<   2017年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

サドルの上のフユ

a0190211_06264803.jpg


フユの朝陽浴は決まってママチャリのサドルの上です。ほぼフユ専用。

a0190211_06270265.jpg


寝ているワケではないのにオメメを開けてくれません。

a0190211_06271458.jpg


ちょっと近寄りすぎました。それではまたあした! > フユ

YKK57-Fuyu
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-30 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

大きく撮れたキリ

a0190211_06421414.jpg


小春組のキリです。モヤモヤと霧のかかったような毛色だから (汗

a0190211_06422771.jpg


ハルの仔だから霞の方が良かったかもしれない。春のソラ。春のウミ。春のカゼ。霧は秋の季語。。。 (惜

a0190211_06423823.jpg


と、言う事で。今日ただ今現在からキリはカスミと呼ぶことにしました。チビクソがチビ太。シロッチがシロ子。イレブンがイカ子になったようにココではよくある改名です。

a0190211_06425151.jpg


最後までオメメを開けてはくれなかったのが残念ですが、これだけ大きく撮れたのは初めてのこと。しかも、猫スペシャルではなく200mm単です。  よくやった! > ぢぶん

YKK106-Kiri
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-30 06:00 | 200mm単 | Comments(2)

続・うとうと

a0190211_06393424.jpg


こんな写真も撮りました ⇒ 丸まるアロエ  アロエは生まれて間もなく冬が来ましたから可哀相な場面ばかり撮った気がします。そうそう。ようやく春になったと思ったらカイカイになってしまって。。。まあ、いろいろありました。

a0190211_06394588.jpg


このブログを始めた頃はこんなに長く続くとも続けようとも思っていませんでしたが、かれこれ3年半です。振り返ると3年半は膨大な時間です。3年半でウチのコが6匹になりましたから (爆

a0190211_06395762.jpg


チビで甘えん坊なアロエ。。。ウチのコにするまではこんなだとは思いませんでした。アロエはよゐコです。アロエだけでなくウチのコはみんなよゐコ。揃いも揃ってよゐコばかりなのが不思議 (汗  < 注;家内の好きなフレーズ

a0190211_06400920.jpg


うとうと中のアロエ全景。ちなみに、バックの黒いのは窓際でうとうとしているナツのケツです。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-29 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

うとうと

a0190211_06285332.jpg


昼下がりのシェアルーム。アロエが寝ています。ほかのみんなも思い思いの場所で寝ています。シロ子だけがピンピン元気で猫タワーを揺らしていますけど。

a0190211_06290873.jpg


ものすごく面倒でしたがウチのコを簡単に捜せるようにタグでまとまてみました。サイドバーの下の方。カテゴリの下、ブログジャンルの上です。

a0190211_06292050.jpg


と、言う事で。ワリと簡単に捜せた記事 ⇒ ハルねえちゃんと・前編 ハルねえちゃんと・後編

a0190211_06292932.jpg


面倒でしたがコレは便利。老後の楽しみにこのブログを見る時役立ちます (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-29 06:00 | 50mm単 | Comments(2)

庭猫ハル

a0190211_06243194.jpg

壱/128mm
私の時間帯には現れないのでなかなかお写真の撮れないハルですが、すっかりウチの庭猫になりました。

a0190211_06244633.jpg

弐/300mm
ハルについては説明不要かと思うのですが、ひょっとして知らないお方が見てるかもしれないので一応。
取り敢えずコレ ⇒ 雪組全員集合! お写真向かって左がハルで隣の黒白がウチのナツです。
ハルとナツは兄妹で雪組のか~ちゃんはユッキー。コレです ⇒ てっきりハルかと思ったら。。。前編


a0190211_06250573.jpg

参/300mm
去年の11月頃。ハルは出産しました。現在、オババの庭で活躍中の小春組(ソラ・ウミ・カゼ・キリ)です。
オババの庭でハルを見掛けなくなって心配してたらウチに来た ⇒ 春が来~た ハルが来~た ドコに来た~
と、言うのがココまでのあらすじ。


a0190211_06252045.jpg

四/300mm
そう言うワケでハルはウチの庭猫になりました。ココまでは良かった。でも、いったいこの先どうなるのやら。。。
流石の私も、ふと我に返った気がしています (笑


