<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

侵入経路・四

a0190211_1621784.jpg

壱;なにやら物色中

a0190211_1623495.jpg

弐;更に物色

a0190211_1625234.jpg

参;可愛くなぁ~い!

35mmとは言えどっこい広角レンズなのでデフォルメされてこんな絵が出来ます。なんちゃって大口径なのでボケるし、
これだけ寄れるとそこそこです。
ナニ言ってんだかワケワカメなお方も少なからぬ事かと思います。決してご気分を害されることなく、も一回お写真見て、野良猫アイコンをクリックしてまた明日 (汗
あ、シリーズ“侵入経路”は以上です。不審者を演じたのはチビクソでした。


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2013-10-31 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

とっても不可解

a0190211_16181130.jpg

壱/200mm

a0190211_16182771.jpg

弐/200mm

a0190211_1618425.jpg

参/200mm

お断りしておきますが、私は生まれつきな犬派で。。。と、言うのはこないだやった。
まあ、そのシリーズです。ど~せたいした事ではないのですが、行き掛かり上。説明に入らせて頂きます。
とある秋の日の夕暮れ。。。
いつものように愛犬!チョッパーと遊びながら、実はクロッチの来るのを待ってちゃっかり高倍率ズーム付けたカメラを首にぶら下げてばっちりスタンバっていた私で御座いました。
と。その時。どこからともなく、まるで風のように現れた白い影。いきなし!リュウノヒゲに突入し暴れまくること!
生まれつき犬派な私には到底!徹頭徹尾理解不能。これってナンナンだったのでしょう。。。今尚不明で思考停止。


Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)


[PR]

by pub_t | 2013-10-31 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(2)

侵入経路・参

a0190211_15571044.jpg


怪しい。。。とっても怪しい挙動です。良からぬことを考えているのが見え見え。決して大物ではなく小者の動き。

a0190211_15572495.jpg


コソコソすんな~! (怒

a0190211_15573575.jpg


更に怪しい。いったいナニを考えているのやら。。。 (呆

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2013-10-30 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

ハイスピード・リラックス・後編

a0190211_1615497.jpg



a0190211_16152062.jpg



a0190211_1615357.jpg



ハイスピード・リラックス中のシロッチです。こうしてお写真にしてみると、いったいドコがハイスピードやねん!とお感じになられるお方も少なくはないと思いますが、誓ってハイスピードです。かろうじて撮れました。
おっと!そやった。秒間8コマ連射一眼モードで撮れば良かった。高速には高速で対抗するのです (遅


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)


[PR]

by pub_t | 2013-10-30 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

侵入経路・弐

a0190211_15515523.jpg



a0190211_15521380.jpg



a0190211_15522851.jpg



お隣のお庭の百日紅の木を伝って境界線上のブロック塀に飛び移って来た不審者です。ちなみに、お写真右手後方の土色にボケたのがお隣の百日紅の木。花はピンクですが、剪定が下手クソなので小さな塊で咲きます。更にちなみに。ウチにも百日紅はあって白い花が咲きます。今年は気まぐれな植木屋がヘンな時期にやって来ました関係上。この私が剪定しましたのでおそらく来年はものすごい咲く。はず。
おっと!話が横道にそれてしまいました。いわゆる脱線。。。
ああ。不審者でした。この記事では毎度お馴染みのチビクソを不審者に仕立て上げて幾ばくかのお笑いを頂戴しようと思っていたのでした。そやったそやった。


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2013-10-29 18:00 | 35mm単 | Comments(4)

ハイスピード・リラックス・前編

a0190211_168148.jpg


やや唐突にお断りしておきますが、私は生まれつきな犬派です。猫とのお付き合いは家内。。。いや彼女時代の家内とお付き合いするようになってからの事で、まだまだ駆け出し。その生態や挙動について判らない事のほうが多いです。
ましてや猫の心中とかになるとお手上げ。ぜんぜん判らない。


a0190211_168305.jpg


今のところな最も判らないのがこのお方の挙動です。動きが早過ぎ。ナニをやってもせわしない。落ち着きとか全く無縁。
この時も。充分リラックスしているのは私にも判るのですが、右に左にバッタンバッタン。忙しいったら。。。
私、既に入魂のフレーミングとか諦めましたから。このお方に関しては写ってりゃヨシ!です。


a0190211_1685090.jpg


なんと申しましょう。。。軽薄な私の猫知識で推測致しますと、まるで仔猫のよう。ナニがそんなに楽しいのか?ピンピン跳ねまわっている感じ。ひょっとして、ガキがガキ産んだ!とか?今度、家内の機嫌がいい時にでも訊いてみろっと。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)


