カテゴリ:50mm単( 160 )

ナツの場合

a0190211_07055594.jpg


続きましてナツの番。ソファー着地させるまでにチューチュー鳴かせていますから、ナツはこのネズミが鳴くことは知っています。ちなみに、鳴かないこのタイプのネズミ だったら飛びつきます。

a0190211_07060684.jpg


考え込んでいます。

a0190211_07062865.jpg


以上です。ナツは触りもしませんでした。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-14 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

アロエの場合

a0190211_06301027.jpg


アロエが覗き込んでいるのは猫じゃらしのネズミです。紐の付いた竿で遊んでやるタイプのありふれた猫じゃらし。ところがこのネズミ、触れるとチューチュー鳴くのです。

a0190211_06302374.jpg


ものすごい不人気。チビ太なんか近寄りません。ドコかにしまってドコにしまったか忘れていたのですが、思わぬところから出てきたので軽くアロエを遊んでやることにしました。

a0190211_06303517.jpg


以上です。ひと転がししてチューと鳴いたところで終了。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-14 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

お話しシリーズ・ハル編

a0190211_07273377.jpg


わ;「お~や!今日はソコかハル。ジジイにはツンツンしてて構わないからみんなとは仲良くしなきゃ」
ハ;「ワタシ、みんなと仲悪くないですから」
わ;「へえぇ。。。 ジジイそれ聞いて安心」
ハ;「仲良くもないですけど (笑 」
わ;「なんなんだソレ (汗 」


a0190211_07275379.jpg


わ;「アロエとは仲良くしてるからハルのヒッキーはそんなに心配してないけどな」
ハ;「ワタシ、ヒッキーじゃないですって。。。」
わ;「じゃあ、ニート?」
ハ;「ソレって同じだから。。。」
わ;「ま、ナンでもいいや (汗    でも、時々はこうしてお話ししないといけない」
ハ;「はい」


a0190211_07280554.jpg


わ;「ハルを拉致してウチのコにして。。。 ジジイは良かった。けど、ハルにとってはどうなのだろ?って、思うことがある。ハルだけじゃなくてココのコみんな、それぞれにそう思う」
ハ;「ソレはワタシにはよく判らない。ココにいるのはそうなるようになっていたから。ごはんが食べれてしあわせ」
わ;「ハルのしあわせは簡単だな (笑 」
ハ;「たぶんアロエもそう。チビ太せんせいもシロ子ちゃんもイカ子ちゃんもそのはず」
わ;「お~~し! メシっくらいナンボでも喰わせてやるぜっ!」
ハ;「 (笑 」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-08 18:00 | 50mm単 | Comments(2)

お話しシリーズ・小梅編

a0190211_06365576.jpg


ウ;「話しかけないでっ。 アタシ。ちょ~っと今、忙しいので」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「で。ナニ? 言ってみて。ちょっとだけ聞いたげる」
わ;「いえ。べつに。。。」


a0190211_06370763.jpg


ウ;「なんなの? じれったい」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「ちょっと待って! う~ん、そう来るか。。。」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「で。ナニ? 言いたいことがあるなら言わなきゃ。貯めると身体に良くないわ」


a0190211_06371957.jpg


わ;「ナンにも言ってないんだけど。。。 たったの一度もウメに話しかけてない」
ウ;「へっ。。。」
わ;「で。ウメはナニしてるワケ?」
ウ;「見張ってんの」
わ;「誰?」
ウ;「シロ子ちゃんよっ!」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-04 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

お話しシリーズ・イカ子編

a0190211_07371710.jpg


わ;「時にイカ子。いや他でもない、鶏のレバーのことだけど。。。」
イ;「レバー! ちょ~だい! ちょうど小腹が空いたトコ」
わ;「すまん。今は持ってない。けど、イカはなんでそんなにレバーが好きなんだ? ガンガン!いくよな?」
イ;「美味しいから」
わ;「そりゃそうだ。。。」


a0190211_07372901.jpg


わ;「ひょっとして、ソトのコ時代に罪もないスズメを喰いまくっていたとか?」
イ;「ぷ。 スズメなんか食べないわ。退屈しのぎに遊んでいただけ。アレはスポーツみたいなもの」
わ;「スポーツか。。。なるほどね」
イ;「でも。お腹が空いていた時には食べたけど (笑 」
わ;「やっぱ喰っとるやんか。。。」


a0190211_07374100.jpg


イ;「スズメにバッタにトカゲにネズミ。。。 食べられるモノならナンでも食べたわ (懐 」
わ;「そう言えば、イカが大きなバッタ咥えて嬉しそうにしているトコを見た事があった」
イ;「ワタシ、たまにしか失敗しないので」
わ;「お~し! またレバー持ってきてやるよ」
イ;「うん」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-02 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

