カテゴリ:90mmマクロ(F004)( 150 )

イ~カ

a0190211_06504016.jpg


わ;「イカ子がウチに来てからもうじき2年になる」
お;「まあだそんなもん。。。ずっといるような感じだけど」 注;おか~の、お
わ;「ようやっと触れるようになったなと思ってね」
お;「長かったわね。。。」


a0190211_06505108.jpg


わ;「こないだまで迂闊に手を出すとバシッ!だったから。。。近頃は傷バンのお世話にならずに済んでる」
お;「イ~カ。おと~がイカのこと好きって」
わ;「みんなと仲良くしないのがちょっとアレだな」
お;「ソトのコ時代が大変だったんだと思う。イジメられたりしたのよ」


a0190211_06510281.jpg


わ;「チビ太もナツもオトコのくせして弱いっちゅうか優しいっちゅうか。。。イカのほうが強いな」
お;「イカに立ち向かえるのはシロ子だけ」
わ;「アノ!酔拳は笑える」
お;「まあ。そのうちそのうち。。。と、言う事で」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-20 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

その後のヒッキー

a0190211_07000315.jpg


お;「ハルだけど。この頃ちょっとだけ引きこもらなくなった気がする」 注;おか~の、お
わ;「みんなを閉じ込めてハルとアロエだけにして散歩に出ると結構ふたりで遊んでいるから」
お;「アロエのことは覚えているみたいね。ナツのことはぜんぜんだけど」
わ;「へ~ そんな感じ。。。 アロエがハルのことを覚えていると良いが。。。」


a0190211_07001323.jpg


お;「アロエは覚えてるって。ハルね~ちゃんハルね~ちゃんって、いつもくっついてたじゃない」
わ;「見たことあるの?」
お;「ブログでね (汗 」
わ;「凄いよなあ。アノ!アロエとハルがシェアルームにいるんだから不思議。生命の神秘!的な」


a0190211_07002682.jpg


お;「ソレを言うならナツだって」
わ;「そうそうナツも。でもナツは昔っからウチのコみたいな気がする。妙だけど」
か;「みんなアナタが呼んだから来た。次々に」
わ;「すいません」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-19 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

小梅と仲良くなりました

a0190211_06501994.jpg


朝の散歩から帰り手際よく7つのトイレ掃除を済ませると猫達との時間です。かまって欲しい順にかまってあげます。

a0190211_06503120.jpg


ここのところな擦り寄って来る順は、アロエ・小梅・シロ子・チビ太・ナツです。その他はシカトします (汗

a0190211_06504265.jpg


左手でアロエのお腹。右手で小梅の喉の辺りとか普通です。平日の朝は忙しいので。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-07-01 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

寝たコを起こすなっちゅうの・参

a0190211_06305690.jpg


お~~っと!ついにジャブ出ました。が、あまりに力のないジャブ。なんなくかわすシロ子です。

a0190211_06310869.jpg


シ;「ふっふ~ん。。。そう来るの。たいしたものね。このアタシに向かって猫パンチとは。ま~怖い。ど~しましょ」
流石です。元ヤンでギャルママだったシロ子。。。 かなりな場数を踏んでます。間違いない。


a0190211_06312047.jpg


シ;「いいわよ。そっちがソノ気ならやってやろうじゃん。ほれ」
ア;「やめれ~」
おに~ちゃん相手にプロがゴロ巻いてます。


a0190211_06313354.jpg


わ;「やめとけシロ子。あんまりアロエをからかうんじゃない。それくらいにしておけ」
シ;「は~い。アナタ」
と、言う事でココまで。一件落着無事終了。 ちゃんちゃん (笑



Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-15 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

寝たコを起こすなっちゅうの・弐

a0190211_06590324.jpg


シ;「起きて。起きて。起きて!」

a0190211_06591430.jpg


シ;「手臭っ!」

a0190211_06592577.jpg


シ;「口臭っ!」

a0190211_06593574.jpg


シ;「アンタ。たいしたものね。アタシがココまで言ってるのにシカト?たいしたもんだわ。まいっちゃう」
注;シロ子はぜんぜんまいってないです。たいしたもんだとも思っていない。見ていてアロエが可哀想。ただ気持ちよくお昼寝していただけなのに。。。だけなのに。。。だけなのに。。。