シロ子ツアー・その4はこちらから ⇒ ちょこんと。。。
[PR]

by pub_t | 2013-10-29 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(4)

侵入経路・壱

a0190211_1613789.jpg



a0190211_16133240.jpg



a0190211_16135338.jpg



この朝。遅れてやって来たベイビー・シロッチです。お隣の庭の百日紅の木からブロック塀に飛び移るのが侵入経路。
出会った頃はこの木にも登れず下の方でミャ~ミャ~と啼いていました。
境界のブロック塀は7段積み。高さ1.4メートルありますので、まだ今も下りる事は出来ても上れません。庭に下りている時にチョッパーに遭遇すると、さ~たいへん!
裏のお宅の庭をぐるっと廻ってお隣の庭。また百日紅の木からブロック塀に飛び移り、今度はシャァ~シャ~!と威嚇の始まりです。ご苦労なことだなと眺めていますが。。。 (笑


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


チビ太ツアー・その2はこちらから ⇒ 待ってる・前編

[PR]

by pub_t | 2013-10-28 18:00 | 35mm単 | Comments(4)

ネコ目線

a0190211_1654613.jpg

壱/70mm

a0190211_166175.jpg

弐/70mm

a0190211_1663897.jpg

参/40mm

液晶モニタをチルトしてローアングル撮ってみました。ネコの目線です。今時のバリアングル液晶モニタですと縦位置写真も平気なのでしょうが、このモニタで撮れるのは横位置だけです。それでもノーファインダーで撮る事を思えば雲泥。
但し、モデルさんに少しでも動かれると付いていけません。堂々の日の丸三発。。。練習不足かもしれない。。。


SONY α300 + DT 18-70mm F3.5-5.6 (SAL1870)


[PR]

by pub_t | 2013-10-28 06:00 | 18-70mmズーム | Comments(2)

再び母ですの

a0190211_1531674.jpg

壱/200mm

a0190211_1533577.jpg

弐/200mm

a0190211_1535513.jpg

参/200mm

シ;「あのぉぉ。。。」
私;「おぉ~や!これはシロッチさん、お久しぶり。」
シ;「ううう。。。 (涙 」
私;「はぁぁ。。。どうしましたか?ひょっとして腹減って死にそうとか!ピンポン?当たり?これってビンゴ?」
シ;「Tokiさまはいつも明るくてお幸せだこと。」
私;「まあね。あかるいほうへあかるいほうへって言うし。。。」
シ;「もう少し、ヒトの気持ちを思いやると言うか、空気を読め!って言うか。。。おわかりになりませんか?」

私;「すいません。今ちょっと。。。明日からシロッチシリーズやるんで、その準備とかなんやかやで、今。ちと忙しいのですよ。手っ取り早く言って頂けたら助かります。なんなりと。」
シ;「げ!ワタクシのシリーズと。」
私;「そうそう。今、お写真選んでいたトコ。良いのがいっぱいあるからなあ。。。」
シ;「どうぞどうぞ。お続け下さい。ワタクシの方はたいしたお話とかじゃないですから。こ、これで失礼いたします。」
私;「あ。そうですか。すいませんね。ちょ~っと手が放せないって言うか。。。」
シ;「くれぐれもがんばって下さいね。」
私;「へい!でわ、ばっはは~い!」


Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)


[PR]

by pub_t | 2013-10-27 18:00 | 18-200mmズーム | Comments(2)

小憎らベイビー・四

a0190211_14291672.jpg

壱/85mm
視線の先は愛犬!チョッパー。ちょっと前までは私を見ても一目散に逃げ出していましたから、そのうちそのうち。。。

a0190211_1429303.jpg

弐/85mm
目ヤニが。。。見ると無性に取ってやりたくなります。ちなみにチョッパーは目ヤニを取ってから散歩に出ます。

a0190211_14294664.jpg

参/85mm
まだまだ警戒を緩めないお顔です。そのうちそのうち。。。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


[PR]

by pub_t | 2013-10-27 06:00 | 15-85mmズーム | Comments(2)