カテゴリ:18-200mmズーム( 62 )

庭猫時代・Part3

a0190211_06115831.jpg

壱/200mm
イカ子が庭猫だったのはもう2年半も前です。今ではすっかりウチのコ。いいトコのコです (笑

a0190211_06121973.jpg

弐/95mm
全てのことは猫神さまの思し召し。なるようになりました。

a0190211_06141116.jpg

参/200mm
今度、ヒマな時。記事にしなかった写真をじっくり見てみようかな (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


イカ子ツアー・その7はこちらから ⇒ newcomer・2
[PR]

by pub_t | 2017-11-20 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

門柱に続くブロック塀の上のフユ

a0190211_14115238.jpg


壱/200mm
3記事連続の18-200mmズームです。ま、この朝はラッキーなことに3記事分撮れたと言うだけの話しですけど (汗

a0190211_1412058.jpg


弐/200mm
フユの座っているのは境界ブロックの上。左がOBBガーデンで右がその東隣りのお宅。門柱の上ではよく撮りますが、境界ブロックの上と言うのは珍しいと思います。

a0190211_1412740.jpg


参/200mm
朝の出待ちです。ハルもアロエもフユも朝陽を浴びながら出待ちしておりました。

YKK57-Fuyu
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-06-11 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

空調室外機の上・十九

a0190211_12504724.jpg

壱/200mm
空調室外機の上にアロエ発見! でも、望遠端200mm。。。 空調室外機の遠いこと (涙

a0190211_12511015.jpg

弐/200mm
このレンズしか持っていないのであればコレで充分満足なはず。このレンズで目一杯!と言うのを撮れば良いのです。

a0190211_12511826.jpg

参/200mm
暫くの間。もっと短いレンズで撮ってそれから18-200mmズームを使うとかすれば良いのかもしれない。。。

YKK71-Aloe
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-06-10 18:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

玄関ポーチのハル

a0190211_1245359.jpg

壱/200mm
この朝は18-200mmズームです。焦点距離300mmで撮るのとそんなに変わらないだろうと思うのですが、ファインダーの中のハルはまだまだ小さいです。

a0190211_12452267.jpg

弐/200mm
お写真ですから猫ちゃんを大きく撮ればいいってモンじゃないですけど、これが限界かと思うと辛いモノがあります。

a0190211_12453420.jpg

参/200mm
ハルですからもう少し近寄れるのですが、私の立ち位置は既に道路境界線ギリギリ。

a0190211_12454774.jpg

四/200mm
道路境界線上を移動してアングルを変えてみます。ハルが動かないのでコレくらいしか出来る事はありません。かと言って。ハルに動かれるとレンズが追いつかなくなります。動きモノを撮るのは下手クソなので (涙

a0190211_12455622.jpg

五/200mm
を撮って直ぐにしゃがんで撮りました。垂直移動でアングルを変えるワケです。

a0190211_1246826.jpg

六/170mm
去り際に軽くズームアウトしてハルの周囲の状況など。あくまでも私の撮っているのはハルですが、背景として写り込んでしまうのはご近所の玄関先ですからあんまり広く撮っちゃいけない気がします。

YKK54-Haru
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-06-10 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

サラダガール

YKK54-Haru

a0190211_1226557.jpg

壱/200mm
タマにふと持ち出す18-200mmズームでサラダガールなハルを撮りました。このレンズで撮ったのはコレで58記事。
ちなみに、75-300mmズームは450記事で猫スペシャルこと70-300mmズームは795記事。この記事で1896記事なので
望遠端300mmのズーム、2本を合計すれば1245記事で全体の65%と言う事になります。


a0190211_1227365.jpg

弐/200mm
庭猫やウチのコ達を撮る時は近寄れますので200mmとか要りません。明るい単焦点レンズの方が良い。ちなみに、
90mmマクロが最も多い129記事。その次は50mm単で105記事。


a0190211_12271294.jpg

参/200mm
望遠端200mmですがコレくらいの大きさでしたら猫路地の猫ちゃんも撮れます。どうしても大きく。。。と言う事になれば
トリミングと言う手もあるし。。。これからはなるべく短い焦点距離のレンズでも撮るようにしようと思った次第。


Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-06-06 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

