タグ:シロ子 ( 202 ) タグの人気記事

犬肌恋し秋の夕暮れ

a0190211_07111509.jpg


お;「イカ子に触れるようになったからって、イカ子ばっかり可愛がっちゃダメよ。最初にシロ子を可愛がってあげないと。。。アナタはオンナゴコロってものが判ってない」  お=おか~ 家内のことです。
わ;「ナニそれ?」
お;「この頃シロ子がヘン。淋しそうにしている」


a0190211_07112736.jpg


わ;「シロ子もイカ子も小梅も、ウチのコみんな。まんべんなく可愛がっているから」
お;「ソレはダメ。シロ子は特別扱いしてあげないと」
わ;「言ってる意味がわからない」


a0190211_07114080.jpg


お;「シロ子はアナタのことが好きなの。わかるでしょ?」
わ;「そりゃまあ。。。」
お;「イカ子を触って、イカ子の匂いの付いた手でシロ子を触っちゃダメ。オンナのコはデリケートなの」
わ;「判らない。。。まあ、面倒くさいけどそうするよ」
お;「そうして」

注;ノンフィクションですから (汗


Nikon D500 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-12 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

お話しシリーズ・シロ子編

a0190211_06452047.jpg


わ;「お~や、シロ子さん。なんだかお疲れのようで」
シ;「そうなの。。。わかる?」
わ;「この頃、シロ子がそうしてじっとしてることが多いから」
シ;「アタシもオバサンになったもんだ。。。とか思って。。。」
わ;「で。溜息?」
シ;「そうなの。。。」


a0190211_06453260.jpg


シ;「小梅を見てるとアタシにもあんな頃が。。。って」
わ;「小梅もすぐにオバサンだ。こればっかりはしょうがないんじゃないのか?」
シ;「それはわかる。でも、若いって良いなとか思う」
わ;「溜息の出るのは秋のせいだ。夜が長くてだんだん寒くなるだろ? で、妙に物悲しくなる。そう言うメカニズム。シロ子だけじゃなくて秋はみんな溜息ついてるよ」


a0190211_06454489.jpg


シ;「秋のせいか。。。 ヤ~ね秋って」
わ;「まあ、タマには溜息でもつかないと。年中ルンルンなのも考えものだ。巧く出来ている」
シ;「ありがと」
わ;「シロ子はカッコいいオバサンになるよ。間違いない」
シ;「アラ、そおぉ。。。」

ナ;「オチがありませんでしたよね」
チ;「か~ちゃんがヘコんでるからね」
ナ;「シロ子さんでもヘコむんですね。大丈夫でしょうか?」
チ;「静かでいいんじゃない (笑 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-07 18:00 | 85mm単 | Comments(0)

物想う秋のシロ子・後編

a0190211_07230681.jpg


ダメっすね。大きな溜息つきました。いったいどうしちまったんだ。。。

a0190211_07231968.jpg


こんなシロ子を見るのは初めてです。どこか具合でも悪いのだろうか。。。心配になりました。

a0190211_07233088.jpg


おっと!真顔。ナニか洗いざらい打ち明けられるのかもしれない。。。と身構えたのですが、シロ子からは特にお話しとかありませんでした。 以上です。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-20 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

物想う秋のシロ子・前編

a0190211_07472633.jpg


お声を掛けるのも憚られるような。。。 まさかシロ子が心痛するとか考え辛いのですが。。。

a0190211_07473607.jpg


やっぱりヘン。セカセカママのシロ子がじっとしているだけでもヘン。。。

a0190211_07474785.jpg


おお。なにやら良計でも浮かんだ感じです。いつものシロ子に戻ってくれると助かるのですが。。。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-20 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

