<   2017年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

余裕の出てきた感じなアロエ

a0190211_07135910.jpg

壱/155mm
この朝のアロエは堂々と家内の車の前。目立ちます。

a0190211_07140991.jpg

弐/207mm
チョッパーはまだシェアルーム。気になるモノはナニも無いはず。コレは照れ隠し。。。 (謎

a0190211_07141804.jpg

参/300mm
ビミョ~にカメラ目線を外してくれます。

a0190211_07142862.jpg

四/300mm
もう少し近寄れるようにならなくてはいけません。短いレンズでも大きく撮れなくては。。。

YKK71-Aloe
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-31 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

見逃さない (笑

a0190211_07262575.jpg

壱/300mm
梅の木屋敷の隣の月極駐車場です。気配がしました。

a0190211_07263681.jpg

弐/300mm
この頃妙に五感(猫用)が研ぎ澄まされているのを感じます。いやコレ、ホンマやて。

a0190211_07264783.jpg

参/300mm
地べたの猫は撮るのが難しいのですが、そんなモン慣れました。

a0190211_07270140.jpg

四/300mm
よくぞ見つけたものです。見つけてしまえばロン毛とは顔馴染み。。。ものすごい充実感です。

YKK04-LongHair
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-31 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

その後のアロエ

a0190211_07241071.jpg

壱/300mm
出待ちするアロエです。アロエに朝ごはんをあげて、それからウチのコ達に朝ごはんをあげて、それから散歩。

a0190211_07242240.jpg

弐/300mm
OBBGでアロエの姿を見ることはありません。独立自衛を果たしたのでしょう。。。

a0190211_07243484.jpg

参/300mm
夕方。暗くなってからやって来るようになりました。ウチの庭で寝ている様子はなくご飯を食べたらドコかに消えます。

YKK71-Aloe
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-30 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

イカ子

a0190211_07334511.jpg


この頃ようやっと。ようやっと頭や背中、腰のあたりを撫でさせてくれるようになったイカ子です。旧姓はイレブン。

a0190211_07335675.jpg


出逢ったのは某コンビニのストッカーとブロック塀に挟まれたヒミツの場所。気まぐれに食べ物をくれるJKや餌やり隊のお陰で命を繋いでおりました。あまり見たくない参照記事はコレ ⇒ 仔育て中・壱

a0190211_07340746.jpg


いろんなことがいろいろあって。。。みんなでウチの庭に来い!と、何度も何度もテレパシーを送信したのですが結局。やって来たのはイカ子だけ。ためらわず拉致しました。

a0190211_07341922.jpg


イカ子は私のことが嫌いです。家内には平気で抱かれてゴ~ロゴロするのに私がシェアルームに入るととっとと自分の部屋に戻ります。そのうちそのうち。。。と言いつつ。。。イカ子がウチのコになって1年半が過ぎました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。

[PR]

by pub_t | 2017-01-30 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

高いところが平気・参

a0190211_07303548.jpg

壱/277mm
サンデーはウチの小梅と同じくらいの月齢に見えます。早い話がまだまだガキ (笑

a0190211_07304754.jpg

弐/188mm
なぞクロ2号とてまだまだいっちょ前には見えません。

a0190211_07310167.jpg

参/188mm
尻尾を振ってサンデーを遊んでやっているのでしょう。そんなふうに見えました。

a0190211_07311248.jpg

四/188mm
いつまでも眺めていたいような場面でしたが、とっととウチに帰ってウチのコ達のトイレ掃除をしなくては。。。
ちなみに、トイレ掃除は朝夕2回。朝が私の担当。各部屋に専用のトイレですからこれがなかなかどうして (笑


YKK95-Sunday & YKK88-Nazokuro-2
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-29 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