YKK54-Haru
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


ハルツアー・その7はこちらから ⇒ 縁側のハル
[PR]

by pub_t | 2017-04-28 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

JK小梅

a0190211_06561287.jpg


小梅に嫌われてしまいました (涙
と、申しますのも実話。アノ手術の一週間後。獣医の女医のところに抜糸に行ったら傷口が腫れているのが判ったのでした。「糸を引っ張ったんですね。まあ、心配ないでしょう。4週間過ぎても腫れが引かなければ連れてきて下さい」
と、言う事だったのでそれからと言うもの。小梅をとっ捕まえてはお腹を観察しておりました。毎日、何度も (汗


a0190211_06565008.jpg


観察と言ってもタダ見るだけでなく腫れた部分を触っておりました。触診です。どうやら小梅はソレが気に食わなかったらしい。腫れは一週間ほどで綺麗になったのですが、それからと言うもの、全く相手にしてくれません。近寄ると逃げまくるのです。

a0190211_06570273.jpg


どうしたものかと案じていた私にチビ太せんせいが言うことにゃ。

チ;「ねえジジイ。小梅は年頃のオンナのコなんだ。毎日何度もお股を広げて見つめられたり触られたりするのがイヤでイヤでしょうがなかったんだと思うよ」
わ;「はああ。。。」
チ;「ま、変態行為をしたのはジジイなんだから嫌われてもしょうがない」
わ;「ヘンタイ。。。って。このオレがかよ。。。」


a0190211_06571524.jpg


チ;「あの。。。小梅に謝っても無駄だから」
わ;「でも。ヘンタイの疑いは晴らさないと。オレにもプライドが。。。」
チ;「話しかけないほうがいい。目も合わさないようにしなきゃ。時間が解決してくれるのを祈るんだ」
わ;「時間って。。。」
チ;「まあ。。。一年か二年か、ひょっとして三年くらい掛かるかも」
わ;「うっそ! (悩 」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-28 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

パト発見!

a0190211_06530882.jpg


これがパトです。ブログ史上初!撮る前にお名前の決まっていた猫。マイニャンバーがYKK110なので (笑

a0190211_06532890.jpg


右のさくら耳にご注目。110匹のよゐコを撮ってさくら耳なのはアノ!懐かしのサビーノに次いで2匹目。

a0190211_06534925.jpg


どうやらウチのご近所でもTNRが始まっているのでしょう。こうしなければ生きていけなくなるのです (鬱

YKK110-Pato
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-27 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

ウミのチー現場再び・後編

a0190211_06205180.jpg

壱/252mm
でかい犬連れてチー現場を撮っている私。。。 考え込んじゃいます (爆

a0190211_06210471.jpg

弐/300mm
猫ってち~する時、ものすごくマジメなお顔です。

a0190211_06211814.jpg

参/214mm
匂っています。ちなみに私。猫のチーもンチも臭いとは思わなくなりました。職業病的なアレです (汗

a0190211_06213310.jpg

四/214mm
埋め戻しています。証拠隠滅。ウチのコで見慣れていますからどうということはありません。

YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-27 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

ウミのチー現場再び・前編

a0190211_06180192.jpg

壱/300mm
ウミがうずくまっておりました。

a0190211_06182052.jpg

弐/300mm
深刻な問題を抱え込んだのでしょうか? 難しいお顔です。

a0190211_06183711.jpg

参/252mm
ナニやら匂っています。

a0190211_06185075.jpg

四/252mm
掘り始めました。まあ、こんなのいち~ち解説しなくてもお写真の通り。見れば判りますけど (笑

YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-26 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

ちんまりしているキリ

a0190211_07012996.jpg


兄弟の中で最も小さくてなんとなくいつもちんまりしている感じなのがキリです。

a0190211_07014159.jpg


ものすごく地味な毛色。毛色で判断できるのでしたらキリのと~ちゃんはノボル。と~ちゃんとか~ちゃんの毛色が見事に混ざっているような (汗

a0190211_07015565.jpg


思わず。頑張れ! と、声を掛けたくなりますがソコは私語禁止なので。。。

a0190211_07020961.jpg


これまでで最も大きく撮れました。着々と近寄れるようになってきたのです。

YKK106-Kiri
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-04-26 06:00 | 200mm単 | Comments(0)