カテゴリ:70-300mmズーム( 1252 )

庭猫時代・Part2

a0190211_06080999.jpg

壱/229mm
イレブンと呼んでいたのがイカ子になったのは、イカ耳立ててシャァシャ~言うから。ところが、家内には全くイカ耳も立てないし、シャァシャ~言いませんでした。私は嫌われていたのです (懐

a0190211_06095264.jpg

弐/229mm
ウチのコになってからも私が手を差し出すとバシッ!全く懐きませんでした。

a0190211_06100795.jpg

参/221mm
イカ子に触れるようになったのはついこないだ。ウチのコになってからでも2年掛かりました (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-19 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

庭猫時代・Part1

a0190211_07472850.jpg

壱/300mm
記事にはしていないのですが、確か。庭猫時代のイカ子を撮ったことがあったはず。。。おぼろげな記憶を辿りながらUSB・HDDを捜してみました。

a0190211_07473917.jpg

弐/300mm
やっぱりありました。イカ子が某コンビニからウチの庭に通って来るようになった頃のお写真です。記事にしなかったのはお写真が酷かったから。画像編集アプリでトーンカーブを持ち上げてなんとか日の目を見ることになりました。

a0190211_07475099.jpg

参/300mm
夕方の散歩の帰り。。。ウチの庭に向かうイカ子の後ろ姿を追いかけた事がありました。イカ子は夜の訪問者。暗くなってからやって来るので庭猫時代のお写真は殆どありません。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-19 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

二項道路のルーフ

a0190211_07133835.jpg

壱/300mm
被写界深度確認系 (笑

a0190211_07134966.jpg

弐/188mm
地べたのネコちゃんは警戒心を緩めませんので近寄るのが難しいです。

a0190211_07140541.jpg

参/300mm
ルーフとは顔馴染みもいいところ。バカ犬とジジイには動じません。

a0190211_07141702.jpg

四/214mm
ルーフの傍を撮りすぎ、振り向いて撮りました。動じませんでしょ? (笑

a0190211_07143352.jpg

五/300mm
ネコってこうなんです。大きく撮りたければ顔馴染みなることが一番。二番は無いです。

a0190211_07144773.jpg

六/300mm
それではまたあした! > ルーフ

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-13 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

おっと!オマエはイカ太郎

a0190211_07144640.jpg

壱/182mm
見慣れぬネコがいる。。。いや、ドコかで見たことあったはず。。。珍しい毛色でしたのでピン!と来ました。イカ太郎ことタローがノースサイドの店舗併用住宅からオババの庭にやって来たのです。

a0190211_07150369.jpg

弐/300mm
参照記事はコレ ⇒ 一触即発?・Part3 。と、コレ ⇒ Part2 。店舗併用住宅からオババの庭まで、直線距離でもおよそ300mあります。道中、川があるので橋を渡らなければなりません。

a0190211_07151678.jpg

参/300mm
タローはオトコのコですからパトロールに違いありません。あんまり強そうな感じはしませんが、将来有望。今後のタローの活躍を期待したいものです。

YKK115-Tarou
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-10 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(3)

クロッチかと思ったら。。。

a0190211_06385146.jpg

壱/300mm
瞬時に黒猫を判別するのは難しいです。ココは梅の木屋敷の隣の月極駐車場。クロッチの出没しそうな場所ですし、近頃。ウチの庭に来ているので、クロッチだと思って撮り始めました。

a0190211_06390374.jpg

弐/300mm
左耳の小さなサクラ。ピンゾロのゾロメです。初めて撮ったのはコレ ⇒ 猫発見!・前編。その後も何度か撮ったはず。でも、妙に印象が薄いです (汗

a0190211_06391497.jpg

参/300mm
ココでクロッチを撮ったこともあります。コレです ⇒ 某月極駐車場・前編。この時は1枚撮っただけで逃げられてしまいました。ひょっとしてゾロメも梅の木屋敷を餌場としているのかもしれません。

YKK111-Zorome
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-05 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

おっと!ロン毛

a0190211_06590779.jpg

壱/300mm
二項道路を挟んだ梅の木屋敷のお向かいです。予期せず目の前にいましたからちょ~っと慌てました。

a0190211_06592262.jpg

弐/182mm
久しぶりです。前回はコレ ⇒ チョ~久しぶりなロン毛・前編

a0190211_06593465.jpg

参/300mm
相変わらずのするどい眼光。ロン毛のマイニャンバーはYKK-04。猫路地散歩を始めて4番めに逢った猫です。懐かしの記事を捜しました。コレです ⇒ よゐコの会・会員4号仮称ロン毛。ロン毛が梅の木に座っていたから梅の木屋敷です。

YKK04-LongHair
Canon EOS 7D + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-29 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

また撮れたクロッチ

a0190211_10544044.jpg

壱/70mm
タイムスタンプは2017/10/14 17:17:16。昨日の夕方のクロッチです。暗いのでISOは6400。ブレブレ写真を量産してしまいまいましたが、なんとか1記事 (汗

a0190211_10545900.jpg

弐/70mm
今日は雨。冷たい雨がしとしとと降り続いています。雨だとクロッチのやって来る確率は、ほぼほぼゼロです。

a0190211_10550969.jpg

参/300mm
今頃、クロッチはドコでこの雨を見ているのだろう。。。 とか思います。

Crotch
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-15 12:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

立ち去るルーフ

a0190211_06422936.jpg

壱/170mm
ルーフがちょこんと座っていました。

a0190211_06424218.jpg

弐/155mm
おっと!立ち上がりました。

a0190211_06425533.jpg

参/155mm
チョッパーと私の目の前を悠然と立ち去りました。そんだけの話しです。

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-11 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

見ぃちゃった見ぃちゃった・後編

a0190211_07020194.jpg

壱/300mm
チョッパーと私が通るのでか~ちゃんを促して立ち去るのかと思えばコレです。

a0190211_07021129.jpg

弐/300mm
かなり近いです。そんなのぜんぜん平気そうな親仔。。。

a0190211_07022191.jpg

参/300mm
甘えちゃって。。。 まあ、ウチのチビ太もこうです。オトコのコはみんなか~ちゃんが好き (笑

YKK97-Roof & YKK57-Fuyu
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-09 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

続報・クロッチゲット!

a0190211_11282527.jpg

壱/95mm
お待ちかねの朝ごはんです。もうコレ以上猫は増やせないし。。。 庭猫にエサを与えるのは止めようと決めているのですが、クロッチは別。なんてったってクロッチですから (汗

a0190211_11284119.jpg

弐/300mm
猫路地でも見掛けますし撮って記事にもしましたが、クロッチを庭で撮るのは別。ワクワクします。まあ、そのワクワク感が緊急速報になったワケですけど (笑

a0190211_11285588.jpg

参/176mm
クロッチは少なくとも5歳以上のはず。。。 頑張ってます。

a0190211_11290734.jpg

四/300mm
時々でいいから明るい時、私の時間帯にも来て欲しいです。 それではまたあした! > クロッチ

Crotch
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-09 15:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)