<   2017年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

お隣の門柱の上#25

a0190211_06394667.jpg


謎猫テリーです。ミス・テリー (笑

a0190211_06400070.jpg


なんちゅうか。。。 余所から来た感じがしないのです。オババの庭で産まれてずっと暮らしていたような雰囲気が漂うのです。しかし、こんなに大きくなるまで私の目に触れずにいたと言うのは考えられません。あり得ん話し。

a0190211_06401225.jpg


やはり通りすがりのコ。ウチの小梅もこんなふうにウチの庭にやって来たのかもしれないな。。。とか思いました。

YKK116-Miss Tery
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-31 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

二歳のアロエ

a0190211_07054714.jpg


アロエは二歳ですから立派なオトナのはず。少し小さな躰のせいか?まだまだ仔猫のようです。

a0190211_07055654.jpg


得意技の ゴロンゴロン攻撃 は相変わらず。いや、磨きがかかっています。

a0190211_07060775.jpg


ウチのコで最も私に甘えるのはアロエ。可愛いです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-31 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

ざわめきの再会邸・二十四

a0190211_07040213.jpg


クロミミ小僧です。着々と育っているようでジジイ安心。チョッパーも安心 (笑

a0190211_07041393.jpg


覆面なのでオメメが撮れません。もっと近寄って大きく撮れると良いのですが、再開邸は門扉越し。。。

a0190211_07042455.jpg


シロミミ小僧とのツーショットも撮りたいです。カエデも入れた家族写真も (笑

YKK114-Kuromimikozou
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-30 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

顔馴染みなウミ

a0190211_07005631.jpg


このリラックスぶり!猫路地のコ達とはみんな顔馴染みですが、ウミとは仔猫の頃からのお付き合い。特別です。

a0190211_07010930.jpg


おねえさんになっちゃって。。。

a0190211_07012080.jpg


どのコもみんな可愛らしいのですが、やっぱりウミは特別 (笑

YKK104-Umi
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-30 06:00 | 200mm単 | Comments(2)

おっと!ロン毛

a0190211_06590779.jpg

壱/300mm
二項道路を挟んだ梅の木屋敷のお向かいです。予期せず目の前にいましたからちょ~っと慌てました。

a0190211_06592262.jpg

弐/182mm
久しぶりです。前回はコレ ⇒ チョ~久しぶりなロン毛・前編

a0190211_06593465.jpg

参/300mm
相変わらずのするどい眼光。ロン毛のマイニャンバーはYKK-04。猫路地散歩を始めて4番めに逢った猫です。懐かしの記事を捜しました。コレです ⇒ よゐコの会・会員4号仮称ロン毛。ロン毛が梅の木に座っていたから梅の木屋敷です。

YKK04-LongHair
Canon EOS 7D + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-29 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

お隣の門柱の上#24

a0190211_07210242.jpg


ルーフの腕枕で寝ている感じのウミです。

a0190211_07211441.jpg


もうオトナなのに仔猫のようです。ふたりは仲良し。

a0190211_07212644.jpg


ガン飛ばされてしまいました。邪魔してすいません (笑

YKK104-Umi & YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-29 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

History of the Black Cat Moan・Part7

a0190211_07165147.jpg

アロエが来た!
最も衝撃的だったのはウチの庭にナツが来たこと。と前回の記事に書きましたが、この時もまた衝撃的でした。ナツに遅れることおよそ半年。オトコのコの定め、独立自衛の時期を迎えたアロエがウチの庭にやって来たのです。
マジかよ。。。 こんな事ってあるのか。。。 マジかよ。。。 マジかよ。。。と、繰り返すだけの私でした (笑


a0190211_07170872.jpg

オババの庭のお隣の門扉の前のハルね~ちゃんとアロエ。
アロエの場合はとにかく時間が掛かりました。始めてウチの庭に来た時に撮ったのがコレ ⇒ マジか。。。 で、ウチのコになった時の記事がコレ ⇒ ウチの自慢のよゐコたち・その六 。およそ4ヶ月半を要しています。

a0190211_07172448.jpg

ゴロンゴロン攻撃中のアロエ。
アロエはおかしなヤツで、ウチの庭に来ても私の姿を見るとダッシュで逃げました。庭猫と言うのはごはんが目的で来るものなのにいったいナニしに来るのだろう。。。と、考え込んだものです (笑
と、言う事で。この時からがアロエの庭猫時代です ⇒ アロエがご飯を食べました 。2017年1月15日の記事。初めてウチの庭に来てからこの日まで2ヶ月半。。。ちなみにウチからオババの庭までは、およそ200mです。


a0190211_07184589.jpg

ハル。。。オマエもか。。。
アロエをウチのコにしたのが2017年の3月の終わり頃。この記事 ⇒ 春が来~た ハルが来~た ドコに来た~ は4月11日の記事。ほぼほぼアロエと入れ替わるようにして庭猫になりました。ひょっとしたらアロエが庭猫やってる時にも来ていたのかもしれません。アロエが連れて来た?アロエを捜してやって来た?そう考えるとロマンチック (笑

