<   2017年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

バックでボケてるのがウミで

a0190211_06523085.jpg


ピントの当たっているのがルーフ。ふたりは従兄妹です。

a0190211_06524150.jpg


しがんでパコッ!  注;シャッターの音

a0190211_06525228.jpg


ちょっとだけ寄ってパコッ!  注;撮ったのはこの3枚だけという事ではありませんので (汗

YKK97-Roof & YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-31 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

チビ太せんせいのこと

a0190211_06361710.jpg


う~~ん。カッチョエエ! チビ太せんせいはいつだって身体中のチカラが抜けきっています。どうしてこんなに落ち着いていられるのだろう。。。 (謎

a0190211_06363084.jpg


チビ太せんせいが怒ったりしたトコは見たことがないです。落ち込んでいるトコも見たことがない。いつも静かでふつうにしています。たぶん。。。ぼ~っとしているだけなのでしょうが、ナニか考え事でもしているような雰囲気なのです。

a0190211_06364250.jpg


ボクはチビ太せんせいに遊んで欲しいのに、遊んでくれません。チビ太せんせいはダレとも遊びません。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-31 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

マイニャンバーの無いクロッチ

a0190211_06343000.jpg


このブログに登場する猫達にはそれぞれマイニャンバーがあるのですが、クロッチにはありません。他に無いのはチビ太とシロ子とドラッチ。4匹はこのブログを始めた当時のウチの庭猫でした。

a0190211_06344390.jpg


ブログを始めた時は猫路地を歩いて沢山の猫達を撮ることになるとは夢にも思っておらず、庭猫を撮ることに飽きたらブロブは止めれば良いと思っていたのです。

a0190211_06345616.jpg


急に庭に来なくなったクロッチを捜してご近所を歩き始めて。。。思いもよらず沢山の猫が撮れるようになってから出来たのがマイニャンバーです。なのでクロッチにはマイニャンバーが無い。と、そんだけの話し (笑

Crotch
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-30 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

ナツのこと

a0190211_06220708.jpg


ナツはハルね~ちゃんの兄ちゃんです。みんなオババの庭で生まれて一緒に育って。。。ボクより一足先にオトナになったナツは、ものすごくカッコ良く旅立って行きました。

a0190211_06222058.jpg


ボクがココに来た時。ナツはデブデブで別猫のようでした。オババの庭のナツはぐ~たらでしたが、ココでの暮らしでぐ~たらに磨きがかかった感じ。でも、性格はますます温厚になっていました。デブになったせいです。

a0190211_06223010.jpg


ナツのことをデブ、デブって言ってしまいました。反省します。この頃、ボクもデブなので (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-30 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

久しぶりかもしれないプラム

a0190211_06203209.jpg


梅の木屋敷の隣の敷地。専用駐車場の奥のスチール製物置の前です。ま、お馴染みのロケ地。

a0190211_06204423.jpg


ココには梅の木屋敷を餌場とする猫達がいます。私に撮れるのは餌場の周辺の猫。

a0190211_06205565.jpg


サウスサイドに餌場は梅の木屋敷とオババの庭の二箇所。ノースサイドは再会邸と某店舗併用住宅の二箇所。一度の散歩で全部廻って45分ほど掛かります。ここのところは暑いので全部を廻ることは稀。早く彼岸が来ないかな。。。 (笑

YKK83-Plum
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-29 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

ハルね~ちゃんのこと

a0190211_07213026.jpg


ハルね~ちゃんがココに来た時はほんとうにびっくりした。ボクは寝ていてコレは夢を見ているのだと思った。
か~ちゃんとお別れするのと同じくらいハルね~ちゃんとのお別れも淋しくて哀しくて怖かったから。


a0190211_07214266.jpg


ココでみんなと暮らすことになって。。。か~ちゃんのこともハルね~ちゃんのことも想わなくなっていたんだ。
そしたらハルね~ちゃんが来た。


a0190211_07215360.jpg


猫神様って絶対にいると思う。ちゃんとドコかでボクのことを見てくれている。これは間違いない。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-29 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

空調室外機の上・四十九

a0190211_06592655.jpg


記念すべきシリーズ第一回はコレ ⇒ 空調室外機の上・壱。かれこれ2年のロングランになりました。

a0190211_06594247.jpg


猫達の時間で2年は長いです。チビだったフユがルーフを産んで。。。そろそろルーフもいっちょ前。。。

a0190211_06595510.jpg


これからもオババの庭がチョッパーと私のメインロケ地でありますように! (祈

YKK57-Fuyu
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-28 18:00 | 200mm単 | Comments(4)

ボクのこと

a0190211_06463167.jpg


おはようございますっ!ボクの名前はアロエ。初めてバカ犬とジジイに逢ったのがアロエの森だったのでアロエです。
ボクのお部屋は7号室。ハルね~ちゃんのお部屋の隣りです。


a0190211_06464683.jpg


ボクのか~ちゃんはマギーです。ボクは小さいけど丈夫な躰と短い尻尾と命をか~ちゃんから貰いました。

a0190211_06465878.jpg


ココの暮らしはマアマアです。みんながいるから賑やか。ジジイがボクにみんなの事を紹介してみれと言うのです。
ボクはお話しとか下手クソなのですが頑張ります。ジジイがどうしても、って言うから。。。 (汗


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-28 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

爆睡中・後編

a0190211_06445446.jpg


どんな夢みて寝ているのやら。。。  注;コレ、ジジバカで言ってるんじゃなくてホント。猫も夢をみるらしい (笑

a0190211_06450637.jpg


アロエがココでこうして寝ているのが夢のよう。。。  注;コレはジジバカ (汗

a0190211_06451995.jpg


いい加減に目を覚まして遊んでくれよ > アロ

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-27 18:00 | 85mm単 | Comments(0)

爆睡中・前編

a0190211_07294413.jpg


猫の語源は寝る子なのだとか。お写真を撮ってあげようと言うのに揃いも揃ってよく寝てくれるものですが、凄いのはアロエです。シャッターの音っくらいでは起きません。

a0190211_07295651.jpg


仔猫のように眠り続けます。何らかの事情で脳の発達が遅れてまだ仔猫のままなのかもしれないです (笑

a0190211_07300921.jpg


寝ている猫を眺めるのが好きです。それぞれそれなり可愛いらしい寝相ですが、やっぱりアロエには敵いません。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-27 06:00 | 85mm単 | Comments(0)