<   2017年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ちょい久しぶりなマルガリータことウルトラライトダウン・後編

a0190211_07183473.jpg


背景がワケワカメにボケてしまいました。いくらか暗い色だと良かったのですが、背景を選んで撮る余裕はありません。基本、猫ちゃんの目にピントが来ていればオッケー。

a0190211_07184747.jpg


コレでも充分大きく撮れたとは思うのですが、まあだまだ。フレームいっぱい猫ちゃんの顔と言うところまで近寄ることが目標ですから。

a0190211_07185838.jpg


写真はシャッター押せば誰にでも簡単に写せますが、猫ちゃんに近寄ることは困難なはず。そこのところを威張り散らかしたいです (汗

a0190211_07191196.jpg


ココまで。マルガリータに逃げられたのではありません。撮れ高行きましたので逃げられる前に撤収。原則遵守です。

YKK77-Margarita(Ultra Light Down)
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-28 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

ちょい久しぶりなマルガリータことウルトラライトダウン・前編

a0190211_07105358.jpg


たぶん。。。これまでで最も長いタイトル (汗

a0190211_07110545.jpg


と、言う事で。
いつもの場所にマルガリータ発見! このロケーションでの撮影は何度かこなしておりますので手慣れたもの。


a0190211_07111349.jpg


いざ!となれば直ぐに逃げ出せるブロック塀の上なのでマルガリータの警戒心はユルめです。

a0190211_07112504.jpg


全身がフレームにいっぱいいっぱいなところまで近寄れました。更に寄ります。

YKK77-Margarita(Ultra Light Down)
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-28 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

猫が地べたでゴロンゴロンするのは?

a0190211_07070008.jpg


で、検索してみました。概ね 『かまって欲しい、遊んで欲しい、信頼している』 と言うところ。無防備にお腹を見せるのですから不愉快だとか警戒しているはずはありません。そんなところだろうと思っておりましたとも (笑

a0190211_07083017.jpg


信頼している。。。と言うのにグッッと来ました。アロエは私のことを信じていてくれているのですから。

a0190211_07090068.jpg


アロエの信頼に答える為に。この朝は撮影短め。朝ごはん多め。

a0190211_07091272.jpg


「そうか。。。アロエはジジイの事が好きなのか。。。」と、誰にともなく (笑

YKK71-Aloe
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-27 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

お日様だぁ~い好きっ!

a0190211_07155286.jpg


今日はい良い天気。フユの仔、ルーフが朝陽浴していました。ちなみに、後でボケているのはマギーです。

a0190211_07160098.jpg


すぐに春。ルーフが冬を越せました。良いお天気だと気持ちが明るくなります。寒いのはいけません。

a0190211_07161180.jpg


頑丈そうな手。やっぱりルーフはオトコのコのようですね。強く大きくならなくてはいけません。

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-27 06:00 | 200mm単 | Comments(2)

朝陽浴するクララ

a0190211_07130574.jpg


某医院の駐車場で朝陽浴中のクララ発見! 地べたですが顔馴染みなので近寄れるはず。そのはず。

a0190211_07132063.jpg


やっぱり緊張します。近づきましたが200mm単なのでコレではまだまだ猫ちっちゃ。。。

a0190211_07135156.jpg


なんとかココまで近寄れましたのでしゃがんで猫目線。そっぽ向いてます。クララも緊張しているのです。

a0190211_07140448.jpg


はいココまで。調子こいた私が更に近寄ろうとチョッパーを促し立ち上がったところで終了。一瞬でクララはブロック塀の向こうに消えました。やや不本意ですが4枚撮れましたので目出度く記事が出来ました。

YKK76-Sanntsugaru
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-26 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

お~!チャトじゃないか

a0190211_07153871.jpg

壱/200mm
久しぶりのチャトです。いったいドコでどうしていたのやら。。。

a0190211_07155042.jpg

弐/170mm
オトコのコですから仕方ない。独立自衛して頑張らなくてはいけません。

a0190211_07160464.jpg

参/269mm
外傷は見えません。そんなにバサバサしてもいない。

a0190211_07161944.jpg

四/188mm
アロエがウチの庭を見つけたようにチャトも安全な場所を手に入れたのかもしれません。うんうん。そのはず。

YKK74-Chatorasshu & YKK18-Maggie
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-26 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

