人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫発見!・後編

猫発見!・後編_a0190211_06552226.jpg


さくら耳と言えばコレ ⇒ パト発見!。私の知らないところでTNRが始まっているのかもしれません。
TNRと言うのは、Trap(トラップ): 捕獲すること。Neuter(ニューター): 不妊手術のこと。Return(リターン): 猫を元の場所に戻すこと。同じ猫に二度、不妊手術をしてはいけませんから目印にさくら耳にするのです。


猫発見!・後編_a0190211_06553455.jpg


繁殖と引き換えの延命。。。 致し方ない事なのでしょうがナニか違うような気がします。

猫発見!・後編_a0190211_06554433.jpg


ウチはTNPです。Pet(ペット):一緒に暮らすこと。もうコレ以上は増やせませんが (笑

YKK111-Zorome
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


by pub_t | 2017-07-10 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

Commented by わおん at 2017-07-11 07:17 x
不妊手術については、いろいろ考えさせられますね。
ニンゲンの勝手ではあるけれど、増えてしまって迷惑がられて邪険にされるのも可哀想。一説によると、つがいの猫がいれば2年で200匹になってしまう可能性があるとか。。。
このコは左耳なので、おんにゃのコかなぁ。。
Commented by Toki at 2017-07-11 11:14 x
わおんさま;

難しい問題なので論議をするつもりはありませんし、私にはよく判りません (涙
タダ、TNまでするのならなんとか里親捜しまで出来ないものかと思っています。
あと。TNRとか都会だけの事かと思っていました。
名前
URL
削除用パスワード