a0190211_07190189.jpg

仔猫の頃のハルです。
ハルはオババの庭でおよそ2年暮らしてからウチの庭猫になりました。ナツをウチのコにしたのは2016年8月。ハルをウチのコにしたのは2017年5月。一年足らずの間に、ナツ。小梅。アロエ。そしてハル。立て続けに4匹がシェアルームで暮らすようになったのですから激しいです。

a0190211_07191598.jpg

ハルね~ちゃんと並んで庭を見ているアロエ。
シェアルームは犬1、猫7。もうコレ以上は増やせません。もしも庭に猫がやって来たら蹴散らす覚悟 (汗
でも、ナツやハルやアロエのようにチビの頃からの顔馴染みがやって来たら。。。そう考えると、アル意味!恐ろしいような嬉しいような。。。 (笑
笑っている場合ではありませんでした。昨夜現在、ウチの庭にには夜遅くにクロッチが来ています。ごはんを食べ終えると帰って行きますが、この先の展開は不明。まあ、全ては猫神さまの思し召し。なるようになるのでしょう。
おわり (笑



ふりだしにもどる ⇒ History of the Black Cat Moan・Part1
猫達に優しいお方が増えますように!



[PR]

by pub_t | 2017-10-28 18:00 | Readme | Comments(4)

仔猫ゲッツ!

a0190211_06551491.jpg


背景はオババの庭のお隣の門柱です。このコのお名前はシルク。か~ちゃんはフユです。夕方の散歩でフユと3匹の仔猫の授乳場面を目撃しましたから間違いないです。ちなみに、黒っぽいのが2匹とクリームが1匹。

a0190211_06552727.jpg


この朝は2匹の黒っぽいのが庭をチョロチョロしていました。シルクは好奇心が旺盛なのでしょう。シルクと言うお名前はなんとなくの思い付きです。残る2匹はコットンとウール。ぜんぜん意味なし (汗

a0190211_06554227.jpg


フユの3匹の仔猫が無事に育つよう猫神様にお祈りしました。 それではまたあした! > シルク

YKK117-Silk
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-28 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

History of the Black Cat Moan・Part6

a0190211_06513198.jpg

独立自衛の道を進み始めた頃のナツです。
この時は完全に右目をやられてしまったと思いました。ナツとは生まれた時からのお付き合いですし。。。 正直言うと、見てられませんでした。それでも撮ってますけど (汗

a0190211_06514621.jpg

ウチとお隣との境界ブロックの上のナツです。
このブログも長いのでいろんなことがありました。最も衝撃的だったのは、オババの庭からウチの庭にナツがやって来たことです。コレ ⇒ 夏は来ぬ

a0190211_06520451.jpg

およそ7週間ほどの庭猫暮らしを経てウチのコになったナツです。
他ならぬナツですからウチのコにしたいのは山々。けれどもナツは成猫のオス。果たしてウチのコ達と巧くやっていけるのだろうか。。。とか思いました。考えに考え抜いたその挙句。まあ、なるようになるだろ。でした (笑

a0190211_06523211.jpg

ウメこと小梅。
ナツをウチのコにしたのは2016年8月。犬1。猫4と賑やかになったシェアルームでした。もうコレ以上は増やせない。全ての猫を飼うワケにはいかない。。。と、固くココロに誓ったワケですが。ようやっとナツがシェアルーム暮らしに慣れたなと思った2016年10月。唐突にウチのコが増えました。

a0190211_06525006.jpg

縁側時代の小梅。
庭で小梅を撮ったのは一度だけ。家内から庭に仔猫が来ていると聞いた翌朝でした。次の日、まる一日。小梅と遊んだ家内が仔猫の魔法に掛けられてしまったのです。その日の夜のこと。
か;「ねえ。。。ウメだけど、どうしよう?」
わ;「飼えば?」
か;「そうする」
ものすごく簡単に小梅はウチのコになりました。


a0190211_06530413.jpg

シェアルームの小梅とナツ。
シェアルームに入居したばかりの小梅はチョッパーにビビリまくり。犬に免疫がなかったのです。どうなることやらと不安含みなスタートでしたが、ココでナツが役に立ちました。上手に遊んでやって小梅のビビリは一気に解消。ナツのお陰。ナツのお手柄です。と、言う事で。2016年10月からシェアルームは犬1、猫5。


つづきはこちら ⇒ History of the Black Cat Moan・Part7
猫達に優しいお方が増えますように!



[PR]

by pub_t | 2017-10-27 18:00 | Readme | Comments(0)

強そうだけど。。。

a0190211_06522920.jpg


ルーフの写真を眺めていると。どうしても想い出すのがこの場面 ⇒ 総力特集・八週間 その3。 どうなることやらと思っていたチビがもう1歳を過ぎましたからいっちょ前。。。

a0190211_06524022.jpg


いくら考えてみたところでルーフの明日は判りません。いつまでもオババの庭にいて欲しいけど。。。

a0190211_06525192.jpg


今こうしてキャプション付けてるこの感じ。たぶん。。。私が猫路地散歩を止めるのは、この感じがもっと膨らんだ時のはず。ソトのコは可愛いと可哀想が裏表。ちょっと前までは猫が撮れただけで嬉しかったのですが。。。

YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-27 06:00 | 200mm単 | Comments(0)