<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

アバター

YKK49-Avatar

a0190211_1511689.jpg

壱/140mm
ビッグママの猫溜まりにこの春、忽然と姿を表したアバターです。撮るのはコレで二度目。

a0190211_15112352.jpg

弐/182mm
通りすがりの猫ちゃんだろうと、高を括っていたのですが。。。

a0190211_15113637.jpg

参/300mm
なんと!この朝は似たようなキジトラがもう一匹。アバターと一緒に日向ぼっこしておりました。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-30 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

御一統様・弐

YKK14-Eleven & Family

a0190211_14351011.jpg

壱/300mm パセリです。
ココはセブンとイレブンが餌場としていた某コンビニと道路を挟んだお向かいの敷地。

a0190211_14352275.jpg

弐/300mm セージです。
セブンとイレブンそれぞれに仔猫が生まれ、この場所に仔猫達が現れるようになってからはココも餌場になりました。

a0190211_14353377.jpg

参/300mm チャコです。
キャットフードは某コンビニにも置いてますから、気まぐれに食べ物を与えるヒトが多かったのがラッキーでした。
更に、本格的な餌やりさんもココを訪れるようになって。。。こうして大きくなりました。


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-30 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

ボクのトコ

Chibikuso

a0190211_1533595.jpg

壱/200mm
脱力系アイドル!チビ太おぼっさまです。まだ若いのにスローライフを満喫中。ラブ&ピースがチビ太の生き方。

a0190211_1534880.jpg

弐/75mm
チビ太の座っているのはチョッパーのサークル。床面積はおよそ1200X900。チビ太には広すぎるゆったり空間です。

a0190211_154065.jpg

参/300mm
めっちゃお気に入り。隙を伺ってはココで静かにくつろいでいます。元々、チョッパーはサークルなんか大嫌いなので
チビ太の使用を黙認していた。ところが近年、ナニを思ったか!?チビ太が領有権を主張し始めた。
ココ、ボクのトコ。誰も入らないで!と言い張るのです。もう我が物顔。。。やり方がドコかの国と似ています (笑


SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)


[PR]

by pub_t | 2015-04-29 18:00 | 75-300mmズーム | Comments(2)

御一統様・壱

YKK14-Eleven & Family

a0190211_1431266.jpg

壱/244mm
イカ耳クィーンなイカ子がお気に入りなテーブルでしばし充電中。

a0190211_14314650.jpg

弐/244mm
イカ子の仔、タイムもしばし充電中。

a0190211_14315999.jpg

参/244mm
お写真向かって左から、チャコ。セージ。パセリです。みんないっちょまえですが、仲良く集団生活を送っています。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-29 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

所定の場所

YKK42-Bukubuku

a0190211_1458587.jpg

壱/300mm
福々です。ちなみに、ブクブクと読む。前回撮ったのと寸分変わらない感じですが、断じて撮影日は異なります。

a0190211_145974.jpg

弐/300mm
某店舗併用住宅の屋内の棚の下。ぢっとしていて動かないです。撮影者泣かせ (汗

a0190211_14591565.jpg

参/300mm
3枚貼るまでもないとは思うのですが、自分で決めたルールなので。。。でも、撮っている時は楽しかったです。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-28 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

男のコ?女のコ?・後編

YKK17-MildSeven

a0190211_1423248.jpg


猫ちゃんの性別は触ると判る気がします。やっぱり男のコはがっしりしているのに対して、女のコは柔らかい感じ。

a0190211_14233287.jpg


筋肉質な男のコ。脂肪質な女のコ。。。たぶん触れば判ります。

a0190211_14234036.jpg


見ただけで、男のコか女のコか判るようになると良いだろうな。。。と、思っています。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)



[PR]

by pub_t | 2015-04-28 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

カメラ目線なブッチャー・後編

YKK16-Butcher

a0190211_14514682.jpg

壱/300mm
ブッチャーは判り良い。もしもコイツが女のコだったら、私。猫グラファー辞めます。その前に笑い死ぬかもしれない (爆

a0190211_14515560.jpg

弐/146mm
猫路地にブッチャーの子孫はものすごく多い気がする。まあ、強い遺伝子はナニより (笑

a0190211_14522247.jpg

参/300mm
これほどまでにガン飛ばされると、いくら温厚な私とてちょ~っとおかしな気分になる。やるか。。。 (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-27 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

男のコ?女のコ?・前編

YKK17-MildSeven

a0190211_14201178.jpg


マイルドセブンは優しいお顔なので、どうやらメスっぽいな。。。と思うのですが、性器を見ないことには断定出来ません。

a0190211_14202044.jpg


アウトドアの猫ちゃんの性器を見るのは偶然。たまたまタマが。。。 (笑

a0190211_14202930.jpg


オスの猫ちゃんは躰が大きく頭もでかい。と信じておりましたが、ウチのチビ太なんかは小顔。
お顔だけ見てると女のコのようです。まあ、チビ太は腹がぱっつんぱっつんなおっさん体型なので判りますが (笑


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


[PR]

by pub_t | 2015-04-27 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

カメラ目線なブッチャー・前編

YKK16-Butcher

a0190211_1448368.jpg

壱/300mm
ブリブリと肩で風切るブッチャーです。誰がナント言おうとコイツが猫路地で最強!の猫ちゃん。

a0190211_14484828.jpg

弐/200mm
カメラ目線と言うよりも睨みつけられていると言った方が正解かもしれない (汗

a0190211_14491164.jpg

参/300mm
マヂでブッチャーがチョッパーに襲い掛かった時の事を考えながら撮ってます。
私。実話。大昔。。。体格差もなんのその。犬に飛び掛かろうとする猫から犬を守った経験があります。
犬の名はボン。そして猫の名はクロさん。クロさんとはウチで20年、一緒に暮らしました (笑


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-26 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

夜の訪問者

YKK51-Sabyino

a0190211_1413228.jpg

壱/116mm
ここのところ夕暮れとともにお隣の庭を経由してウチの庭に現れるサビーノです。コレはお隣の庭。
7段積みのブロック塀越しに撮りました。


a0190211_1414936.jpg

弐/300mm
明るく見えますが既に辺りは充分暗く、ISO/6400。頼りないシャッター音に、写れ!と、念じながらの撮影です。

a0190211_14142337.jpg

参/300mm
左は桜耳のようです。舌をしまえなくなってしまった猫ちゃんなのかもしれません。毎日のように来ているのですが、
やって来るのは決まって暗くなってから。。。シャキッとしたヤツを撮りたいところですが撮れません。


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM


[PR]

by pub_t | 2015-04-26 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)