カテゴリ:60mmマクロ( 55 )

おね~さんになっちゃって

a0190211_06341808.jpg


小梅が唐突にウチのコになったのは昨年の10月。もうそんなに経ったのか。。。と言う気がします。

a0190211_06343422.jpg


お転婆の小娘だったのがいつの間にやら。。。

a0190211_06344544.jpg


ぼちぼち仔猫扱いするのは止めないと (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-04 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

関係修復の兆しアリ

a0190211_07005879.jpg


チビ太せんせいの言う通り。アレからは話し掛けたり出来るだけ目も合わさずにおりました。

a0190211_07011424.jpg


小梅と仲直りしたい。。。と言うのはありますが、シェアルームの私は兎に角、忙しいのです。

a0190211_07012785.jpg


食餌の準備。トイレ掃除。甘えん坊のチョッパーのお相手を一通り済ませてからが猫達との時間です。アロエが一番にス~リスリ。次にシロ子で3番めがチビ太。この頃はナツまでもが甘えて来る始末。おひとりさま5分間でも20分掛かります。小梅が私のことを嫌ってくれて有難かったです (嘘
a0190211_07014163.jpg


いつものように4番めのナツを済ませたあと。小梅がぢっと私を見つめていることに気が付きました。おそるおそる喉を触ると嬉しそう。腰の辺りを掻いてやると、出ました!ゴ~ロゴロ (嬉
これからはおひとりさま4分間の時間制限で乗り切ろうと思っています。


Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-24 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

お昼寝・後編

a0190211_07042468.jpg


アロエはハルね~ちゃんの夢を見てるのかな。。。とか、可愛らしいことを言ってみたまで (笑
とっととリンクを貼ってチャッチャと記事をこさえましょう。後編の第一弾はコレです ⇒ 見つめるアロエ丸


a0190211_07043677.jpg


目覚めたら短い尻尾をピーン!と立ててス~リスリします。そしてゴロンゴロン攻撃。あ、コレ最高 ⇒ HVA.Part 1

a0190211_07044920.jpg


最高の続き (笑 ⇒ HVA.Part 2  シェアルームでもこんな場面が見れると良いです。もうじき犬1猫7! (爆

a0190211_07050182.jpg


ウチのコの寝てるトコばかり撮るのも良いなとか思います。なにより簡単だし、寝てりゃみんな可愛いから (笑
と、言う事でラストはコレ ⇒ アロエ丸とハルね~ちゃん


Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-23 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

お昼寝・前編

a0190211_06120585.jpg


ハルがウチのコになりました。ハルはナツの妹。アロエにとってはあこがれのハルね~ちゃんです。と、言う事で。アロエとハルの名場面をちょいとチョイスしてみました。取り敢えずコンなところから ⇒ 寒い朝・前編

a0190211_06121601.jpg


コレも忘れられない場面です ⇒ ぼたん雪の朝  ハルは暫くの間、縁側暮らしです。シェアルームに入居したら。。。お互いのことを覚えているのかな?とか思います。ちなみにナツとアロエの時は覚えているようないないようなビミョ~な感じでした。まあ、もともとナツはアロエみたいなチビは相手にしていませんでしたけど。

a0190211_06122805.jpg


お次はコレ ⇒ アロエとハル・前編  アロエとハルのツーショットはやたら撮った気がします。アロエはハルのケツばっかり付きまとっていましたから。 う~ん。。。 去年の三月の記事か。。。 ついこないだな気がしますが。。。

a0190211_06124260.jpg


ウチのコはそれぞれタグでまとめたので捜しよくなりました。クッッソ!面倒な単純作業でしたがやっといて良かった。と、言う事で前編最後のリンクはコレです ⇒ 或る朝のハルとアロエ・前編  後編につづく (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-23 06:00 | 60mmマクロ | Comments(2)

熱戦

a0190211_06284614.jpg


アロエと小梅が闘っています。体重はアロエが若干勝るのですが全長体高は似たよなもの。チビ同士の残留争い的な。。。ま、シェアルームの序列にはどちらが勝とうが負けようが、ほぼほぼ影響のない消化試合です。

a0190211_06285783.jpg


お~! さすがオトコのコ。小梅の頭蓋骨を噛み砕く気でしょう。

a0190211_06290995.jpg


お~っと。すかさず逆襲に転じた小梅。アロエの顎を食いちぎる気です。両者相譲りません。勝負は互角。勝て!アロエ。負けるな!小梅。と、声援を送り続けたのですがどちらからともなく試合終了。つまらない試合でした。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-10 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

