人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newcomer・2

YKK14-Eleven

newcomer・2_a0190211_1751121.jpg


可愛そうだけど仕方ないアノ手術を済ませてシェアルームに入居したのは8月1日です。その前、暫くは縁側で一人暮らしさせておりました。まあ。。。獣医の女医のところに連れて行く迄が大変でした。イカは凶暴だったのです (汗

newcomer・2_a0190211_17512264.jpg


未だ私には慣れておりません。チビ太とシロ子にも慣れてはおらず仲良く一緒に遊ぶとかは当分、先の話しになることでしょう。遅まきながら調べてみましたら成猫を飼い慣らすにはアウトドアで暮らした長さの分だけ時間の掛かるケースがあるらしい。まあ、引き返さませんのでお気楽ごく楽。気長なお付き合いを致す所存で御座いますけど。

newcomer・2_a0190211_17513274.jpg


この記事のお写真を撮った時の状況ですが。チョッパーはチューチュー毛布中。チビ太とシロ子はそれぞれのケージに入って貰ってイカ子のケージの扉は全開。。。待てど暮らせどイカ子はケージから出て来ないです。ところが、家内がコレやると。イカ子は扉を開けると同時に飛び出してのびのびする。そんな時に私が部屋に入ると、イカ子は一目散にケージの中に逃げ帰るのです。間違いなく私は嫌われている。。。

newcomer・3 につづく (汗


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

イカ子ツアー・終了!振り出しはこちらから ⇒ ウチの自慢のよゐコ達

by pub_t | 2015-09-07 06:00 | 50mm単 | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-09-07 07:11 x
思えば、シロ子さんも丁度同じくらいの時期(初子が親離れ)だったわけですが、チビ太君が一緒でしたもんねぇ。。。
ふふ。ママのほうが好きなんだ~
早くみんなに馴れてね
Commented by Toki at 2015-09-07 10:41 x
わおんさま;

おぼっさまはシェアルームに入居したその瞬間から新しい生活にすっと順応してくれましたが、
シロ子はトイレでオシッコが出来るようになるまで時間が掛かりました。
猫タワーの上からお外を眺め、やっぱりお外が恋しいといつまでも哀しい声で泣いていたものです。
まあ、それでもシロ子にはチビ太せんせいが付いていましたから (笑

イカ子は最初っからトイレが出来ました。縁側暮らしの頃は哀しい声で泣いてはおりましたが、
シェアルームに入居してからは泣かなくなりました。
ケージの中の下の棚がダイニングなのですが始めの頃は食器の出し入れの時。シャ~!で、パシッ!
さすがの私めもびくびくしながらお世話しとりました。まあ、随分とゆっくりですが大丈夫。
何もかもうまく行きます。そのはず (笑
名前
URL
削除用パスワード