出ないのか?・後編

a0190211_06384129.jpg

壱/26mm
試しにケージの扉を開け放し庭からハルの様子を伺ってみました。チョッパーと遊びながら時々ですが。

a0190211_06385396.jpg

弐/35mm
出て来ないです。そんな気配も見せない。

a0190211_06390602.jpg

参/32mm
ケージを出たがらないと言うのはいったいなんなんでしょう?

a0190211_06391885.jpg

四/32mm
ひょっとしてニート? 或いはヒッキー? (謎

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(2)

出ないのか?・前編

a0190211_06333902.jpg

壱/30mm
縁側暮らしのハルです。只今、ケージから出てケージに入る練習中。安全な自分の部屋だと思って貰わなくてはなりません。もうじき始まるシェアルームでの生活の為です。

a0190211_06334940.jpg

弐/30mm
ケージには上下二つの扉があってウチのコ達は上の扉から出入りします。ご飯の準備を始めると一斉にピヨ~ンと各自の部屋に戻ります。ハルにもそれが出来ないと。。。

a0190211_06340088.jpg

参/30mm
イカ子、ナツ、小梅、アロエ。みんな縁側暮らしを経てシェアルームに入居しました。ケージの上の扉を開けると嬉しそうに縁側に飛び出したものですが、どうしたものか?ハルは出て来ようとはしません。

a0190211_06341287.jpg

四/30mm
ひょいと捕まえてケージから出すのですが駆け出したり縁側を探検したりはしないです。すぐにケージに帰ろうとする。それがピヨ~ンではなくてヨジヨジなのです。ケージをよじ登るコって初めて (汗

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

チョッパースペシャルでナツ

a0190211_06391852.jpg

壱/35mm
チョッパースペシャルと言うのは SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art と言うレンズのこと。毎週土曜日の朝の散歩をコレで撮っています。狭角端で35mmですから猫を大きく撮るにはグッと近寄らなければなりません。ウチのコですから簡単に近寄れそうですがコレがなかなか。

a0190211_06393304.jpg

弐/20mm
ふと。近頃の私は楽して撮ることばかり考えている。。。と気が付きました。どんなレンズでもそれなり撮らなくてはいけません。 で、それなり撮ってみることにした (汗

a0190211_06394316.jpg

参/35mm
寄って撮るのが難しいのです。グッと近寄ると他のコは逃げてしまいました。目の前にレンズを突き出されるのですから無理もない。ほんとうにナツはお利口さんです。

a0190211_06395857.jpg

四/35mm
取り敢えず練習してみます。そのうち猫達がレンズを怖がらなくなるかもしれない。ナツで出来たのですからやれるはず。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-03-07 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

愛しのシロ子・後編

a0190211_07130061.jpg

壱/31mm
シロ子がちょこんと止まっているのはチョッパーのサークルです。ココがシロ子の場所。散歩から帰るとココで出迎えてくれます。シェアルームに入る私が先ずやることはシロ子の頭を撫でること。場合によってはヒゲとか耳を引っ張ります。

a0190211_07131344.jpg

弐/35mm
シェアルームに入った私が所定の位置につくとシロ子は飛び降りて擦り寄って来ますから、ひょっとしてココで私の帰りを待っているのかもしれません。

a0190211_07132553.jpg

参/35mm
尻尾の付け根がシロ子のウィークポイント。あと、首筋と喉とお腹。でも、抱かれるのは嫌いです。

a0190211_07133700.jpg

四/35mm
なんだかんだでシェアルームが大所帯になってシロ子との時間も前のようには長く取れません。 許せ > おばちゃん

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-25 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

愛しのシロ子・前編

a0190211_06525276.jpg

壱/35mm
前後編全8枚でシロ子の魅力に迫ります。取り敢えず参照記事 ⇒ ヤンキーやってた頃のシロ子です。懐かしい。
想えばこの時、シロ子はご懐妊。お腹の中にはチビ太がいました。ま。後にチビ太が出現して、おお!あの時はそうであったのか。。。と気付いたワケですが (汗


a0190211_06530553.jpg

弐/35mm
あの頃は。。。 < また出すか!あの頃話し  すいません。歳だし他に芸がないもので。。。  < ったく

a0190211_06532400.jpg

参/35mm
ウチの家内が猫好きで、庭に猫が遊びに来ると何かしら食べ物を与えておりました。愛犬!チョッパーとの散歩にカメラを持って出て写真を撮るのが私の生活。ウチにはグレいるし。。。ソトのコとかどうでも良かったのですが、ウチの庭に遊びに来る猫はブログのネタにでもなればと撮っていたのです。

a0190211_06533932.jpg

四/35mm
そんな私がどっぷりと猫の写真にハマったのはギャルママシロ子の仔 ⇒ チビ太のせいです。後先考えずに猫ブログを始めてしまうほどハマりまくりました。それからのことはこのブログに記録してありますのでお暇なお方は見てみて (笑
と、言う事で。シロ子です。  < 前フリ長っ!
この春でシロ子はまん5歳になるのです。猫年齢換算表に拠ると猫の5歳はヒトの45歳なのだとか。いつの間にやらシロ子がおね~さんを通り越しておばちゃんの領域に入っていたとは。。。 私、ちょっとショックです。


Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-25 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

