カテゴリ:35mm単( 37 )

シェアルームの物憂い午后#10

Chibikuso & Shirocchi

a0190211_13232464.jpg


猫は賢いです。ナンでも判っていると考えたほうが良い。このことにハタ!と、気が付いた私もまた賢いです (汗
これからの猫とのお付き合いは、賢いモノ同志!お互いをリスペクトしたモノになるでしょう。そう決めたから。


a0190211_13233382.jpg


ただ猫を可愛がるだけではなく、猫からも可愛がって貰えるヒトにワタシはなりたい (爆

a0190211_13234375.jpg


悪魔とその母の物憂い午后は続きますが、私のシャッターはココで終了。長々と見て頂いて恐縮です。
まあ、この日はお見事!チビ太めに一本取られてしまいましたが、見とれ必ず倍返し!
いつまでも終わりなき闘いを続けたいものだと思っていますので。。。

シェアルームの物憂い午后。全10回。以上です。


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-10 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

シェアルームの物憂い午后#09

Chibikuso & Shirocchi

a0190211_13213256.jpg


シ;「ぷ。ぷぷっ。か~ちゃんとグレちゃんママのお陰。。。アレもぉ最高!容赦なくトドメ刺したわね。アレは効く」

a0190211_13214128.jpg


シ;「でも。ヂヂイをいぢめちゃダメよ。トドメ刺しちゃダメ。その手前で止めておくの。泣いたら可哀想でしょ?」
チ;「うん。わかったって」

a0190211_13215396.jpg


シ;「よしよし。良いコ。オマエは賢いよ。ワタシに似て」
チ;「か~ちゃぁん。。。」

いつまでも仲睦まじい悪魔とその母です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-09 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

シェアルームの物憂い午后#08

Chibikuso

a0190211_1319829.jpg


わ;「ちょっと訊くけど。オマエ、いったい誰のお陰でココまで大きくなったと思ってるんだ?」
チ;「か~ちゃんとグレちゃんママのお陰ですけど。ソレがナニか?」
わ;「そ、そうだったな。。。 (涙 」

a0190211_13191733.jpg


しばし泣き崩れる私を冷ややかに醒めた目で見つめるチビ太です。鬼っ!悪魔っ!

a0190211_1319283.jpg


シ;「こ~らチビ太!いい加減にしておきなさい。年寄りはすぐにメソメソするんだから、いぢめちゃダメ」
チ;「はぁ~い!」
シ;「よしよし。お利口さん」

この日。この時から私。チビ太とシロ子に対する考え方が完全に変わりました。こいつらそ~と~賢いです。
小さいから。。。猫だから。。。と言って決してナメてはいけません。ソコに私の油断があった (愕然

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-08 18:00 | 35mm単 | Comments(4)

シェアルームの物憂い午后#07

Chibikuso

a0190211_13165095.jpg


わ;「オマエを最初に見た時は。。。痩せて汚れて。。。ちっちゃくて。。。猫ってよりはドブネズミみたいだったんだぞ」
チ;「ソレ聞きました。あの頃話ですよね。もう耳タコ」
わ;「耳タコって。。。 オマエ。。。」

a0190211_1317568.jpg


チ:「あの頃話を繰り返すのは脳の老化現象で脳細胞が少なくなったから。って、こないだか~ちゃんが言ってた」
わ;「うっ。オマエらそんなこと。。。」
チ;「ヂヂイもなんか趣味とかやればいいんじゃないか?余計なお世話だったらべつにいいけど」

a0190211_13171874.jpg


チ;「ほ。ヂヂイなんで泣いてんの?か~ちゃん、か~ちゃん。ヂヂイがヘン!」
わ;「あのなあ。。。」

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-07 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

シェアルームの物憂い午后#06

Chibikuso

a0190211_13144020.jpg


チ;「アレ、今日はサッカーやってないの? どうでもいいけどさ」
わ;「。。。 。。。 。。。」

a0190211_1314533.jpg


チ:「やっぱ春はいいなあ。毎年つくづくそう思うよ」
わ;「毎年って、オマエ。今年で2回めの春だろが。偉そうに言うんじゃないよ」

a0190211_1315528.jpg


チ;「はいはい。それはたいへん失礼いたしましたっと。」
わ;「態度でかっ!、」
チ;「まあまあ。世間話じゃないですか。春が来たから春って良いなと言ってみただけ」
わ;「感じ悪っ!」