愛しのシロ子・後編

a0190211_07130061.jpg

壱/31mm
シロ子がちょこんと止まっているのはチョッパーのサークルです。ココがシロ子の場所。散歩から帰るとココで出迎えてくれます。シェアルームに入る私が先ずやることはシロ子の頭を撫でること。場合によってはヒゲとか耳を引っ張ります。

a0190211_07131344.jpg

弐/35mm
シェアルームに入った私が所定の位置につくとシロ子は飛び降りて擦り寄って来ますから、ひょっとしてココで私の帰りを待っているのかもしれません。

a0190211_07132553.jpg

参/35mm
尻尾の付け根がシロ子のウィークポイント。あと、首筋と喉とお腹。でも、抱かれるのは嫌いです。

a0190211_07133700.jpg

四/35mm
なんだかんだでシェアルームが大所帯になってシロ子との時間も前のようには長く取れません。 許せ > おばちゃん

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-25 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

愛しのシロ子・前編

a0190211_06525276.jpg

壱/35mm
前後編全8枚でシロ子の魅力に迫ります。取り敢えず参照記事 ⇒ ヤンキーやってた頃のシロ子です。懐かしい。
想えばこの時、シロ子はご懐妊。お腹の中にはチビ太がいました。ま。後にチビ太が出現して、おお!あの時はそうであったのか。。。と気付いたワケですが (汗


a0190211_06530553.jpg

弐/35mm
あの頃は。。。 < また出すか!あの頃話し  すいません。歳だし他に芸がないもので。。。  < ったく

a0190211_06532400.jpg

参/35mm
ウチの家内が猫好きで、庭に猫が遊びに来ると何かしら食べ物を与えておりました。愛犬!チョッパーとの散歩にカメラを持って出て写真を撮るのが私の生活。ウチにはグレいるし。。。ソトのコとかどうでも良かったのですが、ウチの庭に遊びに来る猫はブログのネタにでもなればと撮っていたのです。

a0190211_06533932.jpg

四/35mm
そんな私がどっぷりと猫の写真にハマったのはギャルママシロ子の仔 ⇒ チビ太のせいです。後先考えずに猫ブログを始めてしまうほどハマりまくりました。それからのことはこのブログに記録してありますのでお暇なお方は見てみて (笑
と、言う事で。シロ子です。  < 前フリ長っ!
この春でシロ子はまん5歳になるのです。猫年齢換算表に拠ると猫の5歳はヒトの45歳なのだとか。いつの間にやらシロ子がおね~さんを通り越しておばちゃんの領域に入っていたとは。。。 私、ちょっとショックです。


Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-25 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

朝のはじまり

a0190211_06482224.jpg

壱/166mm
サン太ハウスに段ボール入りました。箱の底に発泡スチロールを敷いて、毛布を入れて、コレがアロエのベッドです。

a0190211_06484160.jpg

弐/166mm
暫くはコレで様子見。居着くようなら居着けば良いです。

a0190211_06490800.jpg

参/200mm
サン太ハウスを飛び降りて車の下を潜り抜けいつもの場所です。

a0190211_06491885.jpg

四/135mm
朝ごはんは少し写真を撮ってから。

a0190211_06493369.jpg

五/116mm
出ました!得意技のゴロンゴロン。早くご飯にしろと言うアピールなのかもしれません。

a0190211_06494461.jpg

六/116mm
凄まじいゴロンゴロン攻撃です。たまりません (汗

YKK71-Aloe
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-24 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

ヘナツ

a0190211_06302408.jpg


そう言やナツをウチのコにしたのはいったいいつ。。。 と、言う事で捜してみました。コレです ⇒ 途方に暮れまくるナツ
光陰矢の如し。。。とか言うのはホント。既に半年が過ぎていました。


a0190211_06303618.jpg


大飯喰らいなので肥満が懸念されることの他は問題ナシ。

a0190211_06304780.jpg


体格を武器に威張り散らかすでもない平和主義者。そこらへんはラブ&ピースなチビ太とほぼ一緒。

a0190211_06310173.jpg


シェアルームはイカ子が最強で、こっそりシロ子も強い。と、言うよりもチビ太とナツが弱すぎ。平気で敵に背中を見せて逃げるタイプだからケンカにはなりません。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-02-24 06:00 | 50mm単 | Comments(2)