人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイちゃん・後編

YKK28-Thyme

タイちゃん・後編_a0190211_16413682.jpg

壱/229mm
デジ1買って間もない頃ですから。。。2007年。撮るモノに困った挙句、猫100匹撮る!と宣言した事がありました (懐
ブログを始めたのは2008年1月からですのでソレ以前のお話しです。当時は画像付きのML(メーリングリスト)で撮った
お写真を公開して遊んでおりました。当然と言えばあまりに当然ですが、投稿数は私が圧倒していた (恥


タイちゃん・後編_a0190211_16415180.jpg

弐/170mm
結局。撮れたのは30匹ほどだったと思います。あまりの難しさにソコで断念してしまったのです。あの頃は。。。
常時、カメラを携帯していて自宅の廻りだけでなく事務所の廻り。時には遠征なんかもやりました。
猫100匹撮る!と宣言したのですから必死。今想えば、ちょ~っと大人げなくムキになっていたところもありました。


タイちゃん・後編_a0190211_1642386.jpg

参/170mm
あの時。。。なんで猫を撮ろうと決めたのか?そのワケを思い出せないのです。どうしても (汗
撮るモノに困って。。。と書きましたが、それは誤謬と言うか言葉の綾と言うか。。。
ナンにも撮るモノを見つけられなくなってしまったワケではなく、ナニかにハマりたかったのです。夢中になりたかった。
う~~ん。。。どうやらココらへんです。言い換えると、あの頃は別に猫でなくても良かった。。。


そして時は流れ、今 (爆

今は猫ちゃんを見るのが面白いのです。撮れると更に面白い。まあ、単に猫好きになってしまったと言う事か。。。 (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


by pub_t | 2015-07-17 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-07-17 12:46 x
だーかーらー言ってるでしょ?
猫中毒 ですってば。

タイちゃん、お名前が進化しても、やっぱりちょっと困り顔だね(´▽`)
Commented by Toki at 2015-07-17 15:11 x
わおんさま;

確かに!私は猫好きですが、それはひみつにしております。
あくまでも表面上は猫は単なる被写体だとうそぶいている。
と、申しますのも。
猫好き=ババ臭っ! と言うイメージが拭い切れないから。
おっさんごころも複雑なのであ~りますっ (汗

あと。タイちゃんの困り顔はマスクがズレているせいじゃないかと思います。
右眼の上んトコの白い部分を塗りつぶせば精悍なはず。

名前
URL
削除用パスワード