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-06 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

シェアルームの物憂い午后#05

Chibikuso

a0190211_1311321.jpg


チビ太めがクッッソ生意気にキレイキレイを始めました。チビ太のキレイキレイはあまり見たことないです。
まあ、すぐに終わるはず。チビ太には集中力とか根気とか、頑張る系の才能は備わって無いですから。


a0190211_13111784.jpg


腹が邪魔してコレ以上は左足が高く上がらないのでしょう。たぶん。。。  あ!チビ太は今、ダイエット中ですので。

a0190211_13113389.jpg


ドヤ顔のおっさんですね。まだ若いのに。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-05 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

シェアルームの物憂い午后#04

Shirocchi & Chibikuso

a0190211_1771536.jpg


素晴らしい脚線美をこれ見よがしに見せつけてくれます。でも、いったいドコをキレイキレイしているのだろう。。。 (謎

a0190211_1772176.jpg


物憂い。。。とかタイトルにしたので、まったりとのんびりしているように見えるかもしれないのですが、実はセカセカ (笑
セカセカぶりに関しては庭猫時代と変わっておりません。いや、むしろバージョンアップしたかもしれない。


a0190211_1772937.jpg


おぼっさまの登場です。呼びもしないのに。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-04 18:00 | 35mm単 | Comments(4)

シェアルームの物憂い午后#03

Shirocchi

a0190211_1742326.jpg


わ;「もうちょい太ったほうが可愛らしいと思うけど。。。デブはアレだけど、コデブは結構可愛いと思うなあ」
シ;「余計なお世話です」
わ;「すいません。。。」
シ;「今。ワタシ忙しいので」
わ;「すいません。。。」

a0190211_1743132.jpg


シ:「いつまでもバチバチお写真撮ってないで。その犬連れて散歩にでも行ったらどお?」
わ;「すいません。でも。今、散歩から帰ったばっかりじゃないですか。。。」

a0190211_1743897.jpg


シ;「ったく。。。 今日はサッカーやってないの?」
わ;「すいません。。。」
シ;「ま。サッカーやってたらココにいるはずないか。ったく。。」
わ;「すいません (涙 」

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-03 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

シェアルームの物憂い午后#02

Shirocchi

a0190211_1721441.jpg


シロ子の寝ているところを見た事がないです。たった今まで寝ていたと思われる時でもすぐに起きて私に駆け寄ります。
そして。尻尾ピ~~ン!で、ス~リスリゴ~ロゴロ。間違いなく私はシロ子に好かれていると思う (汗


a0190211_1722216.jpg


シロ子は推定3歳。1歳とちょっとでチビ太を産んで育てました。まあ、乳離れしてからのチビ太を育てたのはこの私 (爆

a0190211_1722910.jpg


シ:「タマにしか出ないんだから、カッコ良く撮ってカッコ良く書いて!判ってると思うけど」
わ;「はいはい」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-02 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

シェアルームの物憂い午后#01

Shirocchi

a0190211_1658327.jpg


南の窓辺のシロ子です。良いお天気の午后はココで過ごすのがシロ子のお約束。逆光ですが写ればヨシ (汗

a0190211_16583928.jpg


ふと。キレイキレイを開始しましたのでしばし撮ってみることにしました。
                              
a0190211_16584656.jpg


私事ですが、キレイキレイ中の猫ちゃんを眺めるのが大好き。ささやかな幸せが充満しているようですから。

と、言う事で。渾身の連載!『シェアルームの物憂い午后』全10回をお贈りしたします。
ダラダラ撮りましたのでダラダラお楽しみ下され!中身ももダラダラですけど (笑


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
業務連絡 ; ブログランキングに参加しています。只今30~35位あたりを低迷中 (涙
目指すのはTOP10! 何卒“猫 写真”バナーをクリック下され!

[PR]

by pub_t | 2015-04-01 18:00 | 35mm単 | Comments(2)