タグ:アロエ ( 217 ) タグの人気記事

60mmマクロでアロエ

a0190211_07291370.jpg


わ;「ア~ロ。ナンなんだビシッとイカ耳立てて。ご機嫌斜めか?ひょっとしてナニか不満があるとかか?」
ア;「お昼寝しようと思っていたトコにジジイが来たから。。。」
わ;「なんだ眠いのか。。。だったら寝れば?」
ア;「ジジイが来たのに寝ちゃ悪いかなと思って。。。でも、眠いし。。。」
わ;「気ぃ遣わんと寝てくれ。オマエは寝たトコのほうが可愛らしいし (笑 」
ア;「それではボク寝ますのでお休みなさい」


a0190211_07292513.jpg


わ;「寝てないよな。イカ耳立ってるし。。。」
ア;「。。。 。。。 。。。」
わ;「寝たフリとかしてる?ひょっとしてジジイ、邪魔?」
ア;「。。。 。。。 。。。」
わ;「どうやらお邪魔虫っぽいな。アロエのお昼寝の邪魔しちゃいけない。すまんかった」


a0190211_07293643.jpg


ア;「ボク完全に眠くなくなりました」
わ;「すまん。起こしちゃったみたいでジジイ恐縮」
ア;「もう目が覚めましたからいいですよ。お話しします?遊びます?」
わ;「いや。もう撮れ高行ったから大丈夫。どうぞ寝てください」
ア;「はい。 って、眠れるワケないですぅ」
わ;「ぢゃ!バッハハ~イ!」

ナ;「アロエが可哀想。災難ですよね?」
チ;「お昼寝する時は自分の部屋が一番。お写真が獲れないからね。安全なんだ」
ナ;「良いコト聞いちゃいましたっ!ありがとう」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-21 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

ナツの場合

a0190211_07055594.jpg


続きましてナツの番。ソファー着地させるまでにチューチュー鳴かせていますから、ナツはこのネズミが鳴くことは知っています。ちなみに、鳴かないこのタイプのネズミ だったら飛びつきます。

a0190211_07060684.jpg


考え込んでいます。

a0190211_07062865.jpg


以上です。ナツは触りもしませんでした。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-14 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

アロエの場合

a0190211_06301027.jpg


アロエが覗き込んでいるのは猫じゃらしのネズミです。紐の付いた竿で遊んでやるタイプのありふれた猫じゃらし。ところがこのネズミ、触れるとチューチュー鳴くのです。

a0190211_06302374.jpg


ものすごい不人気。チビ太なんか近寄りません。ドコかにしまってドコにしまったか忘れていたのですが、思わぬところから出てきたので軽くアロエを遊んでやることにしました。

a0190211_06303517.jpg


以上です。ひと転がししてチューと鳴いたところで終了。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-14 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

お話しシリーズ・アロエ編

a0190211_06432966.jpg


わ;「アロが産まれたのはおととしの秋だったからもう2歳。と」
ア;「ソレがナニか?」
わ;「いへべつに。思い出した時に書いとかないと忘れるから」
ア;「歳とか関係ないんじゃないの?」
わ;「いや、コレが大切。2歳じゃ可愛く撮れなくても仕方ないとか参考になる (笑 」


a0190211_06434121.jpg


ア;「ボクはもう可愛くないのか。。。」
わ;「じゃなくて。可愛いけど仔猫の可愛らしさは無くて仕方ないなと言うこと」
ア;「ボクはもうオトナだよ」
わ;「判るよ。写真にするとオトナになったなって判るんだ。すごくない?」


a0190211_06435312.jpg


ア;「ジジイは仔猫が好き?」
わ;「あったりまえだ。仔猫を撮っている時が最高。どう撮ったって可愛らしい写真が出来るから。 レンズを買うより仔猫を飼え!って名言がある。言ったのジジイだけど (汗 」
ア;「オトナは可愛く撮れないの?」
わ;「じゃなくて、仔猫のようには可愛く撮れない」
ア;「ふ~ん。。。よくわからない」
わ;「ま、これからはオトナのアロエをカッコ良く撮るよ」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-06 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

