タグ:チビ太 ( 282 ) タグの人気記事

60mmマクロでチビ太せんせい

a0190211_07214165.jpg


わ;「こないだからナツがやたらオマエのマネしてるよな。ナンなんだアレは?」
チ;「弟子してくれって言うから、どうぞって言ったけど」
わ;「すごっ。ついにオマエも弟子を持つ身分になったか。。。上り詰めたもんだ。勝ち組じゃないか」
チ;「でも、ナツだから。。。」
わ;「だな (笑 」


a0190211_07215404.jpg


チ;「ナツが優しいコで良かった。オトコってだけで威張り散らすのもいるからね」
わ;「ウチの白組は揃いも揃ってヘタレだからな (爆 」
チ;「ボクもヘタレ?」
わ;「もちろん。アロエもジジイもヘタレだろ?」
チ;「そうだね (笑 」


a0190211_07220895.jpg


わ;「近頃、なんとなしシェアルームが静かになった気がする。ジジイが来てもみんな寝てるし。。。」
チ;「それは小梅が大きくなったから」
わ;「そうだな。はしゃがなくなった。もう仔猫じゃないんだな (淋 」
チ;「あと。か~ちゃんが歳取った。ジジイが来ると寝てても飛び起きたのに今はどお?」
わ;「そうなんだ。オマエよく見てるな」
チ;「まあね」

ナ;「せんせい、ジジイとナニ話してたんですか?」
チ;「聞いてたんじゃないの?」
ナ;「聞いてたけどよく判りませんでした。意味ありそでなさそで。。。」
チ;「そなの。。。」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-22 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

小さな羽根

a0190211_14534720.jpg



a0190211_14535815.jpg



a0190211_14540975.jpg


わ;「なあチビ太。オマエら猫は死んだら背中に小さな羽根が生えて自由に空を飛べるんだろ?」
チ;「ぜんぶの猫がそうだとは限らないよ。羽根の生えない猫もいる」
わ;「そうなのか。。。」
チ;「それがどうかしたの?」
わ;「チョッパーの背中にも小さな羽根が生えると良いなと思ってね」
チ;「ああ。それならボクがやっといた。チョッパーの背中には小さな羽根が生えたんだ」
わ;「オマエにそんなことが出来るのか?」
チ;「ボクは化猫だからね」
わ;「気の利く化猫だこと。。。ありがとうチビ太」
チ;「チョッパーはボクに優しくしてくれたじゃない。当たり前だよジジイ」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-17 18:00 | 60mmマクロ | Comments(2)

お話しシリーズ・チビ太編

a0190211_07005368.jpg


チ;「ねえジジイ。4年前の今頃さ。どんどん夜が長くなって寒くなった頃のこと。覚えてる?」
わ;「なんだ。オマエがアノ頃話しとはめずらしい。。。 (謎 」
チ;「寒くて淋しくて怖くて、朝になったらジジイが来るって。。。 ソレばっかり思っていたんだ」
わ;「うっ! オマエ。。。それは。。。」


a0190211_07010949.jpg


チ;「ボクは大きくなったからか~ちゃんとお別れするんだ。そう思ったら哀しくて。。。」
わ;「やめれ。重たい話はダメだ。ジジイ泣くでぇ」
チ;「ドラッチどうしているかなあ。。。 ボクに優しくしてくれたから。。。」
わ;「たのむ。もうやめよう。アノ頃話しはダメだ」


a0190211_07012195.jpg


チ;「この部屋に来た時、冷たい風が吹かなくて嬉しかった。ココは雨も降らないしね」
わ;「うっ ううう。。。」
チ;「ありがとね。おか~とそれからジジイのお陰だ」
わ;「。。。 。。。 。。。 (号泣 」

チ;「すごいオチを考えていたんだけど、ジジイが泣いてしまったのでこのまま終わりますね (汗 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-05 18:00 | 35mm単 | Comments(2)

