2017年 07月 11日 ( 2 )

地味系上等!

a0190211_06292230.jpg

壱/229mm
草原の一角、スチール製物置の前です。ネットフェンスに阻まれて猫目線で撮ることの出来ないロケーション。そして被写体は地味王ですからいまいち盛り上がりに欠ける撮影。。。 (汗

a0190211_06293420.jpg

弐/300mm
スルーしようか。。。とも思いました。正直言って。でも、考え方を変えることにした。有り難いことです。猫ちゃんが撮れるだけでも有り難いと思わなければいけません。

a0190211_06294496.jpg

参/300mm
猫路地散歩ももう随分長いです。ワリと平気で猫ちゃんを撮れるようになって。。。初心を忘れておりました。ビッグママを撮った時の謙虚さを見失っていたのです。これからは地味系上等!有り難いと思って撮ります。ホントですので (汗

YKK108-bonnnou
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-07-11 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

ハルのポートレート

a0190211_06565650.jpg


散歩から帰ると決まって掃き出し窓の外からシェアルームを覗きます。なんと!この朝はハルが床にいました。いつもでしたらしばしチョッパーと遊ぶのですが、取り敢えずハルが先。床の上のハルを撮らなくてはなりませぬ。

a0190211_06570815.jpg


「そのままそのまま。お写真撮るだけだから。。。」とかなんとかテレパシーを送信しつつ掃き出し窓からシェアルームに入りファインダーを覗いたソノ瞬間!「ダメだ撮れない。。。」慌てて掃き出し窓の外に出てなんとか撮ったのがこの記事のお写真です。

a0190211_06571976.jpg


猫路地では短いと感じることのある200mm単ですが、さすが!望遠レンズ。8帖と言う空間では長すぎ。と、言う事で。たぶんシェアルームで撮るのは初めての200mm単です。全身を撮るのは無理なので止む無くポートレート (笑

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-07-11 06:00 | 200mm単 | Comments(2)