人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっきりプラムと。。。 でも、猫発見!

てっきりプラムと。。。 でも、猫発見!_a0190211_06592547.jpg

壱/300mm
散歩から帰って門を開けると目の前に猫!ちょっと前に梅の木屋敷でゲットしたプラムだと信じ切って撮りました。ところが、パソコンで見てみるとナンかヘン。取り急ぎ鑑識に廻して判別する事にしました。

てっきりプラムと。。。 でも、猫発見!_a0190211_07000068.jpg

1066x1600
これが写真判定に使ったプラムのお写真です。元記事の弐をトリミングしました。キジトラの判別には額の縞模様、ヒゲの生え際の黒い点を入念に比べてみます。懸命な判別作業の結果。年格好、雰囲気はよく似ていますが別猫でした。

てっきりプラムと。。。 でも、猫発見!_a0190211_07001577.jpg

弐/300mm
まだまだ仔猫です。それではメシでも喰わせてあげましょうとサン太ハウスに向かおうとした私を恐れて逃げました。
ダッシュではなく小走り。一度だけですが振り返ったのがコレです。


てっきりプラムと。。。 でも、猫発見!_a0190211_07002757.jpg

参/300mm
お名前はウメにしました。別猫ですが、やっぱりプラムに似ていますので。と、言うことで。 またおいで > ウメ

YKK99-Ume
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


小梅ツアー・その2はこちらから ⇒ 唐突にウチのコ

by pub_t | 2016-10-14 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2016-10-14 10:18 x
Tokiさんちの鑑識はホントに優秀ですね。
よく見分けがつくこと。。。
Commented by Toki at 2016-10-14 11:18 x
わおんさま;いやあ。。。タニタをWカウントしてしまいましたから大した鑑識ではありません (汗
今後もキジトラを撮った時は要注意です。しっかし、パット見はプラムでした。
似たような仔猫なので兄弟なのかもしれません。ツーショットで撮れると最高のですが。。。
名前
URL
削除用パスワード