ウチのコ達・シロ子編

a0190211_11150305.jpg


懐かしの記事 ⇒ おかあさんといっしょ 。 あの頃のシロ子ことシロッチはウチの庭を都合の良い保育園にしていました。
ギャルママでしたから遊びたい盛り。薄汚れたドブネズミのような仔は保育士(注;私のこと)に預けっぱなし。腹減った時にだけ現れてメシ喰ったらとっとと消える要領の良さはお見事!今でも感心しています。


a0190211_11151778.jpg


薄汚れたドブネズミのような仔こと幼名チビクソを産んだのはシロッチですが一人前に育てたのはコノ私。そこのところは忘れてもらっては困ります。ことある毎にチクチクと言って聞かせている。

a0190211_11152708.jpg


シ;「はいはい。アナタのお陰ですよっ」
わ;「はいわ一回、アナタわやめれ!」
シ;「ジジイだから仕方ないけど、んも~耳タコ」
わ;「こんな時、耳タコって。。。言うかな?ふつう」
シ;「はい。はい。」


a0190211_11153732.jpg


元ヤンとか私の手には負えないのかもしれない。。。困ったものです。でも。黒木華似 (汗

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-11-14 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

ナツでも撮るか。。。

a0190211_14252761.jpg


4段の猫タワーの下から2段目がナツの場所になりました。元はチビ太の場所でしたけど近頃すっかりナツのモノ。
チビ太はチョッパーのサークルの中からお外を眺めています。


a0190211_14255428.jpg


大飯食らいのチビ太よりも更に食べますからなんだかこの頃。チビ太よりも大きなった感じです。

a0190211_14260984.jpg


雨風凌げて喰うモノには困りませんからコレはコレで良かった。なにもかも神様の思し召し。。。と、OBBG時代のナツの写真を見るにつけ。。。そう考えるようにしていたのですが、今はナニも思わなくなりました (汗

a0190211_14261843.jpg


ウチのコを撮るのは休日の午后。ナツでも撮るか。。。と、シェアルームに入ります。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-10-08 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

その後のナツ

a0190211_15532130.jpg


すっかりウチのコ。たっぷりと脂肪を蓄えた躰の重いこと。体重は既にチビ太を抜き去っていると思います。

a0190211_15533466.jpg


誰より態度はでかいです。怖いものナシ!の大飯喰らい。ほぼ無敵。。。

a0190211_15534545.jpg


みんなのご飯まで食べるので家内からは嫌われています。こないだはみんながご飯を食べ終えるまでケージに閉じ込められていました。「一度、アナタからビシッ!と言ってやって!」と、私までも叱られる始末です。

a0190211_15535612.jpg


「アナタがナツを可愛がるもんだからチビ太がいじけてしまってかわいそう。チビ太を可愛がってあげなさいよっ!」とも言われました。真相はチビ太が家内に懐かないからですけど (汗

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-09-28 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

窓辺のナァ~ツ

a0190211_1416999.jpg


窓辺のナァ~ツです。縁側ですからほとんど窓辺 (汗

a0190211_14161931.jpg


喉の2ヶ所の噛み傷がなかなか良くなりません。カサブタになると掻いてしまって血が出ます。

a0190211_14162823.jpg


マキロン塗って掻かないように包帯をするのですが、掻くとすぐに包帯がズレてしまいます。

a0190211_14164112.jpg


気掛かりなのはそれくらい。トイレも出来るし水飲みをひっくり返さなくなりました。

a0190211_14165198.jpg


触っても抵抗しません。シャ~もパシッ!もナシ。ひょい!と捕まえれて抱かれます。

a0190211_141713.jpg


やっぱりナツはお利口さんでした。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2016-08-17 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

60mmマクロでユッキー・後編

YKK15-fairy

a0190211_1144420.jpg


ユッキーが遠いのでお話しすることも出来ません (笑

a0190211_1145335.jpg


シャッターさえ押せば写りますがユッキーが小さいので甚だ不本意。

a0190211_115513.jpg


60mmと言う焦点距離は肉眼で見るのとそんなに変わりません。私の写真はひたすら望遠レンズのパワー頼み (汗

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


[PR]

by pub_t | 2015-06-16 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)