二歳のアロエ

a0190211_07054714.jpg


アロエは二歳ですから立派なオトナのはず。少し小さな躰のせいか?まだまだ仔猫のようです。

a0190211_07055654.jpg


得意技の ゴロンゴロン攻撃 は相変わらず。いや、磨きがかかっています。

a0190211_07060775.jpg


ウチのコで最も私に甘えるのはアロエ。可愛いです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-31 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

創業感謝祭・第六弾!アロエ

a0190211_07045562.jpg


わ;「ん。どうかしたのか?思い詰めてる感じだぞ。近寄りがたいって言うか、邪魔しちゃいけない雰囲気だ」
ア;「ハルね~ちゃんがあっち行ってろって。。。ワタシに構わないでって。。。」
わ;「お~や。喧嘩でもしたのか?ハルはどこだ?ジジイが叱ってやろう」
ア;「そんなんじゃないから。喧嘩なんかしない」


a0190211_07050787.jpg


わ;「あのなアロエ。よくわからんが、1コだけ言っておこう。アドバイスってヤツ」
ア;「はい」
わ;「気にすんな~!!! (笑 」
ア;「へっ。そんだけ?」


a0190211_07052059.jpg


わ;「普通にしていろ。オマエが思い詰めてちゃハルが普通に出来ないだろ?」
ア;「ああそっか。。。ボクのことよりハルね~ちゃんか。。。」
わ;「そうそう。そう言うこと。わかるよな?」
ア;「チビ太せんせいもジジイとおんなじこと言った」
わ;「うっっそ。チビ太が先か!あいつは良いトコみんな持ってくなあ。。。 (汗 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-06 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

ボクのこと

a0190211_06463167.jpg


おはようございますっ!ボクの名前はアロエ。初めてバカ犬とジジイに逢ったのがアロエの森だったのでアロエです。
ボクのお部屋は7号室。ハルね~ちゃんのお部屋の隣りです。


a0190211_06464683.jpg


ボクのか~ちゃんはマギーです。ボクは小さいけど丈夫な躰と短い尻尾と命をか~ちゃんから貰いました。

a0190211_06465878.jpg


ココの暮らしはマアマアです。みんながいるから賑やか。ジジイがボクにみんなの事を紹介してみれと言うのです。
ボクはお話しとか下手クソなのですが頑張ります。ジジイがどうしても、って言うから。。。 (汗


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-28 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

爆睡中・後編

a0190211_06445446.jpg


どんな夢みて寝ているのやら。。。  注;コレ、ジジバカで言ってるんじゃなくてホント。猫も夢をみるらしい (笑

a0190211_06450637.jpg


アロエがココでこうして寝ているのが夢のよう。。。  注;コレはジジバカ (汗

a0190211_06451995.jpg


いい加減に目を覚まして遊んでくれよ > アロ

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-27 18:00 | 85mm単 | Comments(0)

爆睡中・前編

a0190211_07294413.jpg


猫の語源は寝る子なのだとか。お写真を撮ってあげようと言うのに揃いも揃ってよく寝てくれるものですが、凄いのはアロエです。シャッターの音っくらいでは起きません。

a0190211_07295651.jpg


仔猫のように眠り続けます。何らかの事情で脳の発達が遅れてまだ仔猫のままなのかもしれないです (笑

a0190211_07300921.jpg


寝ている猫を眺めるのが好きです。それぞれそれなり可愛いらしい寝相ですが、やっぱりアロエには敵いません。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-27 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

目ヤニが。。。

a0190211_21510649.jpg


う~~ん。コレはカッコ良く撮れた!と、思ったのに思ったのに思ったのに。。。まあ良いです。画竜点睛 (汗

a0190211_21511764.jpg


ステキな横顔。この角度なら見えません。

a0190211_21512919.jpg


この表情も可愛らしくてアロエらしい。まあ、撮る前にとっ捕まえてキレイキレイするとか面倒なことはしませんから。ありのまま。なすがまま。きゅうりがぱぱ。とか申しますので (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-22 06:00 | 85mm単 | Comments(0)