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-15 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

寝たコを起こすなっちゅうの・壱

a0190211_06565986.jpg


屈託ない寝顔。仔猫のようで可愛らしいのですがアロエは1歳半の成年男子。ひょっとして少し足りんのじゃなかろか?とか思います。時々ですが (笑

a0190211_06571028.jpg


アロエは寸足らず。小さな躰です。こないだからアロエとナツのツーショットを狙っているのですがなかなかどうして撮れません。ちなみにアロエ4kg。ナツ7.5kg! (汗

a0190211_06572226.jpg


シ;「ジジイがお写真撮ってくれてんだからアンタ起きなさいよっ!」
ア;「あ~~ん。やめれ~」
頼みもせんのに世話やきババアが要らんことをしてくれました。アロエの寝顔に癒やされ中だったのに。。。


a0190211_06573344.jpg


シ;「寝てばかりいるとナツみたいになるわよ。起きて運動しなきゃダメ。起きて。起きて。起きて!」
ア;「あ~~ん。もうちょっとだけ」
こんな時のシロ子はしつこいです。自分のすることは絶対に正しいと信じているのですから容赦ない。別にアロエが寝てようが起きてようが関係ないじゃないかと思うのですが、既にシロ子の決めた事。好きにさせなきゃ収まりません。


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-14 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

慣れたけどひきこもり

a0190211_07204894.jpg


ハルです。抜糸完了。経過良好。下腹部の毛が伸びるのを待つばかりですが、相変わらずのヒッキーです。

a0190211_07210003.jpg


シェアルームに入居しなければなりませんが、ケージの出入りが出来ません。扉を開けても出て来ないのですから入るとか無縁。一生をケージの中で過ごす気なのかもしれません。

a0190211_07211286.jpg


運動不足が心配でケージから出すのですが運動とかしません。私の膝から下ろすと直ぐにケージをヨジヨジと上ります。

a0190211_07212248.jpg


はて。どうしたものか。。。 私の力でケージの出入りが出来るようにさせるのは無理かもしれない。。。 (悩

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-14 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

ノーガード・後編

a0190211_07180458.jpg


起こしてしまったか。。。と思ったのですが、軽い寝返りでした。

a0190211_07181691.jpg


シェアルームで撮るのは光が難しいです。窓辺は明るいのですが逆光。日の射さないところは暗過ぎます。

a0190211_07182559.jpg


照明をもっと明るくするとかスピードライトを買うとかすれば良いのでしょうが。。。

a0190211_07183761.jpg


まあ。。。コレくらいでしたら撮れるので設備投資はおあずけ (笑

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-09 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

ノーガード・前編

a0190211_06265722.jpg


ひとしきり遊んだあとです。ふと気がつくと寝てました。

a0190211_06270894.jpg


シャッターの音にも動じません。起きる気配全くナシ。

a0190211_06271993.jpg


どんな夢を見ているのやら。。。

a0190211_06272942.jpg


シロ子にもイカ子にも負けます。アロエが勝てるのは小梅だけ。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-09 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

イカ耳立てて寝るアロエ

a0190211_06114027.jpg


右耳がイカ耳。。。寝ているのか寝たふりをしているのかは不明ですけど可愛いからどちらでも良いです (笑

a0190211_06115380.jpg


アロエがどんだけ小さいか一目で判るようチビ太やナツと並べて撮りたいのですが、なかなか難しいです。

a0190211_06120561.jpg


ウチのコになって良かったか? と、訊いてみたいのですがお返事聞くのが怖いような (笑

a0190211_06121510.jpg


寝ているアロエを眺めながら。極力!シェアルームでみんな過ごす時間を多くしようとか思いました。おわり。


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-08 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)