カテゴリ:200mm単( 410 )

玄関ポーチのテリー

a0190211_07425508.jpg


謎猫テリーです。友情出演はルーフ。足だけの出演ですが (笑

a0190211_07430916.jpg


初めて撮ったテリーはコレ ⇒ お隣の門柱の上#23。謎に包まれたデビューでしたが拍子抜けするほどすんなりと猫溜まりに馴染んでいます。

a0190211_07432247.jpg


妙に親近感を覚えます。生まれた時からココにいたような雰囲気がするのです。

a0190211_07433531.jpg


この態度。かなり顔馴染みにならなければこう言う仕草は見せて貰えないものですが。。。

a0190211_07435083.jpg


ウチのイカ子と同じ縞三毛なのが親近感を増幅させるのかもしれません。

a0190211_07440750.jpg


更に近寄ったら警戒の色が見えたので撮影終了。また何度でも撮れそうな気がするのです (謎

YKK116-Miss Tery
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

[PR]

by pub_t | 2017-11-18 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

ルーフは特別

a0190211_07212817.jpg


ルーフはフユの仔。シルクとコットンとウール、織物組の一つ年上のに~ちゃんです。フールとは顔馴染みもいいところ。沢山の写真を撮って記事にしましたが、やっぱりこのシリーズは必見必読 (汗 ⇒ 総力特集・八週間 その1

a0190211_07214098.jpg


いつの間にやらこんなに大きくなっちゃって。。。

a0190211_07215292.jpg


ルーフは特別。そして私には特別なコが多すぎ (笑

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-18 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

コットンとウール・後編

a0190211_07101523.jpg


左目の気になるウールです。少し考えましたが元気で頑張っているので応援しなければなりません。

a0190211_07102713.jpg


ウールはYKK122。このブログにはチョッパーと猫路地を歩いて撮ったソトのコが122匹いますが、撮ったものの。。。どうしても記事に出来なかったコもいます。

a0190211_07103912.jpg


シルクもやって来ました。ものすごく判り辛いですが写っています (汗

a0190211_07105681.jpg


シルクとコットンとウール。フユの仔、織物組です。

YKK121-Cotton & YKK122-Wool
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-17 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

コットンとウール・前編

a0190211_07080777.jpg


この朝は織物組のコットンがいました。毛色のせいで親近感があります (笑

a0190211_07082362.jpg


ちょっとだけ近寄ってしゃがんで撮りました。仔猫は警戒心が強いので脅かさないよう慎重です。

a0190211_07083500.jpg


ふと。ウールが現れました。左目が気になりますが。。。

a0190211_07084767.jpg


ウールは一度のシャッターでコットンのところに逃げ込みました。織物組の中では最もビビリ? (謎

YKK121-Cotton & YKK122-Wool
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-16 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

お隣の門柱の上#27

a0190211_07163198.jpg


スズとウミです。珍しい組み合わせだこと (笑

a0190211_07164347.jpg


スズを見ると必ずと言っていいほどマイルドセブンの事を想い出します。マイルドセブンはオトコのコの独立自衛の大変さを教えてくれました。セブンよりも薄い色だからマイルドセブン。懐かしいです。

a0190211_07165780.jpg


スズはオトコのコですが毛色のせいで強そうには見えません。大丈夫なのかといつも思う (笑

YKK107-Suzu & YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-16 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

フユの仔ゲッツ!・後編

a0190211_07142625.jpg


シルクを撮るのは二度目。初めて撮ったのはコレです ⇒ 仔猫ゲッツ! 。ちょっとは大きくなったのか。。。

a0190211_07143992.jpg


ホンの少し近寄ったらコットンとウールは東の庭に逃げてしまいました。

a0190211_07145235.jpg


兄弟の中で最も好奇心の強いのはシルクのようです。

a0190211_07150503.jpg


3匹の健康と幸運を祈りました。それではまたあした! > みんな

YKK117-Silk
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-15 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

フユの仔ゲッツ!・前編

a0190211_07074242.jpg


犬走りのクリームのお名前はコットン。ヨシズの前にしゃがんでいるのはシルク。犬走りと段ボール箱の間にウールがいるのですが、ヨシズが邪魔して。。。

a0190211_07075481.jpg


フユの仔はこの3匹で間違いないです。東の庭の奥の方をチョロチョロしているところは何度か見ましたが、なかなか撮れませんでした。

a0190211_07080539.jpg


オババの庭はナツやアロエの頃と違って南の庭が生活の場ではなくなりました。邪魔なヨシズもありますし (汗

a0190211_07081618.jpg


伝統のクリーム。ば~ちゃんのDNA? (笑

YKK121-Cotton & YKK117-Silk
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-15 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

元気でいるのか?

a0190211_06281604.jpg


マギーです。ウチのアロエのか~ちゃん。前回の記事はコレ ⇒ 空調室外機の上・五十五 。以来、オババの庭で見掛けることはありませんが、コレを撮ったのは猫溜まりのお隣ですから近くにはいるのでしょう。

a0190211_06283029.jpg


ちゃんとごはんを食べて元気でいるならソレで良いのです。ソレ以上のことは望んでも仕方ありませんから。

a0190211_06284242.jpg


私の知らない餌場が沢山あって、逢えなくなったコ達。みんな元気でいてくれるのでしょう。

YKK18-Maggie
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-13 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

仔猫ゲッツ!・Part3

a0190211_07134572.jpg


見逃してしまうところでした。ノースとイーストの座っていた箱の中に黒いの発見!

a0190211_07140251.jpg


このコのお名前はウエスト。すぐに箱の奥に隠れてしまいましたがなんとか根性で3枚 (笑

a0190211_07141408.jpg


さてと。残るはサウス。ですが、この朝は姿を見せませんでした。

YKK120-West
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-12 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

仔猫ゲッツ!・Part2

a0190211_07101940.jpg


ちょっと近寄ったらノースはダッシュで隠れてしまいました。

a0190211_07103285.jpg


このコのお名前はイースト。NEWSの二番目ですから。

a0190211_07105215.jpg


しっかし。。。こないだ撮ったフユの仔にもの凄く似ています。フユの仔シルクはコレ ⇒ 仔猫ゲッツ!

a0190211_07110556.jpg


ちなみに。NEWSの語源は北東西南ではなく、New に s を付けたモノです。知ってはいますので (笑

a0190211_07112112.jpg


いったい梅の木屋敷に何匹の猫が暮らしているのか。。。食餌の様子とか見てみたいものです。

a0190211_07115101.jpg


しっかし。。。シルクに似ている。

YKK119-East
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-11 18:00 | 200mm単 | Comments(0)