カテゴリ:85mm単( 138 )

犬肌恋し秋の夕暮れ

a0190211_07111509.jpg


お;「イカ子に触れるようになったからって、イカ子ばっかり可愛がっちゃダメよ。最初にシロ子を可愛がってあげないと。。。アナタはオンナゴコロってものが判ってない」  お=おか~ 家内のことです。
わ;「ナニそれ?」
お;「この頃シロ子がヘン。淋しそうにしている」


a0190211_07112736.jpg


わ;「シロ子もイカ子も小梅も、ウチのコみんな。まんべんなく可愛がっているから」
お;「ソレはダメ。シロ子は特別扱いしてあげないと」
わ;「言ってる意味がわからない」


a0190211_07114080.jpg


お;「シロ子はアナタのことが好きなの。わかるでしょ?」
わ;「そりゃまあ。。。」
お;「イカ子を触って、イカ子の匂いの付いた手でシロ子を触っちゃダメ。オンナのコはデリケートなの」
わ;「判らない。。。まあ、面倒くさいけどそうするよ」
お;「そうして」

注;ノンフィクションですから (汗


Nikon D500 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-12 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

お話しシリーズ・シロ子編

a0190211_06452047.jpg


わ;「お~や、シロ子さん。なんだかお疲れのようで」
シ;「そうなの。。。わかる?」
わ;「この頃、シロ子がそうしてじっとしてることが多いから」
シ;「アタシもオバサンになったもんだ。。。とか思って。。。」
わ;「で。溜息?」
シ;「そうなの。。。」


a0190211_06453260.jpg


シ;「小梅を見てるとアタシにもあんな頃が。。。って」
わ;「小梅もすぐにオバサンだ。こればっかりはしょうがないんじゃないのか?」
シ;「それはわかる。でも、若いって良いなとか思う」
わ;「溜息の出るのは秋のせいだ。夜が長くてだんだん寒くなるだろ? で、妙に物悲しくなる。そう言うメカニズム。シロ子だけじゃなくて秋はみんな溜息ついてるよ」


a0190211_06454489.jpg


シ;「秋のせいか。。。 ヤ~ね秋って」
わ;「まあ、タマには溜息でもつかないと。年中ルンルンなのも考えものだ。巧く出来ている」
シ;「ありがと」
わ;「シロ子はカッコいいオバサンになるよ。間違いない」
シ;「アラ、そおぉ。。。」

ナ;「オチがありませんでしたよね」
チ;「か~ちゃんがヘコんでるからね」
ナ;「シロ子さんでもヘコむんですね。大丈夫でしょうか?」
チ;「静かでいいんじゃない (笑 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-07 18:00 | 85mm単 | Comments(0)

お話しシリーズ・アロエ編

a0190211_06432966.jpg


わ;「アロが産まれたのはおととしの秋だったからもう2歳。と」
ア;「ソレがナニか?」
わ;「いへべつに。思い出した時に書いとかないと忘れるから」
ア;「歳とか関係ないんじゃないの?」
わ;「いや、コレが大切。2歳じゃ可愛く撮れなくても仕方ないとか参考になる (笑 」


a0190211_06434121.jpg


ア;「ボクはもう可愛くないのか。。。」
わ;「じゃなくて。可愛いけど仔猫の可愛らしさは無くて仕方ないなと言うこと」
ア;「ボクはもうオトナだよ」
わ;「判るよ。写真にするとオトナになったなって判るんだ。すごくない?」


a0190211_06435312.jpg


ア;「ジジイは仔猫が好き?」
わ;「あったりまえだ。仔猫を撮っている時が最高。どう撮ったって可愛らしい写真が出来るから。 レンズを買うより仔猫を飼え!って名言がある。言ったのジジイだけど (汗 」
ア;「オトナは可愛く撮れないの?」
わ;「じゃなくて、仔猫のようには可愛く撮れない」
ア;「ふ~ん。。。よくわからない」
わ;「ま、これからはオトナのアロエをカッコ良く撮るよ」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-06 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

