と言えばキング・グレですが、そのうちネタが切れたら登場します。
飼い猫だから。。。とか固いことはあまり気にしなくて良いみたい。
庭に来る猫達ですので、いつ来なくなるか判らないです。
これから寒くなるし、来なくなればブログは開店休業。まあそれくらいのつもりでやってます。
名前
URL
削除用パスワード