人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレブン・参

YKK14-Eleven

イレブン・参_a0190211_14503022.jpg


イカ耳にさせてしまうくらいなら300mmで撮った方が良いのかもしれない。。。と、考えるのは撮ったあと (汗
出来たお写真を眺めている時で、撮ってる時はナニも考えてはいません。


イレブン・参_a0190211_14503869.jpg


これでイレブンとの距離は1メートルくらい。。。 いや、もう少し近いのか。。。

イレブン・参_a0190211_14504416.jpg


犬連れて猫ちゃんを撮る競技種目があれば、かなりやれると思っていますが。。。あんまり威張れないかもしれない (汗

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


by pub_t | 2015-02-12 18:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-02-13 13:31 x
1mって、、、ちかっ(汗
チョッパーくんは偉いねぇ♪←ソコ?
Commented by Toki at 2015-02-13 14:44 x
わおんさま;

レンズには最短撮影距離(画像センサーからピント迄の距離。レンズの先っぽからではありません)と
言うのがあって、使っているレンズで最も最短撮影距離の長いのは75-300mmズームの1.5mです。
セブンとイレブンを撮っていて、近寄り過ぎて最短撮影距離を越境してしまう事態が多発しました。
近過ぎて撮れないのです。コレを撮ったのは最短撮影距離わずか314mm。
レンズフードが当たりそうなほど近くのモノが撮れるレンズなのです。
と、言う事で。
猫ちゃんを大きく撮る為にクッッソ重たい望遠レンズで歩いてみたり。。。
これでもか~!と近寄ってみたり。。。いろいろ頑張っているのです。まるで白鳥のように (爆
あと。
私がお写真撮っている時、チョッパーは私の後ろで退屈そうに待ってます。
撮影が長くなると伏せしてふて腐れている。
名前
URL
削除用パスワード