タグ:イカ子 ( 153 ) タグの人気記事

60mmマクロでイカ子

a0190211_07390365.jpg


わ;「この頃ちょっと目力弱くなったかな?と思ったけどそうでも無かったな。気のせいだったか。。。」
イ;「生まれつきこんな顔ですっちゃ」
わ;「げっ! イカがタメグチ。。。 ジジイぶっくら」
イ;「イカもぶっくら (汗 」
わ;「なんなんだ。ジョークも飛ばせるんじゃないか。いったいどう言う風の吹き回しなんだろ?」


a0190211_07391621.jpg


イ;「借りてきた猫するのは止めようかと思って。。。疲れるし」
わ;「偉いっ! けど、遅っ!」
イ;「そう言うことなのでこれからも宜しければ宜しくお願いいたします」
わ;「はい。了解!」
イ;「なにもかも猫神様の思し召し。なるようになった。。。アレは良かった」
わ;「自分で言うのもナンナンだが、オレって時々名言吐くよなあ」


a0190211_07393099.jpg


イ;「調子こいちゃダ~メ」
わ;「すいません」
イ;「この頃ごはんが美味しくて楽しみ」
わ;「へえ。。。太れば目力もちょっとは弱くなるかもな」
イ;「ソレは別の話し。ワタシ太りませんので」

ナ;「そう言や、イカ子ちゃん。明るくなりましたよね。バシッ!って、しなくなったし」
チ;「でも、顔が怖いからなあ。。。睨まれたらどうしようかと (笑 」
ナ;「チビ太せんせいにも怖いものがあったとわ。。。」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-22 06:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

庭猫時代・Part3

a0190211_06115831.jpg

壱/200mm
イカ子が庭猫だったのはもう2年半も前です。今ではすっかりウチのコ。いいトコのコです (笑

a0190211_06121973.jpg

弐/95mm
全てのことは猫神さまの思し召し。なるようになりました。

a0190211_06141116.jpg

参/200mm
今度、ヒマな時。記事にしなかった写真をじっくり見てみようかな (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


イカ子ツアー・その7はこちらから ⇒ newcomer・2
[PR]

by pub_t | 2017-11-20 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

庭猫時代・Part2

a0190211_06080999.jpg

壱/229mm
イレブンと呼んでいたのがイカ子になったのは、イカ耳立ててシャァシャ~言うから。ところが、家内には全くイカ耳も立てないし、シャァシャ~言いませんでした。私は嫌われていたのです (懐

a0190211_06095264.jpg

弐/229mm
ウチのコになってからも私が手を差し出すとバシッ!全く懐きませんでした。

a0190211_06100795.jpg

参/221mm
イカ子に触れるようになったのはついこないだ。ウチのコになってからでも2年掛かりました (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-19 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

庭猫時代・Part1

a0190211_07472850.jpg

壱/300mm
記事にはしていないのですが、確か。庭猫時代のイカ子を撮ったことがあったはず。。。おぼろげな記憶を辿りながらUSB・HDDを捜してみました。

a0190211_07473917.jpg

弐/300mm
やっぱりありました。イカ子が某コンビニからウチの庭に通って来るようになった頃のお写真です。記事にしなかったのはお写真が酷かったから。画像編集アプリでトーンカーブを持ち上げてなんとか日の目を見ることになりました。

a0190211_07475099.jpg

参/300mm
夕方の散歩の帰り。。。ウチの庭に向かうイカ子の後ろ姿を追いかけた事がありました。イカ子は夜の訪問者。暗くなってからやって来るので庭猫時代のお写真は殆どありません。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-19 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

お話しシリーズ・イカ子編

a0190211_07371710.jpg


わ;「時にイカ子。いや他でもない、鶏のレバーのことだけど。。。」
イ;「レバー! ちょ~だい! ちょうど小腹が空いたトコ」
わ;「すまん。今は持ってない。けど、イカはなんでそんなにレバーが好きなんだ? ガンガン!いくよな?」
イ;「美味しいから」
わ;「そりゃそうだ。。。」


a0190211_07372901.jpg


わ;「ひょっとして、ソトのコ時代に罪もないスズメを喰いまくっていたとか?」
イ;「ぷ。 スズメなんか食べないわ。退屈しのぎに遊んでいただけ。アレはスポーツみたいなもの」
わ;「スポーツか。。。なるほどね」
イ;「でも。お腹が空いていた時には食べたけど (笑 」
わ;「やっぱ喰っとるやんか。。。」


a0190211_07374100.jpg


イ;「スズメにバッタにトカゲにネズミ。。。 食べられるモノならナンでも食べたわ (懐 」
わ;「そう言えば、イカが大きなバッタ咥えて嬉しそうにしているトコを見た事があった」
イ;「ワタシ、たまにしか失敗しないので」
わ;「お~し! またレバー持ってきてやるよ」
イ;「うん」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-02 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

