人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ太を撮りながら

チビ太を撮りながら_a0190211_137488.jpg


付いてるレンズは35mm単です。チビ太ごときにに長いレンズは不要。いや、レンズさえ要らないのかもしれない (汗
まあ。。。今でこそ警戒心皆無な関係になりましたが、庭猫のチビクソ時代はこんなに近寄れはしなかったです。


チビ太を撮りながら_a0190211_1371922.jpg


なんとかお外のネコと仲良くなれないものか。。。せめて85mm単で撮れるようになれば。。。とか思う今日このごろ。
最初に餌付けを思い付きました。餌くれる優しいおっさんになってネコに仲良くして貰うのです。
ネコに生態系問題は生じないはずだし。。。まあ、ネコ嫌いからは強烈に非難されるでしょうが。。。はてどうしたものか?


チビ太を撮りながら_a0190211_137319.jpg


そっと。さりげに餌を置いておく。次の朝も、また次の朝も、またまた次の朝も。餌付けですから我慢比べのようなもの。
そのてん私は辛抱強いから (汗

具体的に考えますと。さりげに餌を置いて3秒後には確実に餌は無くなってしまいます。即!チョッパーが食べ尽くす。


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


by pub_t | 2014-04-13 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2014-04-13 20:10
チョッパーさんが届かないところに、置いてみるとかどうですかね。
Commented by Toki at 2014-04-13 23:02 x
純さま;

いや。ソレが出来れば問題ないのです。
散歩中のチョッパーは常時、私を中心に半径1.2m以内におります。
ネコちゃんの餌置く、チョパちゃん即!喰う。コレです。
名前
URL
削除用パスワード