カテゴリ:105mmマクロ( 82 )

夏休み特別企画第7弾!・小梅

a0190211_05545283.jpg


わ;「小梅を外で撮ったのはこの時だけ。庭に来て直ぐにとっ捕まえたからな。ウチではレアなケースだ」
梅;「あん時はお腹ペッコペコで。。。おか~に貰ったごはんがめっさ美味しかったな。。。」

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM 300mm

a0190211_05550391.jpg


わ;「そう言や、小梅には庭で一度もごはんをあげたことがない。う~~ん。コレもレア」
梅;「ねえジジイ。バチバチお写真撮られるのはしょうがないけど、キレイに撮ってね」
わ;「小梅は生まれつき美猫なんだから心配すんな~ どう撮ったってキレイだ。イケてる」
梅;「マジバナ?」


a0190211_05551549.jpg


わ;「マジっす。 で。ココだけの話しだけど。このブログ、これからは小梅で勝負しようかと思っている」
梅;「へっ。。。 それって、ど~ゆ~こと?」
わ;「取り敢えず、小梅の記事を増やす。小梅の魅力を前面に押し出すワケだ」
梅;「う~~ん。。。。 悪くない考え方かも」


a0190211_05553000.jpg


わ;「つぶらなオメメがステキ!」
梅;「そ~かな~」
わ;「お~し!決まったな。ココ、これからは小梅ブログだ」
梅;「アタシ、頑張るし。。。ジジイも頑張ってバチバチ撮ってね」
わ;「ラジャ!」
梅;「ラジャ~!」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-17 18:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

チビ太とお話し・シロ子編

a0190211_06431463.jpg


チ;「いつもか~ちゃんがお世話になっております」
わ;「いへ。どういたしまして。こちらこそシロ子にはお世話になりっぱなしで。。。」
チ;「これからも末永くか~ちゃんの事を宜しくお願い致します」
わ;「こちらこそ宜しくお願い致します」
チ;「終わる?」
わ;「終わろっか」


a0190211_06432695.jpg


シ;「ちょ~っと待ちなさいよアンタらっ!ナニこれ。単なるご挨拶じゃないの!ご挨拶して終わり?アタシのこと、あ~だこ~だ言うんじゃないの?そう言う番組でしょ?いったいアンタらがどんなこと言うのか楽しみにしていたのにっ!」
わ;「いやあ。。。番組とかじゃなくてブログだから。メインはシロ子のお写真でお話しはホンのついでと言うか。。。」
シ;「フン!こんなブログの下手くそ写真なんか誰も見ちゃいないわよ」
チ;「か~ちゃんか~ちゃんソレはあんまり。ジジイ泣いてるし」
シ;「だいたいオマエが生意気。しょ~もないご挨拶するから後が続かないんじゃないの!考えなさいよっ!」
チ;「か~ちゃん、語尾強すぎるって。。。」


a0190211_06433657.jpg


わ;「悪かったなシロ子。謝るよ。でも、シロ子のこと。チビ太と話すことなんかナンにもないんだから」
チ;「そうそう。ナンにもない。ジジイもボクもか~ちゃんの事はよおく判ってるからね」
わ;「そうそう。判っているからナンにもないんだ。身内じゃないか」
シ;「身内。。。そうだったわね」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!

チ;「危ないところだったね。ジジイ」
わ;「ああ。危なかった。これからはもうちょい気を付けような (安堵 」



[PR]

by pub_t | 2017-08-01 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

チビ太とお話し・小梅編

a0190211_06413688.jpg


チ;「この頃、小梅が尻尾ピーンでス~リスリするようになったね。ジジイにまとわり付いている感じ」
わ;「ジジイ。ヤングにモテモテ (慢 」
チ;「そやなくて。小梅が犬になったからだと思う」
わ;「マヂかあ! アレって、冗談と言うか。。。 ちょっとからかっただけなんだけど。。。」


a0190211_06414741.jpg


チ;「アタシは犬になる。アタシは犬!って威張り散らかしているから」
わ;「う~~ん。。。 ココはひとつ。謝り倒して猫に戻した方が良いかな?」
チ;「ソレやると生涯、くちきいてくれなくなると思う」
わ;「しょうがい。。。って。いくらなんでもソレはあんまりだろう (大汗 」


a0190211_06415979.jpg


チ;「このままで良いんじゃないの。小梅は喜んでいるし毎日が楽しそうだ。犬になるって目標が出来たんだから」
わ;「犬の小梅と一緒でもオマエ達にはナンの問題もない。。。 考えてみりゃチョッパーと暮らしているんだもんな」
チ;「問題ないよ。そんかしジジイ、小梅を散歩に連れて行かないと (爆 」
わ;「ウッソ!」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-31 18:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