タマに帰るナツ

YKK55-Natsu

a0190211_12424416.jpg

壱/170mm
ドコでどうしているのやら。。。そういや先日、ついに!ノースサイド側の川沿いの路を歩いているナツを見ました。
しかも、某医院の庭伝いにノースサイド方向に消えた。さすらいのロンリーナツ (汗


a0190211_1242522.jpg

弐/170mm
額と右眼の下に傷アリ。オトコの勲章だと思う事にしました。カイカイになるよりはマシです。

a0190211_1243296.jpg

参/170mm
猫達のことは極力!あかるく。前向きで考えたいものですが、ナツは鼻タレの頃からずっと観ているし。。。 。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


ナツツアー・その6はこちらから ⇒ ダイニング棟の上のナツ
[PR]

by pub_t | 2016-06-03 18:00 | 18-200mmズーム | Comments(2)

ツンツンすんな~

YKK76-Sanntsugaru

a0190211_1637126.jpg


壱/200mm
ノースサイドの某八百屋。店主の出勤を待つクララです。

a0190211_16372936.jpg


弐/200mm
開店してしまうと撮れなくなります。いつ出勤して来るやら。。。店主の影に怯えながらのせわしない撮影です。

a0190211_16374516.jpg


参/200mm
この朝のレンズは18-200mmズーム。まあ。。。200mmあればナンとかなりますが、如何せんメインカメラのD200はISO/1600まで。いいトコISO/800でしょう。暗い朝だと辛く、夕方の散歩には持ち出す気さえしません (汗

a0190211_1638495.jpg


四/200mm
勇気を持って寄ってみました。これくらい大きく撮れれば上出来です。まあ、既にクララは顔馴染み。なので、こんなに寄れるワケです。世の中には寄れる猫と寄れない猫がいますから思うようには行きません。

a0190211_16382073.jpg


五/200mm
しっかし。。。ニコリともしません。某八百屋の看板娘なのにコレほど無愛想で良いのでしょうかっ!

a0190211_16383422.jpg


六/200mm
結局。この朝、イカ耳写真は1枚もありませんでした。ますます顔馴染み (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-05-28 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

チャトは長男

YKK74-Chatorasshu

a0190211_1112991.jpg


壱/170mm
チャトは長男。アロエは次男。こないだ私がそう決めてあげました。

a0190211_11122099.jpg


弐/170mm
日に日に薄れるソバカス。これからはガンガン!撮って記事に出来ます (笑

a0190211_1112305.jpg


参/170mm
お顔で判断出来るのかどうか判りませんが、長男だけあってチャトはおっとりタイプ。いやあ~おっとりして見えるので長男と言う事になったワケです。本当のところは。

a0190211_11125473.jpg


四/170mm
優しそうなお顔。やんちゃで生意気な次男とは大違い。

a0190211_1113683.jpg


五/170mm
チャトはもっともっと大きくなりそうな骨格なので楽しみです。

a0190211_11132032.jpg


六/170mm
それではまたあした。カイカイ、もうちょっとで良かった。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-05-24 18:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

猫発見!

YKK82-Tanita

a0190211_13291013.jpg


壱/200mm
ノースサイドの餌場その1です。戸の隙間から見慣れぬ猫が顔を出しているのは遠くからでも判りました。必ずチェックしますので決して見逃すことはないのです (汗

a0190211_13292087.jpg


弐/200mm
餌場その1付近でサン太を見た!と言うタレコミ情報はやっぱり間違い。このコだったのです。情報屋は猫を見ているようで見ていません。知っているようで知らない。このブログだってロクに見てやしませんから (爆

a0190211_13293037.jpg


参/200mm
YKK82-Tanita、タニタと命名しました。実はこないだから歩数計(注;万歩計と言わなくなったのは1万歩も歩けやしない。そんなヒトいないから。。。らしいです。)を持ち歩いているのです。情報屋が「はい!アナタも」と、言う事で買ってくれたので。そして、その歩数計のメーカーがタニタの社員食堂で有名なタニタだから。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-04-15 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(2)

猫ゲッツ!

YKK59-Noble

a0190211_13591816.jpg


壱/82mm
59番目のよゐコです。毛色がなんとなしノーブルな感じなのでノーブルです。でも。YKK48を達成した時に次なる目標は101匹。101匹撮ると決めましたのでまだまだ先は長いです。

a0190211_13593048.jpg


弐/200mm
でも実は。このノーブルを撮る前に数匹の猫ちゃんを撮っております。可哀想系の猫ちゃんなので記事にせずにおいたのですが、ココへ来て少し迷っているのです。やはり記事にしようかと。。。

a0190211_13594243.jpg


参/200mm
まあ、もう少し迷ってみます。難しいことは慌てずに先送りと言うヤツ (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
[PR]

by pub_t | 2015-09-14 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)