創業感謝祭・第二弾!チビ太

a0190211_06350439.jpg


わ;「おうおうチビ太。このブログ、今日でまるまる4年達成だ。化け猫のオマエの暗黒魔術のお陰」
チ;「ソレを言うなら仔猫の魔法でしょ?」
わ;「そうそう。なにもかもチビクソから始まった (懐 」
チ;「ぢゃ、ボクはここらで失礼します。耳タコなアノ頃話が始まっちゃいそうなので」


a0190211_06351762.jpg


わ;「マアマアそういわんと、もうちょい。お付き合いくださいよ。チビ太せんせい」
チ;「それではもうちょっと。気持ちは判るので。。。 だけど4年はすごいよ。よく続けられたね」
わ;「たいした才能の無いのがそれでもコツコツと努力したからだって (汗 」
チ;「昨日のか~ちゃんか。。。アレ笑った。ジジイがか~ちゃんに弱いところが可笑しくて」


a0190211_06353250.jpg


わ;「シロ子はアレでいいんだよ。楽しそうだろ?」
チ;「5年目のブログはアタシが主役って喜んでる」
わ;「じゃあ頑張って撮らなきゃな。しっかし、シロ子を可愛くカッコ良く撮るのはなかなか大変だ (汗 」
チ;「へえ~ アレってマヂだった?」
わ;「ああ。シロ子を撮るしオマエも撮る。ウチのコみ~んな頑張って撮るよ」
チ;「へえ~ そうなの。。。」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-02 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

横になってるチビ太

a0190211_06515460.jpg


寝てはいないです。寝ていたところを起こしたワケでもありません。ずっと横になっているのです。ひょっとして、目を開けたまま寝ているのではないかと思ったので確認しましたが、チビ太はちゃんと起きています。

a0190211_06520694.jpg


せんせいの行動は謎だらけ。私のような凡人には考えてみたところで判る筈などありません。

a0190211_06521990.jpg


そうか。。。こ、これは幽体離脱。躰を残して魂はドコかにお出掛けしているのでしょう。なんたって化け猫ですから。帰って来~い! 何度も念じてみましたが、チビ太せんせいはず~っとこのままでした。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-10 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

チビ太せんせいのこと

a0190211_06361710.jpg


う~~ん。カッチョエエ! チビ太せんせいはいつだって身体中のチカラが抜けきっています。どうしてこんなに落ち着いていられるのだろう。。。 (謎

a0190211_06363084.jpg


チビ太せんせいが怒ったりしたトコは見たことがないです。落ち込んでいるトコも見たことがない。いつも静かでふつうにしています。たぶん。。。ぼ~っとしているだけなのでしょうが、ナニか考え事でもしているような雰囲気なのです。

a0190211_06364250.jpg


ボクはチビ太せんせいに遊んで欲しいのに、遊んでくれません。チビ太せんせいはダレとも遊びません。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-31 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

夏休み特別企画第4弾!・チビ太

a0190211_06272087.jpg


チ;「ん? ナニか言ったら? ボクが赤ちゃんの頃のお写真でナニか言うトコでしょ?」
わ;「う~~ん。ぜんぜん可愛くないな。なんかこう。。。身につまされる気分だ。切なくなるってゆ~か。。。なんでコンな可愛くないヤツをウチのコにしたのか?ものすご不思議。やっぱオマエ、魔法使ったよな?」

SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300) 160mm

a0190211_06273955.jpg


わ;「真面目に訊くけど。オマエ、化け猫なんだろ?」
チ;「うん。そうだけどソレがナニか?」
わ;「だよな。そうとしか考えられん。あんだけ鉄壁な犬派だったのに今なんか完全に猫に奉仕している。ようやっと判ったぞ。化け猫に取り憑かれていたとは。。。」
チ;「ヒマなんだね。盆休みを持て余している?」
わ;「うん (哀 」


