<   2014年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

シェアルーム・2

a0190211_13473894.jpg


これが三月ラストの記事になります。このブログを始めて半年経過。次なる目標は一年です。

a0190211_13475052.jpg


よくぞ!半年続けたものです。我ながら (汗

a0190211_1348560.jpg


チビ太とシロ子の平凡な暮らしはまだまだ始まったばかり。平凡な日常を退屈だと感じるのは人間で、チビ太とシロ子は退屈と言うモノを知りません。そこのところを見習わなくては。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2014-03-31 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

おっと!ドラかyo

a0190211_14221465.jpg


散歩から帰るとボンネットの上でドラが待っていました。

a0190211_14224895.jpg


近頃のドラはものすごく不規則にやって来ます。お忙しいのかもしれない。

a0190211_1423477.jpg


ドラとチビクソ時代のチビ太が決まって毎朝待っていた頃が懐かしい感じです。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM


[PR]

by pub_t | 2014-03-31 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

シェアルーム・1

a0190211_13433727.jpg


シェアルーム『みんなのお部屋』で日常的に繰り返されるチビ太とシロ子の訓練風景を全4回でお届けします。
ちなみに、先に手をだすのは決まってチビ太。ママと遊びたくて仕方ない感じです。


a0190211_13435349.jpg


まあ、ママもチビ太と遊ぶのは嫌いではなさそう。

a0190211_1344985.jpg


部屋中を駆けまわることはありませんからルームメイトにも迷惑を掛けてはいないです。たぶん。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2014-03-30 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

よゐコの会・会員3号名称未定

a0190211_14155517.jpg

壱/300mm
ネコ発見! この時の私はものすごく緊張しています。

a0190211_14161056.jpg

弐/300mm
当然な望遠端300mmですが、まだまだネコは遠く更に近寄るワケです。犬連れて (汗

a0190211_14162521.jpg

参/300mm
このシャッターの直後。ガバっと起き上がりダッシュで逃げられてしまいました。それにつけてもドラッチと似ています。
お顔も体型もそっくり。色違いの兄弟とかだったら盛り上がるのですが。。。 (謎


SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)


[PR]

by pub_t | 2014-03-30 06:00 | 75-300mmズーム | Comments(4)

くつろぎ中・後編

a0190211_1432317.jpg


春が来たのでシロ子は推定2歳になりました。チビ太ももうじき1歳です。

a0190211_1433768.jpg


適当に誕生日を作ってやるか。。。 (笑

a0190211_1435155.jpg


庭猫時代を想うとこんなにシロ子が静かなネコだったと言うのが可笑しくも、少しだけ哀しくもあります。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2014-03-29 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

morning sunlight#4

a0190211_13242646.jpg


ドラが来るようになったのは一昨年の春でした。まだまだやんちゃなお兄さんでしたからドラの推定年齢は3歳です。

a0190211_13244266.jpg


今のようには猫写真にハマっていなかったので、来ていてもなかなかレンズは向けませんでした。

a0190211_13245873.jpg


何よりもドラを撮るのは簡単すぎますから (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


[PR]

by pub_t | 2014-03-29 06:00 | 60mmマクロ | Comments(4)

くつろぎ中・前編

a0190211_13594211.jpg


シロ子ママがくつろぎ中。ネコタワーから床に降りるとすぐにチビ太がまとわりつきますから珍しい。

a0190211_140140.jpg


シロ子と私だけが少食で痩せています。その他はデブか小デブ。

a0190211_1401364.jpg


もっと食べてちょっと太るとまあだ可愛らしくなると思うよ。。。と言うのですが。。。 (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2014-03-28 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

morning sunlight#3

a0190211_13214256.jpg


いったいドコでどんな暮らしをしているのやら。。。

a0190211_1322268.jpg


ドラはドコからやって来てドコに帰って行くのだろう。。。

a0190211_13222120.jpg


ずっとです。ドラが来るようになってからソレばかり考えている。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


[PR]

by pub_t | 2014-03-28 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

ポカポカ朝陽

a0190211_13551014.jpg


ずいぶん早くから南の窓に陽が射すようになりました。エアコン点けなくてもポカポカです。

a0190211_13552668.jpg


そのうち。。。エアコン点けなきゃ暑くてたまらんようになります (笑

a0190211_13554259.jpg


今はこうしてポカポカ朝陽。なんだか良いことのありそうな朝です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D


[PR]

by pub_t | 2014-03-27 18:00 | 35mm単 | Comments(0)

morning sunlight#2

a0190211_13192750.jpg


既に目を覚ましているドラッチです。耳がピクピクしている。

a0190211_13194724.jpg


あれ?ひょっとして起こしちゃったかもしれない。めんごめんご (汗

a0190211_132044.jpg


ドラさえ来てくれれば、私の一日は明るく始まります。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


[PR]

by pub_t | 2014-03-27 06:00 | 60mmマクロ | Comments(2)