人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセ子・前編

YKK25-Parsley

パセ子・前編_a0190211_1328991.jpg

壱/300mm
イカ子の娘、パセ子です。ついこないだまではパセリでしたが、思うところあってパセ子と改名しました。

パセ子・前編_a0190211_13281768.jpg

弐/300mm
女のコにはを付けるべき。古臭いと言われようと差別的だと言われようと断じて女のコ。可愛いモノにはです。

パセ子・前編_a0190211_13282329.jpg

参/300mm
世の中の悪しき風潮に物申す!とかなんとか言っても私にはナンの力もありません。せめて猫ちゃんだけでも (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


by pub_t | 2015-06-23 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(4)

Commented by わおん at 2015-06-25 08:20 x
子のつく女の子は賢い子が多いとか。。かくいうワタクシもついていますが(爆)
元々は皇族貴族の娘である証。庶民がそれにあやかって使い始めたのは明治以降とかなんとか。
パセ子、なかなかよろしいかと。まあ、今時ならパセリでしょうが(笑)
Commented by Toki at 2015-06-25 11:23 x
わおんさま;

仰せの通り。子の付くヒトは賢いと思います。私の知ってる最も賢い、子の付くヒトは
誰がナンと言ってもフト子です。奈良のヒトで聖徳フト子と言うのですが御存知?
ちなみに。子の付く猫ちゃんで最も賢いのはイカ子です。
Commented by わおん at 2015-06-25 19:21 x
今や実在しないと教わるというアノ人ですか。
しかし、位ですからねぇ
今は鎌倉幕府は「いいくに」じゃなくなったとか。
歴史は変わっていきますなぁ

シロ子さんの処世術は頭良くなきゃできませぬな。
Commented by Toki at 2015-06-26 10:50 x
わおんさま;

んま。古事記とか日本書紀に書かれたロマンチックな物語についてアレコレ言うのも大人げないです。
私は聖徳フト子が大好き。熱烈なファンでもあります。ご尊敬申し上げている。
なので。極力!お財布滞在時間を長くして欲しいです。出来ることなら団体宿泊希望。
名前
URL
削除用パスワード