<   2017年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

出ないのか?・後編

a0190211_06384129.jpg

壱/26mm
試しにケージの扉を開け放し庭からハルの様子を伺ってみました。チョッパーと遊びながら時々ですが。

a0190211_06385396.jpg

弐/35mm
出て来ないです。そんな気配も見せない。

a0190211_06390602.jpg

参/32mm
ケージを出たがらないと言うのはいったいなんなんでしょう?

a0190211_06391885.jpg

四/32mm
ひょっとしてニート? 或いはヒッキー? (謎

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(2)

出ないのか?・前編

a0190211_06333902.jpg

壱/30mm
縁側暮らしのハルです。只今、ケージから出てケージに入る練習中。安全な自分の部屋だと思って貰わなくてはなりません。もうじき始まるシェアルームでの生活の為です。

a0190211_06334940.jpg

弐/30mm
ケージには上下二つの扉があってウチのコ達は上の扉から出入りします。ご飯の準備を始めると一斉にピヨ~ンと各自の部屋に戻ります。ハルにもそれが出来ないと。。。

a0190211_06340088.jpg

参/30mm
イカ子、ナツ、小梅、アロエ。みんな縁側暮らしを経てシェアルームに入居しました。ケージの上の扉を開けると嬉しそうに縁側に飛び出したものですが、どうしたものか?ハルは出て来ようとはしません。

a0190211_06341287.jpg

四/30mm
ひょいと捕まえてケージから出すのですが駆け出したり縁側を探検したりはしないです。すぐにケージに帰ろうとする。それがピヨ~ンではなくてヨジヨジなのです。ケージをよじ登るコって初めて (汗

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

スズとボン

a0190211_06314160.jpg


某専用駐車場にスズがいました。板塀とフェンスの間にはボン。よくよく見ないと判りませんが (笑

a0190211_06315249.jpg


今度はよくよく見なくても判ります。

a0190211_06320453.jpg


スズ退場。入れ替わりにボン登場。

a0190211_06321631.jpg


スズとボンはオトコのコ同士なのに仲の良いのが不思議。

YKK107-Suzu & YKK108-bonnnou
Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-30 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

葉っぱ食べてたトコ

a0190211_07232093.jpg


ルーフがうずくまってナニやら。。。 よくよく見ると葉っぱを食べていました。

a0190211_07233244.jpg


そういやハルもこうして葉っぱを食べていたな。。。と。

a0190211_07234263.jpg


シェアルームのよゐコ達には猫草を与えた事がありません。毛玉ケアフードを時々。

a0190211_07235395.jpg


おみやげに猫草買って帰るかな (笑

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-30 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

向こう岸のクロッチ

a0190211_07210725.jpg


猫ちっちゃ! サウスサイドとノースサイドを分断する川を挟んでの撮影です。クロッチは凡そ12m先。

a0190211_07212081.jpg


縦位置で撮っただけなので猫ちっちゃ!は同じです。

a0190211_07213293.jpg


橋の真ん中あたりから撮りました。クロッチだから近寄れるはず。。。

a0190211_07214400.jpg


思った通りに近寄りました。でも、次にしゃがんで撮ろうとしたところで逃げられてしまいました。

Crotch
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-29 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

空調室外機の上・四十三

a0190211_07053249.jpg


チョ~久しぶりなシリーズ・空調室外機の上です。ちなみに前回空調室外機の上・四十二は1月21日の夕刊でした。

a0190211_07054364.jpg


そんなにしゃがまなくても猫目線に近いので助かります。この朝はヨシズがめくれて背景をボカせません。

a0190211_07055732.jpg


その代わりヤツデとヨシズが前ボケ (爆

a0190211_07060922.jpg


ちょっとだけ無断侵入して大きく撮りました。私に撮る事の出来る猫写真のロケーションはコンなもんです。

YKK57-Fuyu
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-29 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

朝陽浴・プラム編

a0190211_07033211.jpg


ボンを撮ったのと同日同時刻です。ツーショットが撮れると良かったのですが付いてるレンズは単焦点200mm。こんな時、いまいち融通が利かないです。

a0190211_07034308.jpg


200mm単は昨年の9月24日、誕生日に買いました。遣い始めの頃はズームでないと無理なのかと思うほどでした。暫く使ってみてダメだったら猫スペシャル(70-300mmズーム)があるさ。。。とか思いましたから。

a0190211_07035500.jpg


ボケるレンズですからボカして撮りたいのですが、肝心の猫がボカせる場所にはいません。

a0190211_07041215.jpg


この撮影はフェンス越し。上から撮りますので地べたが背景です。いまいちレンズの実力を出せずにいます。

YKK83-Plum
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-28 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

朝陽浴・ボン編

a0190211_06304014.jpg


ほぼほぼシルエット (汗

a0190211_06305224.jpg


強烈な朝陽を受けて明暗差が激しいです。打ち放しのコンクリートとスチール製物置の白さが一層撮影を困難にします。あと、ナニよりボンが黒いのが問題なのです。

a0190211_06310482.jpg


ま、よく写っているほうだと思います。内心は (笑

a0190211_06311503.jpg


ボンに逢うのはこの場所だけです。オトコのだからパトロールしているはず。。。チョッパーと私とは行動範囲が違うのかもしれません。

YKK108-bonnnou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-28 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

ケージの上のナツ

a0190211_06282610.jpg


ナツとハルのツーショットを捜してみました。コレです ⇒ 夕陽のふたり。あとはコレ ⇒ 門柱の上のハル。みんなで一緒のヤツはワリと多いのですが、意外にもツーショットは少なかったです。

a0190211_06284027.jpg


ナツとハルがお互いの事を覚えていると凄いだろうな。。。と思いますが、ナツがウチのコになったのは去年の夏。かなりな時間が過ぎています。

a0190211_06285623.jpg


まあ。。。覚えていなくてもシェアルームで仲良くなれば良いです。

a0190211_06290717.jpg


「ナツ。ハルを宜しくな。オマエが頼り」と、お願いしておきました (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-27 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

縁側のハル

a0190211_06415113.jpg


ケージの扉を開けてもなかなか出てこようとしないハルをひょい!と抱き上げ縁側に下ろしたところです。

a0190211_06420583.jpg


縁側に下ろしても下ろしたまんま。私の傍を離れません。あぐらの上で撫でるとゴ~ロゴロ言います。その時、ハルが両手で私の太ももあたりをモ~ミモミするのがなんとも可愛らしい。

a0190211_06421630.jpg


まあたウチのコを増やしてしまいました。ハルが庭猫の頃。。。最後まで考えていたのはオババの庭に残したハルの子供達のこと。子供達はもう親離れしているのですが「帰らなくていいのか?」と何度もハルに訊きました (汗

a0190211_06422961.jpg


ハルがウチの庭で出産したら。。。と言うことも考えました。拉致するにも簡単ではありません。いろいろあれこれ。。。 なにもかも猫神様の思し召し。なるようになったのでしょう。今回もまた (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


ハルツアー・終了!振り出しはこちらから ⇒ ウチの自慢のよゐコ達
[PR]

by pub_t | 2017-05-27 06:00 | 50mm単 | Comments(0)