日向ぼっこ中のウメ

a0190211_15135454.jpg

壱/35mm
西に傾き始めたお日様。縁側でウメと一緒に日向ぼっこしました。

a0190211_15142472.jpg

弐/35mm
独りきりの縁側暮らしが淋しいのかもしれません。私にまとわりついて離れません。

a0190211_15145443.jpg

参/35mm
長いこと添い寝して身体中を撫で廻してやりました。ゴ~ロゴロ言わせてもうコレくらいで良いだろう。ちょっとだけお写真撮らせてくれよ。。。と、言う事で撮影を始めたのです。

a0190211_15151153.jpg

四/35mm
ウメの手のひらは黒。足の裏も黒です。そして、指球肉球も全部黒。徹底しています。

a0190211_15152223.jpg

五/35mm
なんでまたこんなチビがウチの庭に。。。 思うのはいつも同じこと。

a0190211_15153325.jpg

六/35mm
ウメが庭でご飯を食べたのは一度きり。その日の夜にひょい!と、捕まえられてウチのコになりました。最短記録です。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


小梅ツアー・その4はこちらから ⇒ 借りてきた猫
[PR]

by pub_t | 2016-10-24 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

唐突にウチのコ

a0190211_06570146.jpg

壱/35mm
何を隠そう!ウメです。ウメ はウチのコになりました。正直言って私としては。ぢっくりと時間を掛けて手懐けて。。。庭猫ウメのお写真をいっぱい撮りたかったのですが。。。なんと! ウチの家内が仔猫の魔法に掛けられてしまったのです。

a0190211_06571262.jpg

弐/18mm
そうと決まれば手慣れたモノ。ましてやターゲットは世間知らずの仔猫です。かるいかるい。楽勝でした。

a0190211_06572395.jpg

参/18mm
トイレも出来ます。水飲みの水をひっくり返したりもしません。淋しいよお。。。と、泣くでもなし。ウメはお利口さんです。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


小梅ツアー・その3はこちらから ⇒ 日向ぼっこ中のウメ
[PR]

by pub_t | 2016-10-17 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(2)

続・獄中のナツ

a0190211_16102288.jpg

壱/25mm
面会時間です (爆

a0190211_16103777.jpg

弐/22mm
ナツをとっ捕まえることにしたのはある朝。ナツがウチの庭で寝泊まりしていることに気が付いたからです。ナツは門の鴨居の上で夜を明かしていました。ココです ⇒ 化け猫

a0190211_16105216.jpg

参/22mm
更に。お隣との境界ブロック塀の上で出待ちするナツを、なんと!カラスが急降下して襲う場面を見てしまいました。

a0190211_1613484.jpg

四/22mm
更に更に。ナツを付け狙う悪いヤツの存在が実はものすごく気掛かりでした。コイツです ⇒ ゲッツ!

a0190211_16131972.jpg

五/28mm
なによりナツはヘタレ。。。 (爆

a0190211_16133676.jpg

六/35mm
まあ。。。そんなこんなです。これから始まるナツのウチのコライフをお楽しみに (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-08-15 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(2)

待機中

a0190211_15345354.jpg

壱/35mm
雨上がりの暗い朝です。雨降ったからナツはどうだろ。。。と、思いつつ庭に降りるとクルマの下からミャッ!
朝食の準備を急ぎながら、ふと。足元を見るとコレです。地べたなのにかなり近い。


a0190211_1535121.jpg

弐/35mm
この朝。ナツは直ぐに慣れるだろうと確信しました。居着くかも。。。居着いたらどうしよ。。。 < 余計な心配

a0190211_15352315.jpg

参/35mm
シェアルームのウチのコよりも庭猫の方がずっと撮り良いです。ナツには期待できそう (汗

YKK55-Natsu
Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-06-23 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

匍匐前進

YKK53-Avatar3

a0190211_14111150.jpg


壱/35mm
土曜日の朝の散歩開始前です。この朝もまたサン太が来ておりました。土曜の朝はチョッパー入りの散歩道を撮らなくてはなりませんから18-35mmズームことチョッパースペシャルです。

a0190211_14112518.jpg


弐/35mm
明るいレンズなので車の下でも写りますが、なんせ焦点距離は35mmです。サン太を大きく撮るためにはなんとしても近寄らなければなりません。シェアルームでウチのコを撮る場合でもちょ~っと使い辛いのですが、こんな時の私はアフォ。焦点距離の長いレンズと交換しようなどと言う考え方の出来ない脳なのでしょう。ムキになってしまいます。

a0190211_14113676.jpg


参/35mm
のカメラ位置もかなり低くてうっかりすると腰に来そうな格好。決してヒトには見られたくない場面ですが、ついに!ココからは腹ばいです。まあ、ウチの庭ですから出来ること。。。しかし、もしも猫路地でコレがやれたら、もう私はモノホンの猫グラファーだと思います。しませんけど (汗

a0190211_14114721.jpg


四/35mm
ぢりぢりとサン太に近寄ります。ドコまで寄れるか?が、この時の撮影の課題ですので。やっぱ猫目線とか大きな事を言うのは腹ばいで猫ちゃんを撮ってからのことでしょう。コレがホンマの猫目線です。

a0190211_14115632.jpg


五/35mm
どんなレンズでも猫ちゃんは撮れますが、どんなレンズでも猫ちゃんを大きく撮りたいのです。これはもうアル意味!病気のようなものかもしれません。35mmでも300mmと同じ大きさに撮りたいと思うのですから (汗

a0190211_1412764.jpg


六/35mm
サン太がウチの庭に来るようになったのは先月末頃から。に、しては慣れるのが早かったと思います。まあ、完全に慣れてしまって触れるようにでもなれば焦点距離とか関係なくなります。サン太がドコまで心を許すのか?土曜日の朝は必ず35mmでサン太を撮ることにしてみます。写真の中のサン太の大きさで慣れ具合が判るはず。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
[PR]

by pub_t | 2015-10-27 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)