高いところが平気・弐

a0190211_07273117.jpg

壱/300mm
撮り始めた時には全く気が付きませんでしたが、屋根の上ではサンデーが待っていました。

a0190211_07274466.jpg

弐/166mm
移動完了。かなり近くなりました。ちょっとの移動でもチョッパーが一緒ですからワリと大変なのです。近頃は撮影中、伏せしたり寝そべったりして待っています。起き上がるのも面倒くさそうで。。。

a0190211_07275610.jpg

参/300mm
雨樋でくつろぐなぞクロ2号。そんなところでなくても。。。とか思いますが、ソレは要らぬ世話。

a0190211_07280724.jpg

四/300mm
そうそう。こないだから最終チェックポイントにしている某屋根の上はコノお宅の屋根。ちょうど反対側です。と、言う事で。またまた参照記事を貼っておきます ⇒ 某屋根の上・壱

YKK88-Nazokuro-2 & YKK95-Sunday
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-29 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

高いところが平気・壱

a0190211_07241452.jpg

壱/300mm
ブロック塀の奥が某店舗併用住宅。なぞクロ1号と2号をツーショットで撮れた目出度い場所です。あの朝はサンデーも出て来て忙しない撮影でした。と、書くより一目瞭然な参照記事はコレ ⇒ まとめてゲッツ!・その5

a0190211_07242701.jpg

弐/300mm
近頃。やたら参照記事をリンクしています。このブログを見ていただいているお方の為ではなく私が見たいから (汗

a0190211_07244190.jpg

参/300mm
と、言う事で。コノコはなぞクロ2号です。ピョンピョ~ンっと軽いフットワークで屋根の上にご到着です。

a0190211_07245925.jpg

四/300mm
高い屋根の上でもなんのその。普通に歩いています。さすが!4WD。

YKK88-Nazokuro-2
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-28 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

シロ子

a0190211_07323353.jpg


隔日の朝刊でお贈りしております、シリーズウチのコを激写第二弾はシロ子です。チビ太の母。

a0190211_07324539.jpg


三年前の夏。。。ギャルママのシロ子が痩せて汚れて仔猫と言うよりはドブネズミに近かったチビ太をウチの庭に連れてきたことからこのブログが始まりました。と、申しましても。シロ子がウチの庭で仔育てに励んだのではありません。

a0190211_07325747.jpg


チビ太を育てたのはこの私。シロ子はチビ太を置き去りにして遊びまくっていた。

a0190211_07330725.jpg


腹減った時にウチの庭にやって来てメシ喰ったらとっとと消えるのがシロ子の実態でした。やがて来た寒い冬。。。
チビ太から仔猫の魔法を掛けられてしまった私はやむなく拉致してウチのコにする事に決めたのです。シロ子はチビ太の遊び相手でもさせようかとついでに拉致しました。ついでです。 < ここらの事は何度も書いているので上手 (爆
と、言う事で。今ここに蘇る懐かしのアノ頃記事はコレ ⇒ おかあさんといっしょ


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。

[PR]

by pub_t | 2017-01-28 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

ルーフはフユの仔

a0190211_07301918.jpg

壱/300mm
取り敢えず参照 ⇒ 総力特集・八週間 その2。撮ったは良いが。。。無事に育つか心配で心配で。。。長らく記事に出来なかった写真です。生まれたばかり、まだ目も開いていない仔猫を見たのはコレが初めて。

a0190211_07303220.jpg

弐/300mm
寒いけど、ちゃんと育っていて安心しました。近頃のOBBGの猫達はなかなか南の庭には出てきてくれませんので。

a0190211_07304491.jpg

参/300mm
ルーフはフユの仔。フユはユッキーの仔。おそらくユッキーはビッグママの仔。小さな命が繋がりますように!

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-27 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

今日は良い天気

a0190211_07405353.jpg

壱/182mm
フユが朝陽浴していました。チビの頃から雪組のみんなと遊んでいたお気に入りの場所です。

a0190211_07410443.jpg

弐/300mm
ナツはウチのコ。アキは再会邸。OBBGにはフユとハルが残りました。でも、みんな頑張っています。

a0190211_07411552.jpg

参/300mm
いつか。。。チョッパーと私の見てきた雪組のことを物語に出来たら良いだろうな。。。とか思っています。

a0190211_07412519.jpg

四/188mm
私の記憶はいい加減ですが、古い記事を捜せばなんとか。物語の一つや二つ、でっち上げられるはず (笑

YKK57-Fuyu
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-01-27 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)