ハァ~ル

a0190211_06065098.jpg

壱/22mm
遅い朝です。と、言うよりもお昼前。ハルがお腹を空かせています。

a0190211_06070106.jpg

弐/35mm
相変わらず裏の物干し場のベッドで寝泊まりしています。すっかり居着いてしまいました。

a0190211_06071202.jpg

参/50mm
コレが庭猫ハルのラストショット。サン太ハウスの上に飛び乗ったところで。ひょい!と、素手で拉致しました。
ハルはウチのコになるのです。


YKK54-Haru
Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMAi
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-22 06:00 | 15-85mmズーム | Comments(2)

ウチのコ達・ナツ編

a0190211_15131403.jpg

壱/65mm
ナツは雪組ですから記事はチビの頃から沢山書きました。お気に入りはこないだ撮ったコレ ⇒ 途方に暮れまくるナツ
なんと!8月13日。あれから3ヶ月も経ったのか。。。


a0190211_15133186.jpg

弐/85mm
どっぷりとシェアルーム暮らしに浸り、でっぷりと太りました。とっとと自分の分を完食すると次から次に他のコの部屋に無断侵入しては食べ残しを平らげてしまいます。少食で何度にも分けて食べるシロ子の部屋はナツからご飯を守る為に施錠。ある程度、シロ子が食べるまでナツを監禁しておくこともある。

a0190211_15134400.jpg

参/40mm
大飯喰らいで太り過ぎの他に言うことはないです。ナツは静かで優しいコなのです。

a0190211_15151665.jpg

四/85mm
拉致した直後はまだ子供じゃないかと思ったものですが、この頃はおっさん化が進行していてまだ若いのに可哀想。
ソファーにどえ~んとおっさん座りしたトコを撮ってお見せしなくては。。。


Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-11-16 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)

緊張している小梅

a0190211_13211355.jpg

壱/76mm
シェアルームに入居したけれど、まだまだケージ暮らしの小梅です。みんなと巧くやってけそうか見極め中。例によってチビ太が唸りました。イカ子の時もナツの時にも唸りました。まあ、にさんちすれば収まるはず。

a0190211_13215782.jpg

弐/73mm
こうして私がシェアルームに入るとケージから出して貰えます。ケンカやイジメがあった場合には仲裁出来ますので。

a0190211_13222829.jpg

参/73mm
今のところの問題はチョッパーです。チョッパーが近寄ると、小梅は思いっきり!シャァシャ~言います。チョッパーが目とかバシッ!されると困るので速攻で仲裁入ります。小梅は庭猫時代が短かったのでチョッパーのことは知らないも同然。生まれてこの方、こんなに犬の近くにいたことは無かったはず。小梅の気持ちは重々。。。


Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-10-28 06:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)

借りてきた猫

a0190211_15401510.jpg

壱/42mm
淋しがりもせず騒ぐでもなし。。。本当にお利口さんな小梅ですが、この日は妙に静かです。

a0190211_15402738.jpg

弐/73mm
自分の部屋から出ようともせず、射すような目で私を睨みつけるのです。。。

a0190211_15404515.jpg

参/26mm
ま。無理もない話しですが (笑
この度。小梅は目出度くシェアルームに入居しました。106号室です。お隣り105号はナツ。その隣、104号はイカ子。
正面、オレンジのトイレは103号シロ子。その隣、102号はチビ太。5つ並んだケージのなんと壮観! (汗
ちなみに。101号はチョッパーのサークルですので。



Canon EOS 7D + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-10-26 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)

少し太れば?

YKK13-Seven

a0190211_12173383.jpg

壱/85mm
ツーと言えばミャ~!なセブンです。仔育ても一段落。いつもの場所に戻って来ました。某コンビニですけど (笑

a0190211_12174879.jpg

弐/85mm
ちょ~っと華奢過ぎるような気がします。少し太れば良いのに。。。

a0190211_12175717.jpg

参/70mm
ふむふむ。。。デブはカッコ悪いのだそうです。ウチのシロ子と同じ考え (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-01-27 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(2)

パセリのママ・参

YKK14-Eleven

a0190211_13314762.jpg

壱/70mm
私の後ろで退屈していたはずのチョッパーが動いてしまったのでコレです。まあ、近寄り過ぎました。

a0190211_13315636.jpg

弐/70mm
このレンズで撮れるのは。。。イレブンとセブンくらいのもの。その他の猫にはこんなにも近寄れません。

a0190211_1332711.jpg

参/70mm
猫が小さく写っていてもカッコ良いお写真が撮れるのが一番。。。でも、大きく撮りたいのは性分 (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2014-12-02 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(2)

パセリのママ・弐

YKK14-Eleven

a0190211_13303866.jpg

壱/85mm
85mmでコレですから。。。おそらく。。。 私との距離は軽く2メートルを切ってそうです。

a0190211_13304750.jpg

弐/85mm
この時。チョッパーは私の後ろで退屈してます。

a0190211_13305686.jpg

参/85mm
近寄れるようになったので近寄れるレンズです。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2014-12-01 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)

パセリのママ・壱

YKK14-Eleven

a0190211_13272569.jpg

壱/73mm
パセリのママのイレブンです。かなり近寄れますがチョッパーに対する警戒心は相変わらずです。

a0190211_1327426.jpg

弐/85mm
あまり近寄り過ぎると威嚇されます。犬に立ち向かう猫を知ってます。それは前にウチで飼っていた黒猫のクロさん。

a0190211_13275218.jpg

参/85mm
物凄い形相で今にも飛び掛かりそうで、思わず!連れていたボン(猫と仲良しの柴系のオスの雑種)を庇いました。
そのクロさんもウチで暮らすようになって。。。チビチョッパーに踏んづけられて逃げ惑うようになりました (懐


Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2014-11-30 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(2)

母と子

a0190211_1335213.jpg

壱/85mm
母です。

a0190211_134101.jpg

弐/85mm
子です。

a0190211_1342782.jpg

参/85mm
仲良く並んでこっち向いてツーショットを狙っていたのですが待ちくたびれてしまいました。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2014-04-28 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)

起こした?

a0190211_12503616.jpg

壱/85mm
ケージの上で睡眠中のチビ太です。ちょ~っと可愛らしいのでそれでは寝顔を撮ってあげましょう!

a0190211_12505258.jpg

弐/85mm
眠りが浅かったのか?シャッター一発で瞼が開いてしまいました。

a0190211_1251443.jpg

参/85mm
すまん。すまん。起こした? 静かにしているからそのまま寝てくれと言うのですが、寝ません。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2014-04-27 18:00 | 15-85mmズーム | Comments(0)