創業感謝祭・第一弾!シロ子

弊ブログを開始したのは2013年10月3日。明日でまるまる創業4年を迎えることとなりました。そこで今日から一週間。創業感謝祭と言う事で、拙いブログを見ていて下さるお方に心より御礼申し上げたく思います。
ちなみに、延々一週間なのはウチのコが7匹だから。ウチのコをまとめて記事にするのはなかなかたいへん (笑


a0190211_06461650.jpg


シ;「もう4年。長い間、ほんとうにごくろうさまでした。アナタ」
わ;「アナタはやめれっちゅうの。。。たく。。。」
シ;「たいした才能の無いアナタが飽きもせずコツコツと同じことを繰り返した成果だわ。その努力が凄い!」
わ;「ソレってぜんぜん褒めてないよな。。。 はっは~ん。ナニかある。引っ掛かっているのはナンなんだ?」


a0190211_06462995.jpg


シ;「それではこの際。言わせて貰いますけど、タグでまとめた記事の数。ちょ~っとおかしくないですか?」
わ;「やっぱりソコか。。。気にはしてたんだけど。。。 (汗 」
シ;「チビ太が1位なのはしょうがない。諦めますが、なんでアタシが3位。アロエの下?」
わ;「すいません」
シ;「出た!ソレって取り敢えずのすいませんだわ」


a0190211_06464559.jpg


わ;「きっっつう。。。」
シ;「ま。べつにいいですけど。アナタが老後の楽しみにコツコツとやってるブログなんだからアタシなんかがとやかく言う事はありませんので」
わ;「充分、言ってるって。。。 お~し。ココロを入れ替えるわ。5年目のブログを見ていてくれ。シロ子だらけにする」
シ;「そおお。。。 ぢゃ、がんばって!応援するし (喜 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-01 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

まどろむシロ子

a0190211_07260196.jpg


睡魔と闘うシロ子です。頑張らないで寝れば良いと思うのですが、ソレ言っちゃ差し出がましいしヘタして機嫌を損ねられちゃ面倒なので黙って見ています。触らぬ神に祟り無しと言うか。。。 (汗

a0190211_07261881.jpg


これでいて強いんです。イカ子とハルに厳しいこと。。。ココだけの話し。シロ子は元ヤンです。しかもかなり場数を踏んでそうな雰囲気を漂わせています。ナツもアロエもシロ子にはタジタジですから。

a0190211_07263159.jpg


いつまで経ってもチビ太には甘いです。チビ太は強いか~ちゃんと一緒で幸せ。シロ子も一人息子と一緒で幸せ。
小梅の立場は無風です。こないだから犬になったので相手にして貰えないのでしょう。それでも小梅は時々、猫タワーの天辺の座をシロ子と争っています。 おわり。


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-08 06:00 | 50mm単 | Comments(2)

シロ子ちゃんのこと

a0190211_06542225.jpg


シロ子ちゃんはチビ太せんせいのか~ちゃんです。えっと、呼び捨てにすると怒るし。シロ子さんだとババ臭いと言うのでシロ子ちゃんです。

a0190211_06543537.jpg


シロ子ちゃんの若い頃のお話し。女手ひとつでチビ太せんせいを育てあげた時の苦労話しを聞いたことがあります。その後、チビ太せんせいから聞いた庭猫時代のお話しとはぜんぜん違っていました。

a0190211_06544875.jpg


チビ太せんせいは「たぶんその時の気分で軽く作り話しでもしたんだろ。。。か~ちゃんは苦労とか嫌いだから。。。」と言うのです。う~~ん、よくわからない。シロ子ちゃんは謎に包まれていると思います。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-01 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

夏休み特別企画第6弾!・シロ子

a0190211_06322094.jpg


わ;「コレが初めて撮ったシロ子の写真。あとになって判ったことだがこの時、お腹にチビ太がいたんだ (懐 」
シ;「若くてピチピチしてる。アタシもオバサンになったもんだわ。。。」

