人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりは親仔?・壱

YKK01-BigMama & YKK11-Mask 2

ふたりは親仔?・壱_a0190211_17305765.jpg

壱/300mm
YKK01-BigMama=よゐコの会、会員番号1番ビッグママです。今年3月から始めた猫路地散歩で最初に撮りました。
想えば昨年の春。。。ウチの庭に遊びに来ていたドラッチ、クロッチ、シロッチ。そしてシロッチの一粒種のチビクソ。。。
まあ、チビクソを撮る事にハマってしまったのがこの猫ブログを始める切っ掛けとなったのは間違いない。


ふたりは親仔?・壱_a0190211_1731480.jpg

弐/300mm
やがて冬が来て。。。 チビクソとシロッチはチョッパーとのシェアルーム暮らしが始まり。。。 クロッチは姿を消し。。。
ドラッチだけとなった庭猫とシェアルームのシロッチとチビクソで猫ブログを続ける事がマンネリの危機を迎えました。
そうだ!クロッチを探そうと始めたのが猫路地散歩。クロッチは見つかりませんでしたがビッグママに逢った。


ふたりは親仔?・壱_a0190211_17311128.jpg

参/300mm
YKK11-Mask 2=よゐコの会、会員番号11番覆面2号です。なかなか撮れませんでしたから11番なのですが、
発見したのは早かった。覆面1号と覆面2号。。。直感的にビッグママの仔だと思ったのですが、ココは猫溜まり。
なんだかんだ。。。ココで9匹の猫ちゃんを撮りました。ふたりの関係に確証はないです。


SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)


by pub_t | 2014-12-19 06:00 | 75-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2014-12-19 08:44 x
にゃんこそれぞれに思い入れを感じます(笑)
そっか、始まりはクロッチ捜索隊でしたっけ
48まで後何匹?
Commented by Toki at 2014-12-19 11:31 x
わおんさま;

お写真を撮るためには顔馴染みになることが一番だと直感したので
取り敢えず一年間はいつもの猫路地でいつも逢う猫ちゃんを撮り続けてみることにしました。
かれこれ十ヶ月になりますが、既に思い入れだらけ。深みにハマってしまいました (汗

YKK-48プロジェクトは順調でYKK-46まで撮りましたが、記事に出来ないほど
下手クソなお写真しか撮れていない猫ちゃんが1匹おります。
またそのうち逢えるだろうとは思っているのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード