人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスサイドを手中に収めた感じのノボル

サウスサイドを手中に収めた感じのノボル_a0190211_15414623.jpg

壱/118mm
そんなに逢いたいと言うワケでもないのによく逢うノボルです。ノボルとも、もう随分長いよなあ。。。アレはいつ頃だったかと古い記事を捜してみました。コレです ⇒ 猫発見!・前編。ついでですからコレも ⇒ 猫発見!・後編

サウスサイドを手中に収めた感じのノボル_a0190211_15420077.jpg

弐/300mm
ブッチャーことジロちゃんは6年も某店舗併用住宅を餌場としている事が判明しましたが、定住と言って良いものなのかは判りません。再開邸でもご飯食べてるし。。。

サウスサイドを手中に収めた感じのノボル_a0190211_15421292.jpg

参/300mm
オトコのコの行動範囲は広いので複数の餌場を確保している。。。寝起きするのも一定の場所ではない。。。と言うのが今のところの私の立てた仮説。いや、オトコのコの行動パターンが読めないので興味あるワケです。

サウスサイドを手中に収めた感じのノボル_a0190211_15422373.jpg

四/135mm
オトコのコは女系で構成される集団生活を離れるのが定め。独立自衛しなければなりません。ノボルはこれで独立自衛を果たしていると言う事になるのでしょう。。。マイルドセブンとかぜんぜん見掛けなくなりました。群れを離れて極力!遠くで暮らすことで近親交配を避け、種の保存を行なっている。。。ま、仮説です。でも、確かめようはなさそう (笑

YKK59-Noble
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub_t | 2016-11-10 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード