人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサバ・後編

YKK34-Kosaba

コサバ・後編_a0190211_1347549.jpg

壱/300mm
塀の上にいる猫は撮りよいです。いざとなれば飛び降りれば済みますから気持ちに余裕があるのでしょう。

コサバ・後編_a0190211_1348144.jpg

弐/300mm
猫は犬が苦手。。。と言うのは間違いです。チョッパーのように全く攻撃的ではない犬には一様に興味を島します。

コサバ・後編_a0190211_1348986.jpg

参/300mm
コサバもチョッパーに興味津々のようです。次に逢うのが楽しみ。すぐに仲良くなれそうな感じがしました。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


by pub_t | 2014-12-13 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(4)

Commented by わおん at 2014-12-13 21:06 x
やっぱ綺麗なコだぁね。
近づきすぎて堕ちていかないようにね(笑)
話変わるケド、「こそぐる」も方言じゃないかい?と思ってちょっと調べたら、「方言」とはなってるけど、三重、名古屋、東京、福岡、大分のひとが「ここらの方言」と書いてた。山口も含めたらもう、標準語でいいんでないかい?と思っちゃったわ~
Commented by Toki at 2014-12-14 11:34 x
わおんさま;

ノースサイドの餌場その2の某店主が撮ったコサバがこの秋の市美術展で特選でした。
コサバはスーパーモデルです (笑

方言だとしてもこそぐるで判らないヒトっていないんじゃないかと思います。
こそぐり倒す! くすぐり倒す! やっぱこそぐるの方がしっくり来ますね。
Commented by わおん at 2014-12-14 14:00 x
おぉっ♪
このコがモデルだったんですか~
見てみたいかも。

「こそぐる」島根出身のだんなには通じませんでした。。。
隣県だけど、いまだ年配の方の話は聞きとれません。。
Commented by Toki at 2014-12-14 14:36 x
わおんさま;

今度、店主が話しかけて来たらそれとなく特選写真が欲しいとか言ってみましょう。
でも、寒くなったので某店舗はドアを閉めて営業中。チョッパーと私に気が付いてくれません。

島根の言葉は特殊ですからね。ズーズー弁も入っているし。
名前
URL
削除用パスワード