おね~さん小梅を激写

a0190211_06414542.jpg


ウチのコにはそれぞれのストーリーがあるのですが、小梅にはナンにもありません。 唐突にウチのコになったから。

a0190211_06415852.jpg


迷子の迷子の仔猫ちゃん。。。に、しては 大き過ぎ。ウメは自力でウチの庭に来たのでしょう。

a0190211_06420918.jpg


ぜんぜん大きくなった気がしないのですが、去年のウメ はこんなでした。

a0190211_06422186.jpg


シェアルーム入居して 間もない頃 のウメはチョッパーにビビリまくり。今思えば深刻でした。

a0190211_06423830.jpg


この記事 の頃からウメは次第に実力発揮。ぐいぐいシェアルームのセンターの座にのし上がって行きます (笑

a0190211_06425028.jpg


今日現在。シロ子の後継者は小梅で決定!です。近い将来、シェアルームを仕切るのは小梅!ほぼほぼ間違いないと思っています。今後とも、ウメこと小梅の活躍ぶりをご声援下され!   以上です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-01 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

二歳のアロエ

a0190211_07054714.jpg


アロエは二歳ですから立派なオトナのはず。少し小さな躰のせいか?まだまだ仔猫のようです。

a0190211_07055654.jpg


得意技の ゴロンゴロン攻撃 は相変わらず。いや、磨きがかかっています。

a0190211_07060775.jpg


ウチのコで最も私に甘えるのはアロエ。可愛いです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-31 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

創業感謝祭・第六弾!アロエ

a0190211_07045562.jpg


わ;「ん。どうかしたのか?思い詰めてる感じだぞ。近寄りがたいって言うか、邪魔しちゃいけない雰囲気だ」
ア;「ハルね~ちゃんがあっち行ってろって。。。ワタシに構わないでって。。。」
わ;「お~や。喧嘩でもしたのか?ハルはどこだ?ジジイが叱ってやろう」
ア;「そんなんじゃないから。喧嘩なんかしない」


a0190211_07050787.jpg


わ;「あのなアロエ。よくわからんが、1コだけ言っておこう。アドバイスってヤツ」
ア;「はい」
わ;「気にすんな~!!! (笑 」
ア;「へっ。そんだけ?」


a0190211_07052059.jpg


わ;「普通にしていろ。オマエが思い詰めてちゃハルが普通に出来ないだろ?」
ア;「ああそっか。。。ボクのことよりハルね~ちゃんか。。。」
わ;「そうそう。そう言うこと。わかるよな?」
ア;「チビ太せんせいもジジイとおんなじこと言った」
わ;「うっっそ。チビ太が先か!あいつは良いトコみんな持ってくなあ。。。 (汗 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-06 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

創業感謝祭・第三弾!イカ子

a0190211_07030139.jpg


わ;「この頃すっかりソコがお気に入りのようで、なんとなしイカ子の定位置になった感じだな」
イ;「ココには誰もやって来ないし、みんなの様子もよく判るから」
わ;「なるほどね。まあ、自分の部屋に閉じこもってられるよりはよっぽど良いよ」
イ;「すみません。。。」


a0190211_07031471.jpg


わ;「ようやっとイカ子が触らせてくれるようになったから良かった。ホッとしている」
イ;「その話は恥ずかしいから。。。」
わ;「シェアルームに入ったら必ず一度はみんなを触ろうと決めてる」
イ;「ふ~ん。そうだったのか。。。」


a0190211_07032688.jpg


わ;「やたらケツとか触るヘンタイジジイと思っていたと?」
イ;「はい」
わ;「げっ! 今の冗談のつもりなんだけど。。。 (汗 」
イ;「ワタシも (笑 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-03 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

