Whereabouts unknown #04

Dracchi

a0190211_1453748.jpg



撮り貯めたドラのお写真からです。ドラのことを忘れないように。。。タマに記事にします。

a0190211_14531357.jpg



散歩に出ようと庭に下りると、家内のクルマのボンネットかルーフの上で待っていたドラ。。。

a0190211_14532145.jpg



シロッチとクロッチとドラッチが代るがわるやって来ていた頃。。。やがてシロッチがチビクソを連れて来て。。。
シロッチとチビクソがシロ子とチビ太になって。。。クロッチが来なくなってからもドラはこうしてひとりで待っていました。


Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
[PR]

by pub_t | 2015-10-01 06:00 | 28mm単 | Comments(2)

Whereabouts unknown #01

Dracchi

a0190211_1419714.jpg


ドコでどうしているのやら。。。 記憶の中の猫になってしまいそうなドラことドラッチです。
こんな日の来るのは判っていたこと。やがて忘れてしまうのでしょうが、沢山の写真が残っています。


a0190211_14191553.jpg



ドラのお写真はHDDの奥の奥に隔離して見ないようにしていましたが、つい。。。見てしまいました。


a0190211_14192495.jpg


ドラは消息不明中。忘れてしまわないよう時々はこうしてお写真を眺めることにしようかな。。。と。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2015-06-29 18:00 | 28mm単 | Comments(2)

28mmでシロ子

a0190211_11151533.jpg


行きがかり上。シロ子も28mm単でポートレート (笑

a0190211_11152469.jpg


猫タワーの上と下で庭のキジバトを見張っているのです。

a0190211_11153242.jpg


カメラなんかは眼中にないです。撮り良いのですがなんとも物足りない (汗

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-19 18:00 | 28mm単 | Comments(0)

28mmでチビ太

a0190211_1185096.jpg


ひょっとしてレンズフードが当たるのでは?と思うほど至近距離の撮影です。

a0190211_1185938.jpg


ポートレートを撮るには短すぎるレンズですがやってやれないことはない。

a0190211_119736.jpg


ウチのコと猫路地の猫との違いを強烈に思い知らされます (汗

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-19 06:00 | 28mm単 | Comments(0)

ネズミ・参

a0190211_1365379.jpg


想えばシロ子とて猫じゃらしのネズミで遊んだことなどなかったはず。。。 (涙

a0190211_137070.jpg


ネコ夢中。。。 (やや不憫

a0190211_137823.jpg


お~~! 二足歩行するか!

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-16 18:00 | 28mm単 | Comments(4)

ネズミ・弐

a0190211_1303769.jpg


動かなくなってしまったネズミに戸惑いの色を隠せないチビ太です。

a0190211_1304587.jpg


私とて。お写真撮りながら猫じゃらしを操作するのは無理がある (汗

a0190211_1305232.jpg


お~~っと。シロ子の手が出た!

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-15 18:00 | 28mm単 | Comments(2)

ネズミ・壱

a0190211_1254729.jpg


チビ太があまりにもダラダラと覇気のない毎日を過ごしているので目標を与える事にしました。

a0190211_12541688.jpg


誰がナント言おうがネコ!と言えばネズミ!です。これからはネズミ捕りのマイスターがチビ太の目標です。

a0190211_12542619.jpg


おそらくチビ太が生まれて初めて見るネズミでしょう。それでは今日から訓練開始!

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-14 18:00 | 28mm単 | Comments(0)

ダラダラしているチビ太

a0190211_1217931.jpg


ドテッ!っと横になりました。ダラダラする気のチビ太です。

a0190211_12171740.jpg


それではおと~がヒモで遊んであげましょう!と誘うのですが、そんな子供だましには乗ってきません。

a0190211_1217262.jpg


猫タワーの上で鳥たちを見張っている時以外のチビ太はいつもダラダラしています。そのうち寝るのか。。。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-08-10 06:00 | 28mm単 | Comments(0)

見張り・後編

a0190211_1344456.jpg


シロ子はぼんやりとお外を眺め、チビ太は真剣に見張っています。

a0190211_13441725.jpg


シロ子はぼんやり。。。チビ太は真剣。。。

a0190211_13443498.jpg


私はそれとなくシロ子とチビ太を見ています。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-03-25 18:00 | 28mm単 | Comments(0)

見張り・前編

a0190211_13405964.jpg


いつになく真剣な眼差しでお外を見つめるチビ太です。

a0190211_13411698.jpg


ケケケと言う感じな奇声を発した場面。鳥を見つけるとこうです。

a0190211_13413244.jpg


ものすごい真剣。。。 話し掛けてもシカトです。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM


[PR]

by pub_t | 2014-03-24 18:00 | 28mm単 | Comments(2)