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

a0190211_06323211.jpg


わ;「ナニをおっしゃいますやらシロ子さん。ますますキレイになっちゃって」
シ;「そおお。。。」 < まんざら
わ;「小梅と暴れ廻ってるトコなんか見てるとまあだまだJKでも通りそうだぞ」
シ;「ヨイショだったか。。。うっかり乗るトコ。。。 で、ナニか?」


a0190211_06324516.jpg


わ;「アレだな。盆が過ぎたと思えばホッとするよなあ。クッソ!暑い夏もこれで峠を越したって気分だ。彼岸までもうちょっとの辛抱。よく頑張った」
シ;「ひょっとしてノープラン?ナンにも話すことが無くて適当な事を言っているんじゃない?」
わ;「す。するどいご指摘 (汗 」
シ;「ジジイがヒマぶっこいて絡んでくるから相手にしない方が良いってみんなが言ってるのはコレか」


a0190211_06325959.jpg


わ;「ナニか面白い話しはないのか?シロ子。いや、面白くなくてもいい。悩み相談とかあるんじゃないのか?」
シ;「そう言うの。間に合っていますから」
わ;「邪険にすんな~! ジジイ、泣くで~」
シ;「早く学校が始まってくれないかしら。。。 (爆 」


Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-16 18:00 | 200mm単 | Comments(0)

チビ太とお話し・シロ子編

a0190211_06431463.jpg


チ;「いつもか~ちゃんがお世話になっております」
わ;「いへ。どういたしまして。こちらこそシロ子にはお世話になりっぱなしで。。。」
チ;「これからも末永くか~ちゃんの事を宜しくお願い致します」
わ;「こちらこそ宜しくお願い致します」
チ;「終わる?」
わ;「終わろっか」


a0190211_06432695.jpg


シ;「ちょ~っと待ちなさいよアンタらっ!ナニこれ。単なるご挨拶じゃないの!ご挨拶して終わり?アタシのこと、あ~だこ~だ言うんじゃないの?そう言う番組でしょ?いったいアンタらがどんなこと言うのか楽しみにしていたのにっ!」
わ;「いやあ。。。番組とかじゃなくてブログだから。メインはシロ子のお写真でお話しはホンのついでと言うか。。。」
シ;「フン!こんなブログの下手くそ写真なんか誰も見ちゃいないわよ」
チ;「か~ちゃんか~ちゃんソレはあんまり。ジジイ泣いてるし」
シ;「だいたいオマエが生意気。しょ~もないご挨拶するから後が続かないんじゃないの!考えなさいよっ!」
チ;「か~ちゃん、語尾強すぎるって。。。」


a0190211_06433657.jpg


わ;「悪かったなシロ子。謝るよ。でも、シロ子のこと。チビ太と話すことなんかナンにもないんだから」
チ;「そうそう。ナンにもない。ジジイもボクもか~ちゃんの事はよおく判ってるからね」
わ;「そうそう。判っているからナンにもないんだ。身内じゃないか」
シ;「身内。。。そうだったわね」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!

チ;「危ないところだったね。ジジイ」
わ;「ああ。危なかった。これからはもうちょい気を付けような (安堵 」



[PR]

by pub_t | 2017-08-01 06:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

推定5歳

a0190211_07013793.jpg

壱/155mm
わ;「アレだな。シロ子はぜんぜん変わらんな。庭猫シロッチのまんま。いや、ますますキレイになっちゃって」
シ;「イヤだわ恥ずかしい。アナタ」
わ;「もうちょい太るとますますキレイで可愛らしくなるんだが。。。」
シ;「ナニも出ないわよ。アナタ」


a0190211_07014809.jpg

弐/155mm
わ;「シロ子が出すのは毛玉。今朝のもすごかった (汗 」
シ;「すいません」
わ;「いや。そんなんじゃない。一緒に食べたモノも全部戻すから。。。ソレが心配」
シ;「すいません。体質なので。。。」


a0190211_07015950.jpg

参/124mm
わ;「早いよなあ。チビ太がもう4歳だ。ナンにもしていないのに時間だけ過ぎて行くようだ」
シ;「ソレがネコの一番の幸せ」
わ;「へえ。。。そうなのか。。。」
シ;「そうなの」


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-20 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)