人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロ子・参

Shirocchi

シロ子・参_a0190211_1471595.jpg


シロ子は庭猫時代も私の足にス~リスリしておりましたからシェアルームには直ぐに慣れるだろうと思ったのですが、
そんなに甘くはありませんでした。


シロ子・参_a0190211_1472273.jpg


トイレを覚えるまでに1ヶ月は掛かったと思います。その間ずっとケージの中で暮らしましたけど (懐
哀しそうな声でいつまでも鳴き続けるし。。。成猫を保護して飼育するのは無理なんじゃないかと思ったものです。


シロ子・参_a0190211_1473022.jpg


甘えるシロ子を見るにつけ。。。 あの頃のことばかり想います。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


by pub_t | 2015-07-09 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-07-09 19:59 x
自由猫歴が長いとやはりトイレは慣れにくいんでしょうね。
それでも覚えたんだから、やっぱりシロ子さんは賢い♪
Commented by Toki at 2015-07-10 11:45 x
わおんさま;

アウトドアの猫を保護して飼い主を捜す活動をしている某ブログに、
成猫を飼い慣らすにはお外で暮らした時間と同じだけの時間が掛かると心得ておいた方が良い。と、
言うのがありました。
シロ子の場合はチビ太せんせいがおりましたから慣れるのも早かったのだろうと思っています。
チビ太せんせいはウチのコになったソノ瞬間からナンでも出来ました。
やっぱりお外が恋しい。。。と寂しそうな素振りをすることもなく、
いきなし!横着かましましたから偉いです。
名前
URL
削除用パスワード