a0190211_06275949.jpg


チ;「しょうがない。ボクが付き合ってあげるよ。あの頃話しでもすれば?ちゃんと聞いてあげるし」
わ;「それではお言葉に甘えさせて頂きますね。取り敢えずコレなんかどうでしょう ⇒ 侵入経路・弐。ドブネズミみたいだったのが仔猫らしくなった頃。シロ子はメシ喰ったらとっとと消えてしまってオマエ独りが庭で遊んでいた」
チ;「か~ちゃんがアンタはココにいなさいって。ココのコになる運命だって言うから」
わ;「運命かあ。。。じゃ、しょうがないな。運命だったら逆らえないもんな。うんうん」


a0190211_06281603.jpg


わ;「次はコレ ⇒ ねえ。。。。何回見てもその度ぐっっ!と来る。にさんち庭に出してやるからもう1回、コレやろ?」
チ;「ソレって半分マジでしょ? チビ太は放っときゃ帰ってくるだろう。。。と、半分思っている?」
わ;「まあね」
チ;「試してみる?」
わ;「う~~ん。。。 やめとく (大汗 」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-14 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

チビ太とお話し・チビ太編

a0190211_05573752.jpg


わ;「つくづくオマエは頼りがいあると言うか、オマエには助けられているよ。ありがとな」
チ;「へえ。。。そうなの」
わ;「オマエは話し相手になる。アッタマ良いもんな。遥かにジジイを越えている。尊敬するよ」
チ;「それはジジイと変わらんと思う。全く同レベルと言うか。。。 (爆 」
わ;「そ。そうだったな (汗 」


a0190211_05574967.jpg


わ;「みんな仲良いのかどうなのかジジイに本当のところは判らないけど、流血事件とか無いから安心している」
チ;「自分の部屋があるからね。引きこもりたければ引きこもれるし」
わ;「ソレはおか~のアイディア。大所帯なんだから独り独りに安心出来る場所が必要だって」
チ;「おか~はすごい。お陰でみんな巧く行ってるから」


a0190211_05580008.jpg


わ;「どうしてウチのコは揃いも揃って良いコばかりなんだろう。。。とか思うよ」
チ;「へえ。。。そうなの」
わ;「ダレも病気しない。大飯食らいでも引きこもりでも健康なのが一番。そのてんだけでもみんな良いコ」
チ;「おか~のお陰だ」
わ;「ソコんトコはウソでいいからジジイのお陰って言ってくれ。たのむ (泣 」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-02 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

アンニュイな午后

a0190211_06503654.jpg


お外はクッッソ暑いけどシェアルームはエアコンと扇風機と空気清浄機で気分は避暑地 (笑
このお方は脱力系アイドルのチビ太せんせい。かったるいヤツですが、こないだからウチの御本尊になりました。


a0190211_06504897.jpg


う~~ん。。。 さすが大口径85mm開放。そこそこな前ボケです。

a0190211_06510121.jpg


暑苦し! 避暑地気分がぶっ飛びます。無敵ぶりが加速中。前ボケはどえ~ん!なナツでした。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-24 18:00 | 85mm単 | Comments(4)

チビ太せんせい

a0190211_06521712.jpg


チ;「ナンか言ったら?」
わ;「う~~ん。。。 特にない」
チ;「ジジイもたいへんだよね。みんなに良い顔してるから (爆 」
わ;「オマエからそう言うこと言われたくないな。悪いけど」


a0190211_06522944.jpg


チ;「ふっふ~ん。。。」
わ;「アンだよ。言いたいことあるなら言えば?」
チ;「いへ。べつに」
わ;「あ。そなの。。。」


a0190211_06524110.jpg


チ;「ちょ~っとこの頃ハルちゃんに気が行ってるよね? あと、イカちゃんに取り入ろうとしているのがミエミエ」
わ;「んなことはないっ!」
チ;「ボクはどうでも良いんだけど、か~ちゃんが。。。」
わ;「やめてくれよチビ太。 せんせい (寒 」


Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-21 06:00 | 200mm単 | Comments(2)