チビ太とお話し・アロエ編

a0190211_06443168.jpg


わ;「なあ。アロエってど~よ?」
チ;「ど~よ?って、ナニがどうなのか判らない。アロエのナニが知りたいのか具体的に言ってもらわないと。。。」
わ;「めんどくせえヤツだな。おか~とかジジイのいない時、アロエはみんなと仲良くやってんのかなと思ってね」
チ;「ふつうだけど」


a0190211_06444270.jpg


わ;「そうかあ。ふつうかあ。。。って、そんなんで判ると思うか! 誰かにイヂメられているとか、ひょっとして誰かをイヂメているとか、そう言うことが聴きたいワケ」
チ;「ココにイヂメとかないし。。。だからと言ってみんな仲良しかと言えば、そうとは言えない。ふつうなんだけど。。。」
わ;「オマエの話はムズムズするなあ。もっとこう。。。ストレートにぶっちゃけてくれると有り難いんだが」
チ;「ハルちゃんと遊んでる」
わ;「おぉ~! アロエがハルとなあ。。。 (涙 」


a0190211_06445479.jpg


チ;「あと。小梅とも遊ぶ。でも、どちらかと言えば小梅がアロエを遊んでやってる感じだけど」
わ;「そ~かぁ~ 小梅がねえ。。。 まあまあ仲良さそうじゃないか。ジジイそれ聞いて安心」
チ;「アロエは甘えん坊だからジジイが可愛がってやらないと」
わ;「はい。そうします」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-30 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

小顔な小梅

a0190211_06132797.jpg


小梅がウチのコになったのは去年の10月でしたから既に7ヶ月。。。 ぜんぜん大きくなった気がしないです。

a0190211_06134257.jpg


相変わらずチビで痩せっぽち。月齢は推定10ヶ月ほどでしょう。もうちょっと大きくならないと。。。

a0190211_06135999.jpg


目が大きいのではなく顔が小さいのです。

a0190211_06141463.jpg


猫とは違う種類の生き物のような (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-15 18:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

チビ太

a0190211_07185505.jpg


ちょ~っとお顔に影が写ってしまいました。でも、大勢に影響ナシ! モデルがチビ太ですから良く撮れたほう (汗

a0190211_07190677.jpg


チビ太のお陰で猫を撮る事にハマってしまったワケですが、昨今はソトのコにかまけてウチのコは滅多に撮らなくなりました。言い訳として、シェアルームは暗いので撮るのがちょっとアレ。と、言うのがありますけど。。。

a0190211_07191869.jpg


ま。これからはココロなんかも入れ替えられるモノなら入れ替えてみるとかしてぜいぜいウチのコを撮ろうかな。。。と。

a0190211_07192854.jpg


チビ太を撮ることこそが私の原点なのですから。 < う~~んコレは決まったね
と、言う事で。数ある原点写真の中からお気に入り記事をチョイスしてみました。栄光の第一位はコレです ⇒ ねえ。。。


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。

[PR]

by pub_t | 2017-01-26 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

窓辺のウメ

a0190211_22310515.jpg


ウチのコにして間もない頃。シロ子とイカ子は窓から外を眺めてはワァ~オンワァ~オンと哀しい声で鳴いていました。
今でも忘れられない声です。罪悪感に苛まれる声とでも言うか。。。


a0190211_22311560.jpg


仔猫だから寂しがるに違いないと覚悟しておいたのですが、ウメは全く鳴きません。泣くのはメシくれ~!の時。
チビ太やナツのメシくれ~!に比べると小さな声ですが目の前に食器を置くまで鳴き続けます。


a0190211_22312728.jpg


少しずつ。少しずつですがウメの事が判って来たような気がします。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-10-19 18:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

門柱の上のアロエとチャト

YKK71-Aloe & YKK74-Chatorasshu

a0190211_1338187.jpg


ごくタマにですが。ほぼ発作的にD200でもネコ撮らなきゃ。。。とか思う事があります。この日がそうで、夕暮れ間近な猫路地を105mmマクロ付けて歩きました。

a0190211_13383047.jpg


135mm単は手ブレが付いていませんし18-200mmズームは暗いからD200で猫路地を歩くなら105mmマクロがベストな選択だと思ったのです。

a0190211_13384390.jpg


門柱の上。高いところの猫ちゃんはワリと寄る事を許してくれますのでなんかコレくらいの大きさに撮れましたが、猫スペシャルこと70-300mmで歩かなかった事を後悔したのは言うまでもありません。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
[PR]

by pub_t | 2016-02-26 18:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

服役中・後編

YKK16-Butcher

a0190211_1526929.jpg


私が身元引受人になると言う事であまりにあっさり検察との交渉成立。ココから出して貰えることになりました。

a0190211_15262443.jpg


もともとが軽犯罪ですし、私が冤罪と信じたほどの事件です。検察も内心、ホッとしたのではないかと思っています。
交渉に当たって、私が検察に力説したのはタダ一点。

a0190211_15263563.jpg


おね~ちゃんのパンツならいざ知らず、あんなば~ちゃんのパンツ見て喜ぶネコいると思いますか!? コレです。
ちなみに。某邸の物干しの下で、つい。。。眠り込んでしまった。と言うのがブッチャーの言い分ですので。


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


[PR]

by pub_t | 2015-06-04 06:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

服役中・前編

YKK16-Butcher

a0190211_15283939.jpg


取るものも取り敢えず面会に行きました。猫路地はブッチャーの噂で持ち切りでしたから。

a0190211_15285033.jpg


私。ひとことひとこと言葉を選ぶようにして語るブッチャーに嘘は無いと思いました。冤罪の匂いがプンプンします。

a0190211_15285962.jpg


わ;「世話ぁ~ない。おいちゃんがすぐにココから出してやる」
つい。。。言ってしまいました。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


[PR]

by pub_t | 2015-06-03 06:00 | 105mmマクロ | Comments(2)