創業感謝祭・第四弾!ナツ

a0190211_06425131.jpg


わ;「忙しそうだな?」
ナ;「うん。忙しいよ」
わ;「で、ナニ見てる?」
ナ;「庭」


a0190211_06430267.jpg


わ;「眠いのか?」
ナ;「いま起きたトコ」
わ;「どってことないけど、このブログ。5年目に突入した (慢 」
ナ;「そなの。。。」


a0190211_06431438.jpg


わ;「って。。。オマエがココでのうのうと喰っちゃ寝生活出来ているのはアル意味!このブログのお陰だぞ」
ナ;「おか~のお陰だと思うけど」
わ;「クッッソ~ オマエ、チビ太からいろいろ聞いてるな? うん。間違いない」
ナ;「チビ太せんせい最高。あこがれるぅ」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-04 18:00 | 50mm単 | Comments(4)

くつろぎ中

a0190211_06304776.jpg


昼下がり。みんなはそれぞれのお気に入りの場所でダラダラしています。ほとんどのコが寝ていて写真に出来そうなのは小梅だけ。。。

a0190211_06305950.jpg


究極の猫目線で撮りました。ソトのコは外ですから無理ですが、ウチのコならばこれくらい (笑

a0190211_06311172.jpg


くつろぐふたり。ふたりは仲良しです。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-14 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

爆睡するナツ

a0190211_06233996.jpg


ナツと言えば、大飯喰らいのヘタレ。。。と、言うイメージが定着している事かと思います。ソレで間違いないのですが、アル意味。コイツは大物なのかもしれん。。。とか思うようなりました。

a0190211_06235163.jpg


シェアルームは犬2猫6の大所帯です。この場面では私もいるワケで、そんな中。ナニをどう考えたらこんな格好で寝られるものなのか。。。はっきり言って、馬鹿か大物かのどちらかにしか出来ないでしょう。

a0190211_06240933.jpg


言葉にするのが難しいのですが、ひょっとしてナツは大物なのかもしれん。。。と思って見ていると、だんだん大物に見えて来るのです。この格好はすごすぎ。そんけ~しちゃいます。

PS;シェアルームの犬2と言うのはチョッパーと小梅の事です。こないだから小梅は犬になりました。
参照記事はコレ ⇒ 小梅の近況など と、コレ ⇒ チビ太とお話し・小梅編 あたりですので (笑


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-09 06:00 | 50mm単 | Comments(7)

まどろむシロ子

a0190211_07260196.jpg


睡魔と闘うシロ子です。頑張らないで寝れば良いと思うのですが、ソレ言っちゃ差し出がましいしヘタして機嫌を損ねられちゃ面倒なので黙って見ています。触らぬ神に祟り無しと言うか。。。 (汗

a0190211_07261881.jpg


これでいて強いんです。イカ子とハルに厳しいこと。。。ココだけの話し。シロ子は元ヤンです。しかもかなり場数を踏んでそうな雰囲気を漂わせています。ナツもアロエもシロ子にはタジタジですから。

a0190211_07263159.jpg


いつまで経ってもチビ太には甘いです。チビ太は強いか~ちゃんと一緒で幸せ。シロ子も一人息子と一緒で幸せ。
小梅の立場は無風です。こないだから犬になったので相手にして貰えないのでしょう。それでも小梅は時々、猫タワーの天辺の座をシロ子と争っています。 おわり。


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-08 06:00 | 50mm単 | Comments(2)

シロ子ちゃんのこと

a0190211_06542225.jpg


シロ子ちゃんはチビ太せんせいのか~ちゃんです。えっと、呼び捨てにすると怒るし。シロ子さんだとババ臭いと言うのでシロ子ちゃんです。

a0190211_06543537.jpg


シロ子ちゃんの若い頃のお話し。女手ひとつでチビ太せんせいを育てあげた時の苦労話しを聞いたことがあります。その後、チビ太せんせいから聞いた庭猫時代のお話しとはぜんぜん違っていました。

a0190211_06544875.jpg


チビ太せんせいは「たぶんその時の気分で軽く作り話しでもしたんだろ。。。か~ちゃんは苦労とか嫌いだから。。。」と言うのです。う~~ん、よくわからない。シロ子ちゃんは謎に包まれていると思います。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-01 06:00 | 50mm単 | Comments(0)