タグ:ナツ ( 166 ) タグの人気記事

60mmマクロでナツコ・デラックス

a0190211_07371640.jpg


わ;「ちょ~っと体重量ってみような。ナツ」
ナ;「別にいいです。すごい健康だし、ナニも問題ないですから」
わ;「見たトコ、まあた太って8kg越えてる感じだ。言っとくが、8kg越えたらライザップだから」
ナ;「へっ? ボク、ライザップって判らないです」
わ;「なぁに、簡単なダイエットのこと。大したことはない」


a0190211_07372844.jpg


ナ;「具体的にボクはどうなるのか教えてくれませんか?」
わ;「目標体重になるまでケージで獄中生活。オマエはダレの部屋にも勝手に入って食べ残しを喰いまくるだろ?アレ禁止な。で、オマエの運動時間はオマエの部屋以外は施錠する。どうよ完璧だろ?既に考え抜いている」
ナ;「少し考えさせてもらえませんか?」
わ;「ん?オマエが考えることはナンにも無いと思うが。。。」
ナ;「いっこだけ質問なのですが、ダイエット中はどれくらい食べさせて貰えるんですか?」


a0190211_07374140.jpg


わ;「取り敢えず、今の半分からスタートして様子をみながら目標体重になるまでどんどん減して行く。肥大した胃をグッッと小さくしなきゃ」
ナ;「もういっこ質問してもいいですか?」
わ;「なんなりと (笑 」
ナ;「目標体重って何キロですか?」
わ;「ズバリ! 5kg 」
ナ;「そんなあ。。。 ボク、死んじゃったりすると思います。ものすごい危険な数字。到達不可能だと思います」
わ;「ま、いいや。さあ体重量ろ」
ナ;「ンギャ~オ!!」

チ;「逃げ果せたね」
ナ;「必死ですから (汗 」
チ;「ずっと逃げ続ける気?」
ナ;「なぁ~に。体重さえ量らせなきゃいいんです。ボク、死ぬ気で頑張ります」
チ;「そなの。。。 (唖然 」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-21 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

お話しシリーズ・ナツ編

a0190211_07020464.jpg


わ;「お!目ぇ開いてるし、起きてるんじゃないか。ナンなんだその格好?」
ナ;「ボクは今、考え中」
わ;「ほっほ~ 物想う秋ってヤツか?言うてみれ。オマエが考えあぐねてる事だったら100%解決してやる」
ナ;「100%って。。。どうしてそんな事が言えるのかなあ。。。ボクはまだナンにも言ってないのに」
わ;「可愛いナツのことじゃないか。ナンでも判ってる」


a0190211_07021781.jpg


ナ;「ボクのことナンでも判るはずない。ジジイの知らない事の方が多いと思う。ボクだっていろいろ考えるんだ」
わ;「なるほどね」
ナ;「だからナンでも判ってるとか言わないほうが良いと思う」
わ;「ズバリ! オマエは今、ナンにも考えていない。考え中と言うのはカッコつけ。赤ウソだな」
ナ;「げっ。。。」


a0190211_07023055.jpg


わ;「みんな寝ていて遊んでくれない。じゃあボクも寝てやる。。。と、思ったがぜんぜん眠くない。そりゃそうだ。オマエは寝すぎ。まあた寝てるのかと思ったら目ぇ開いてるし。そんじゃちょっくら遊んでやろうかと思ったまで」
ナ;「当たってるけど淋しい気がする。。。」
わ;「ナツは今、ドヒマなんだろ? それではジジイがブラッシングしてあげましょう。さあおいでナツ」
ナ;「ジジイ。。。ありがとう」


Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-03 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

夏の想ひ出・後編

a0190211_07091205.jpg


初めて撮ったナツはコレ ⇒ 雪組見参!・壱。可愛らしいけれど危うい命でした。こんなのがいっちょ前に大きくなってウチの庭に来たのですから不思議。考えるほどに不思議です。ちなみに、オババの庭からウチの庭までは200mほど。

a0190211_07092426.jpg


着々と大きくなるナツです ⇒ 個性・壱 。ついこないだのようですですが、二年前の夏。。。 なんだかウチのコにするとソコで時計が止まってしまう感じです。チビクソ(チビ太の幼名)の夏が四年も前の出来事になりましたから。

a0190211_07093674.jpg


毎朝、猫路地を歩いたことでナツの成長記録が残りました。そんなことをするからウチのコにしなければ気が済まなくなったのかもしれませんが (汗  この記事はキャプションがちょっと面白かった ⇒ チャリカゴのナツ