創業感謝祭・第三弾!イカ子

a0190211_07030139.jpg


わ;「この頃すっかりソコがお気に入りのようで、なんとなしイカ子の定位置になった感じだな」
イ;「ココには誰もやって来ないし、みんなの様子もよく判るから」
わ;「なるほどね。まあ、自分の部屋に閉じこもってられるよりはよっぽど良いよ」
イ;「すみません。。。」


a0190211_07031471.jpg


わ;「ようやっとイカ子が触らせてくれるようになったから良かった。ホッとしている」
イ;「その話は恥ずかしいから。。。」
わ;「シェアルームに入ったら必ず一度はみんなを触ろうと決めてる」
イ;「ふ~ん。そうだったのか。。。」


a0190211_07032688.jpg


わ;「やたらケツとか触るヘンタイジジイと思っていたと?」
イ;「はい」
わ;「げっ! 今の冗談のつもりなんだけど。。。 (汗 」
イ;「ワタシも (笑 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-03 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

イカ子ちゃんのこと

a0190211_06434620.jpg


最初。イカ子ちゃんはすっごい怖かったです。挨拶してもシカトするし、ボクのことなんか眼中にない!って感じ。ボクだけでなくイカ子ちゃんはココの誰とも仲良しじゃないです。

a0190211_06435841.jpg


イカ子ちゃんはいつもひっそりと自分に部屋に閉じこもっています。お話しとかしないのでイカ子ちゃんのことはぜんぜん判らないです。

a0190211_06441000.jpg


イカ子ちゃんが嬉しそうにするのはココにおか~が来た時。おか~に甘えるイカ子ちゃんを見てると不思議。別猫みたいです。おか~がず~っとココにいれば良いのに。。。と思います。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-02 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

夏休み特別企画第5弾!・イカ子

a0190211_06455926.jpg


わ;「3年ちょっと前だ。懐かしいなあ。。。ツッパっていた頃のイカ。ヘビメタだ」
イ;「ヘビメタは古すぎますね。判るヒトは少ないと思う」

SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300) 300mm

a0190211_06461367.jpg


わ;「夜遅くに片側2車線の国道を横切って来る猫を見た。イカだと判った瞬間、ゾッとしたよ。忘れられない」
イ;「アタシは忘れた。明日のことは思わない考えない。昨日のことは忘れたの」
わ;「おっ!さすがヘビメタ。カッチョええ (笑 」
イ;「だからヘビメタは古すぎますって。。。」


a0190211_06462539.jpg


わ;「ハードロック育ちだから。。。ココ Black Cat Moan だぞ。BBAだ」
イ;「ますますマニアック。。。あんまりそっちに行かない方が良いと思います」
わ;「はいはいっと。。。ところでイカ子。いつまでヒッキーやってんだ?」
イ;「いきなりソコに来る。。。 (痛 」


a0190211_06463880.jpg


わ;「オマエの好きにすれば良いんだが、心配しているヤツもいるからな。ソコんトコは考えてみるんだな」
イ;「 。。。 。。。 。。。 」
わ;「そんだけ (笑 」
イ;「はい」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-15 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

チビ太とお話し・イカ子編

a0190211_06530338.jpg


チ;「ジジイはハルのことを引きこもりって言うけど、ほんとうの引きこもりはイカちゃんだから」
わ;「やっぱそうか。。。 (悩 」
チ;「一日中じぶんの部屋にいる。イカちゃんが部屋から出るのはおか~が来た時だけと思って間違いない」
わ;「前は猫タワーに登って庭のスズメをチェックしていたのにこの頃ぜんぜんそういうの見ないから。。。」


a0190211_06531801.jpg


チ;「ごくタマ。爪研ぎやなんかに出て来るんだけど、通り道に誰かいるとバシッ!だから。。。アレは良くない」
わ;「アロエがバシッ!と、されたトコ見たよ。それからオマエの時も見た」
チ;「か~ちゃん以外は誰にでもバシッ!だから」
わ;「ダメじゃん。。。 イカ子。。。 (悩 」


a0190211_06533148.jpg


チ;「ツッパってんだと思うよ。猫見知りが激しいのかもしれない」
わ;「う~~ん。。。 ジジイがガンガン!拉致して大所帯になったからな。。 (悩 」
チ;「大丈夫。ジジイだって触れるようになったじゃない。イカちゃんは時間が掛かるんだ。きっとそう」
わ;「オ。オマエ。。。 (涙 」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-30 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

イ~カ

a0190211_06504016.jpg


わ;「イカ子がウチに来てからもうじき2年になる」
お;「まあだそんなもん。。。ずっといるような感じだけど」 注;おか~の、お
わ;「ようやっと触れるようになったなと思ってね」
お;「長かったわね。。。」


a0190211_06505108.jpg


わ;「こないだまで迂闊に手を出すとバシッ!だったから。。。近頃は傷バンのお世話にならずに済んでる」
お;「イ~カ。おと~がイカのこと好きって」
わ;「みんなと仲良くしないのがちょっとアレだな」
お;「ソトのコ時代が大変だったんだと思う。イジメられたりしたのよ」


a0190211_06510281.jpg


わ;「チビ太もナツもオトコのくせして弱いっちゅうか優しいっちゅうか。。。イカのほうが強いな」
お;「イカに立ち向かえるのはシロ子だけ」
わ;「アノ!酔拳は笑える」
お;「まあ。そのうちそのうち。。。と、言う事で」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-20 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)