<   2017年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

YKK103-Sora

a0190211_06442733.jpg

壱/300mm
犬走りでキレイキレイ中のソラです。猫のグルーミングは意外と長いです。チャッチャと撮ってとっとと逃げるのがスタイルの私には待ちきれません。まあコレは平日の朝だと言うこともあります。そんなに時間は掛けられませんので。

a0190211_06443866.jpg

弐/260mm
今でこそ平日の朝にカメラを持って歩く事に抵抗は薄れましたが猫路地散歩を始めた頃は人目を気にしぃしぃでした。

a0190211_06444942.jpg

参/221mm
猫ブログ。。。よく頑張っていると思います。誰もそうは言ってくれませんので自分で言いますけど (汗

YKK103-Sora
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-30 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

YKK105-Kaze

a0190211_07234677.jpg

壱/260mm
渾身のローアングルその2 (笑
写真を撮るのが好きなのに、撮っているところをヒトに見られるのがイヤと言うのはいったいなんなんでしょう。


a0190211_07235880.jpg

弐/300mm
深層心理のドコかにいけないことをしていると言う意識があるのでしょう。ワタシの気分はパパラッチ (爆

a0190211_07240812.jpg

参/277mm
チョッパーが一緒だから撮れています。絶対に独りでは撮れない。

YKK105-Kaze
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-30 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

YKK104-Umi

a0190211_07221058.jpg

壱/300mm
渾身のローアングルです。誰も来んな!と祈りながら撮りました。このな場面は絶対にヒトに見られたくないので。

a0190211_07222285.jpg

弐/300mm
平日の朝っぱら。でかいカメラで猫を撮っているおっさんと言うのはヒトの目にどう写るのでしょう。。。

a0190211_07223382.jpg

参/300mm
好きモンと言う文言が大脳を過ぎります。人目を気にせず腹ばいになって撮れるヒトにワタシはなりたい (汗

YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-29 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

Black and white・Part 3

a0190211_06241959.jpg

壱/70mm
お待たせしました。大将のチビ太です。ウチの御本尊と言うかセクシーシンボルと言うか。。。なにもかもチビ太がウチの庭に来たことが始まりなのですから一瞬たりとも感謝と尊敬の念を忘れる事はありません。ホントです。

a0190211_06243179.jpg

弐/155mm
チビ太の寝ているのはチョッパーのサークルの中です。チビ太とシロ子を拉致してチョッパーの隠居部屋でみんな一緒に飼おう!と言う思い付きで出来たのがシェアルーム。こんなに巧く行ったのはチビ太とシロ子のお陰です。

a0190211_06244157.jpg

参/128mm
庭猫時代のチビ太はほんとうに可愛らしかった。。。寝顔を見ていて思うのはいつも同じです。ブログを始めたことで沢山の写真を撮りました。記憶はすぐに薄れてしまいますが記録は残ります。ささやかな老後の楽しみ (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-29 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Black and white・Part 2

a0190211_06223530.jpg

壱/70mm
中堅はシロ子です。チョッパーのサークルの上で西の窓から庭を眺めています。ココがシロ子の場所。シロ子は寝ないネコです。いや、もちろん寝ているのでしょうが私には寝ている姿を見せません。

a0190211_06224767.jpg

弐/84mm
昼下がりのシェアルーム。みんな寝ているのにシロ子だけ置きていて窓の外を眺めている。。。と言う場面は多々あります。実はこの時もそうでした。昼間はダメですみんな寝ていて写真になりません (笑

a0190211_06230118.jpg

参/160mm
やっぱりシェアルームはシロ子が中心。みんなの世話を焼いてまとめているのはシロ子だと思います。ハルのことを宜しく頼む。と、お願いしておきました。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-28 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Black and white・Part 1

a0190211_06125995.jpg

壱/70mm
ウチの自慢の黒白組のご紹介です。先鋒を務めますのはナツ。ヘナツともヘナとも言います。ヘタレなナツが縮まってこうなりました。基本的にヘタレなのですがシェアルームにはヘタレをイヂメるようなコはおりません。

a0190211_06131285.jpg

弐/70mm
どえ~ん!です。たっぷりと腹回りに付いた贅肉と脂肪がナツのチャームポイント。ここのところ体重は7.5kgで安定しています。健康に影響を及ぼすほどのデブではなさそうなので減量命令は発しておりません。

a0190211_06132634.jpg

参/160mm
ご飯の量はチビ太と同程度ですが勝手にみんなの部屋に侵入しては食べ残しや取って置きを食べてしまうのでこうなりました。デブですから性格温厚。ナツはナツの毎日をひたすらのうのうと暮らしています。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-28 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

ケージよりもココ・後編

a0190211_06111162.jpg


ま。案ずるより産むが易しとか申します。できちゃったモン今更言っても始まりません。こうなるようになっていた。コレで良いのです。イカ子に触れるようになる迄に何年掛かったかと言う事。なるようにしかならないのです。

a0190211_06112258.jpg


オンナのコは難しいのかもしれません。イカ子も小梅もそれなり気難しいところがありました。ナツとアロエの簡単だったこと!メシさえ喰わせときゃナンの問題もありませんでした。

a0190211_06113512.jpg


そのうちそのうち。気長に待ってれば大丈夫。別に引きこもりをなんとかしようとしなくても良いのかもしれません。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-27 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

ケージよりもココ・前編

a0190211_06280443.jpg


肉球にピントを置いてボカしてみました。誰もが思いつくありがちな絵ですけど (汗

a0190211_06281752.jpg


誰かと思えばハルのようです。 < コレはいかにも白々しい。鶴瓶の家族に乾杯の『ぶっつけ本番』にも劣る。
すいません。小賢しい演出だとは思いつつ。。。 なんとか話を面白くしようと思ったもので。。。 つい。。。


a0190211_06282887.jpg


肉球を見ただけでハルだと判っておりました。と、言うよりも近頃のハルはいつもココ。ケージからは出るのですがココに引きこもるようになりました。ココはイカ子のお気に入りの場所なのですが、そのへんは大丈夫なのかと思います。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-27 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

地味系なふたり

a0190211_06262858.jpg

壱/182mm
手前ルーフで奥カスミ。なんちゃってツーショットが撮れたのですがパッとしません。毛色が地味だから (汗

a0190211_06263993.jpg

弐/214mm
華が無いと云うか。。。 くすんだ絵。なんちゅうか。。。 明るさが欲しいところです。

a0190211_06265138.jpg

参/236mm
「文句あんのか!」と、ルーフの声が聞こえたような (笑

YKK97-Roof & YKK106-Kasumi
Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-26 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

某八百屋の裏手で寛ぐクララ

a0190211_06085083.jpg


某八百屋は敷地の西側境界を道路と接しています。店の裏は朝陽の当たる猫にとっては居心地の良い場所。

a0190211_06090252.jpg


朝陽が射すからいるんじゃないか。。。と、思って覗いたらビンゴ!勝った気がしました。 < ダレに

a0190211_06091254.jpg


いつまで経っても無愛想なヤツです。とことん言い聞かせたろか!と、思いましたが私語禁止 (汗

YKK76-Sanntsugaru
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-26 06:00 | 200mm単 | Comments(0)