<   2017年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

仲良し・前編

a0190211_06522414.jpg


手前がウミでほぼほぼ背景なのがルーフ。ここのところ仲良しぶりが目に留まる二猫(ふたり)です。

a0190211_06523782.jpg


ウミの大欠伸。二猫とはそれぞれが生まれた頃からのお付き合い。経過心はかなり薄く、こうして地べたにいてもかなり寄れるようになりました。

a0190211_06524813.jpg


私に猫が撮れるのは場数です。毎朝、猫路地を歩いていればどんな猫とでも顔馴染みになれます。同じことを繰り返せばそのうち猫の方から警戒心を解いてくれるものです。間違いない (笑

YKK104-Umi & YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-30 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

ざわめきの再会邸・十六

a0190211_06421091.jpg


クロミミ小僧です。カエデの傍に行けばいいのに。。。と思うのですが、思うようには行かないのが猫 (汗

a0190211_06422242.jpg


こっちを向いてくれましたがオメメがよくわかりません。猫の瞳のその奥を撮らなくてはいけないのに。。。 (笑

a0190211_06423421.jpg


と、言う事でココまで。カエデとその子供達にラッキーのやって来る事を祈ります。

YKK114-Kuromimikozou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-30 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

ざわめきの再会邸・十五

a0190211_06402953.jpg


カエデはまだ若いので、てっきりアキの仔だろうと思っていたのですがハズしてしまいました。

a0190211_06404234.jpg


これでアキは3姉妹の中でいち早くば~ちゃんになりました。
注;近頃ココを見るようになったヒトは、アキってダレ?3姉妹ってナニ?なのでしょう。てか、コレで判るヒトはごく限られていると思います。専門用語だらけだし。。。人気の無いのはここらにも原因があるのかもしれない。。。でも、改める気はサラサラなし! 誰にも判って頂けるよう書くのは困難です (爆


a0190211_06405585.jpg


フレームの下はクロミミ小僧です。遠くでシロミミ小僧とカエデがボケていますが、覆面小僧はシロミミとクロミミの2匹いることの証拠写真です (汗  あと1回つづきますので。

YKK113-Shiromimikozou & YKK102-kaede & YKK114-Kuromimikozou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-29 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

ざわめきの再会邸・十四

a0190211_06491917.jpg


シロミミ小僧とカエデです。

a0190211_06493050.jpg


カエデが怒っています。シャー!と言う声が聞こえましたから (汗

a0190211_06494242.jpg


なんと。シロミミ小僧がカエデのおっぱいに突撃。。。 か~ちゃんはカエデだったのです。  つづく (笑

YKK113-Shiromimikozou & YKK102-kaede
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-29 06:00 | 200mm単 | Comments(2)

猫溜まりのスズ

a0190211_06462937.jpg


まあだ尻尾の怪我が完治していないようです。でも、大事には至らずに済んだようで一安心。

a0190211_06464378.jpg


実は、スズの座っているのは猫溜まりの門柱なのです。オババの庭から近いので不思議ではありませんが驚きはありました。猫溜まりと言うのは初めてソトのコを撮った場所のこと。ココで沢山の猫達を撮りました。。。 (懐

a0190211_06465612.jpg


猫溜まりで撮った懐かしいヤツ ⇒ YKK17-MildSeven(マイルドセブン)。実は、猫路地にスズが登場した時。ひょっとしてマイルドセブン?と思って鑑識に廻しました。残念ながら別猫でしたけど。

YKK107-Suzu
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-28 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

空調室外機の上・五十五

a0190211_06553535.jpg


この頃、ちょ~っとオババの庭を留守がちなマギーです。まあ、こうして時々でも姿を見せてくれるから。。。

a0190211_06554605.jpg


初めて撮ったマギーです ⇒ YKK18-Maggie。コレを撮った頃はソトのコの暮らしぶりなど全く知らず、感心もありませんでした。猫を撮るのが楽しくてたまらなかった頃です。

a0190211_06555620.jpg


もひとつリンク ⇒ アロエとマギー。コレ撮った頃になると、かなりソトのコのことが判って来て。。。私の中のヘタレが増幅を始めていました (汗

YKK18-Maggie
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-28 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

フユとルーフのツーショット

a0190211_06535778.jpg

壱/120mm
手前がフユで奥がルーフ。フユはルーフのか~ちゃんです。

a0190211_06540937.jpg

弐/155mm
猫の時間はものすごく速いです。1年で区切るニンゲンの時間では計れません。と、言う事で。生まれたばかりのルーフ。時々、無性に見たくなります (汗 ⇒ 総力特集・八週間 その2

a0190211_06542008.jpg

参/120mm
ソトのコが命を繋ぐには幾つかのラッキーが必要です。食べ物をくれるヒトのいることが最も大切なラッキー。明日のことさえ判らない、儚い命です。

YKK57-Fuyu & YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-27 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

お久しぶりなボン

a0190211_06363193.jpg


その存在を忘れかけておりました。お久しぶりなボンです。前回のご登場はコレ ⇒ ボン、でかっ!

a0190211_06364234.jpg


実はこの朝もパット見。ススケだと思いましたから (笑

a0190211_06365412.jpg


気のせいか少し痩せた気がします。たぶん、気のせいでしょう。それではまた明日! > ボン

YKK108-bonnnou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-27 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

ざわめきの再会邸・十三

a0190211_06344653.jpg


黒白の仔猫と言う事で、4年前の夏。。。チビクソが庭をチョロチョロしていた頃が蘇ります。

a0190211_06345893.jpg


更に歩みを進めるクロミミ小僧。危険です。黒白の仔猫が最も危険 (笑

a0190211_06351097.jpg


チビナツのお写真も見てみたくなりました。コレはもう2年前の夏。。。蘇ります。危険ですけど (汗

YKK102-kaede & YKK114-Kuromimikozou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-26 18:00 | 200mm単 | Comments(2)

ざわめきの再会邸・十二

a0190211_09444052.jpg


カエデとその奥で朝ごはんを食べているのはクロミミ小僧。他のコ達の姿はドコにも見当たりません。

a0190211_09445278.jpg


ココは再会邸の東のお庭と玄関及びカーポート。他のコは南のお庭にいるのかもしれません。いったい南のお庭がどうなっているのやら。。。チョッパーと私の立つ北の道路境界からでは全くうかがい知れません。ああ、もどかしい (汗

a0190211_09450301.jpg


朝ごはんを食べ終えたクロミミ小僧が近寄って来ました。良い傾向です。

YKK102-kaede & YKK114-Kuromimikozou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-26 06:00 | 200mm単 | Comments(0)