創業感謝祭・第二弾!チビ太

a0190211_06350439.jpg


わ;「おうおうチビ太。このブログ、今日でまるまる4年達成だ。化け猫のオマエの暗黒魔術のお陰」
チ;「ソレを言うなら仔猫の魔法でしょ?」
わ;「そうそう。なにもかもチビクソから始まった (懐 」
チ;「ぢゃ、ボクはここらで失礼します。耳タコなアノ頃話が始まっちゃいそうなので」


a0190211_06351762.jpg


わ;「マアマアそういわんと、もうちょい。お付き合いくださいよ。チビ太せんせい」
チ;「それではもうちょっと。気持ちは判るので。。。 だけど4年はすごいよ。よく続けられたね」
わ;「たいした才能の無いのがそれでもコツコツと努力したからだって (汗 」
チ;「昨日のか~ちゃんか。。。アレ笑った。ジジイがか~ちゃんに弱いところが可笑しくて」


a0190211_06353250.jpg


わ;「シロ子はアレでいいんだよ。楽しそうだろ?」
チ;「5年目のブログはアタシが主役って喜んでる」
わ;「じゃあ頑張って撮らなきゃな。しっかし、シロ子を可愛くカッコ良く撮るのはなかなか大変だ (汗 」
チ;「へえ~ アレってマヂだった?」
わ;「ああ。シロ子を撮るしオマエも撮る。ウチのコみ~んな頑張って撮るよ」
チ;「へえ~ そうなの。。。」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-02 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

創業感謝祭・第一弾!シロ子

弊ブログを開始したのは2013年10月3日。明日でまるまる創業4年を迎えることとなりました。そこで今日から一週間。創業感謝祭と言う事で、拙いブログを見ていて下さるお方に心より御礼申し上げたく思います。
ちなみに、延々一週間なのはウチのコが7匹だから。ウチのコをまとめて記事にするのはなかなかたいへん (笑


a0190211_06461650.jpg


シ;「もう4年。長い間、ほんとうにごくろうさまでした。アナタ」
わ;「アナタはやめれっちゅうの。。。たく。。。」
シ;「たいした才能の無いアナタが飽きもせずコツコツと同じことを繰り返した成果だわ。その努力が凄い!」
わ;「ソレってぜんぜん褒めてないよな。。。 はっは~ん。ナニかある。引っ掛かっているのはナンなんだ?」


a0190211_06462995.jpg


シ;「それではこの際。言わせて貰いますけど、タグでまとめた記事の数。ちょ~っとおかしくないですか?」
わ;「やっぱりソコか。。。気にはしてたんだけど。。。 (汗 」
シ;「チビ太が1位なのはしょうがない。諦めますが、なんでアタシが3位。アロエの下?」
わ;「すいません」
シ;「出た!ソレって取り敢えずのすいませんだわ」


a0190211_06464559.jpg


わ;「きっっつう。。。」
シ;「ま。べつにいいですけど。アナタが老後の楽しみにコツコツとやってるブログなんだからアタシなんかがとやかく言う事はありませんので」
わ;「充分、言ってるって。。。 お~し。ココロを入れ替えるわ。5年目のブログを見ていてくれ。シロ子だらけにする」
シ;「そおお。。。 ぢゃ、がんばって!応援するし (喜 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-01 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

横になってるチビ太

a0190211_06515460.jpg


寝てはいないです。寝ていたところを起こしたワケでもありません。ずっと横になっているのです。ひょっとして、目を開けたまま寝ているのではないかと思ったので確認しましたが、チビ太はちゃんと起きています。

a0190211_06520694.jpg


せんせいの行動は謎だらけ。私のような凡人には考えてみたところで判る筈などありません。

a0190211_06521990.jpg


そうか。。。こ、これは幽体離脱。躰を残して魂はドコかにお出掛けしているのでしょう。なんたって化け猫ですから。帰って来~い! 何度も念じてみましたが、チビ太せんせいはず~っとこのままでした。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-10 06:00 | 85mm単 | Comments(0)