a0190211_07095473.jpg


この記事もまた ⇒ 補導員メモ・雪組ナツ 6枚貼りです。夢中になってお写真を撮りまくっていた証拠。やんちゃの始まったナツがクッッソ!生意気で可愛かったからです。

a0190211_07100797.jpg


もしもナツがウチの庭に来なかったら。。。おそらくこんな記事総力特集・ブッチャーvs雪組 その5 を読み返すことなど先ぁず、無かったはず。うんうん、そう言うことなのでしょう。

a0190211_07101870.jpg


最後のリンクはコレ ⇒ 雪組全員集合!。ナツのストーリーを!と言う事でしたが、古い記事を読み返しただけに終わったような気がします。去年の夏にオババの庭からナツが来て、アロエが来て、それからハルもやって来ました。今でも私にはものすごく不思議な出来事なのですが、どうと言う事では無いのかもしれません。。。 (笑

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-14 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

夏の想ひ出・前編

a0190211_07353743.jpg

 臭そうな足。。。指球肉球、オールピンクなナツです。
シェアルームのよゐコ達はみぃ~んなソトのコからウチのコになりました。それぞれに胸キュンなストーリーがあります。過去記事を巡りながらナツのヒストリーを手短にまとめてみることにしました。先ずはコレから ⇒ 夏は来ぬ

a0190211_07355020.jpg

 おっさん座り。これはチビの頃からずっとそう。近頃は体型もおっさんですから決まっています。
いっちょ前になったオトコのコは独立自衛が定め。。。実を申せば、ナツが生まれ育ったオババの庭を離れようとしていた頃はたまりませんでした。ヘタレですからナツのことばかり考えていた。参照記事です ⇒ 某分マンに佇むナツ

a0190211_07360212.jpg

 なんともふてぶてしいコノお顔。私はナツにチビクソの幻影を見ていただけなのかもしれません (爆
庭猫時代のナツは可愛らしかったです。独立自衛を目指す孤高なオスネコではなくまるで仔猫のようでした。ごはんが食べれて幸せ。猫達にとってそれ以上の事は何も無いのだな。。。とか思ったものです ⇒ 夕暮れ時は・前編

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-14 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

創業感謝祭・第四弾!ナツ

a0190211_06425131.jpg


わ;「忙しそうだな?」
ナ;「うん。忙しいよ」
わ;「で、ナニ見てる?」
ナ;「庭」


a0190211_06430267.jpg


わ;「眠いのか?」
ナ;「いま起きたトコ」
わ;「どってことないけど、このブログ。5年目に突入した (慢 」
ナ;「そなの。。。」


a0190211_06431438.jpg


わ;「って。。。オマエがココでのうのうと喰っちゃ寝生活出来ているのはアル意味!このブログのお陰だぞ」
ナ;「おか~のお陰だと思うけど」
わ;「クッッソ~ オマエ、チビ太からいろいろ聞いてるな? うん。間違いない」
ナ;「チビ太せんせい最高。あこがれるぅ」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-04 18:00 | 50mm単 | Comments(4)

爆睡するナツ

a0190211_06233996.jpg


ナツと言えば、大飯喰らいのヘタレ。。。と、言うイメージが定着している事かと思います。ソレで間違いないのですが、アル意味。コイツは大物なのかもしれん。。。とか思うようなりました。

a0190211_06235163.jpg


シェアルームは犬2猫6の大所帯です。この場面では私もいるワケで、そんな中。ナニをどう考えたらこんな格好で寝られるものなのか。。。はっきり言って、馬鹿か大物かのどちらかにしか出来ないでしょう。

a0190211_06240933.jpg


言葉にするのが難しいのですが、ひょっとしてナツは大物なのかもしれん。。。と思って見ていると、だんだん大物に見えて来るのです。この格好はすごすぎ。そんけ~しちゃいます。

PS;シェアルームの犬2と言うのはチョッパーと小梅の事です。こないだから小梅は犬になりました。
参照記事はコレ ⇒ 小梅の近況など と、コレ ⇒ チビ太とお話し・小梅編 あたりですので (笑


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-09 06:00 | 50mm単 | Comments(7)

ナツのこと

a0190211_06220708.jpg


ナツはハルね~ちゃんの兄ちゃんです。みんなオババの庭で生まれて一緒に育って。。。ボクより一足先にオトナになったナツは、ものすごくカッコ良く旅立って行きました。

a0190211_06222058.jpg


ボクがココに来た時。ナツはデブデブで別猫のようでした。オババの庭のナツはぐ~たらでしたが、ココでの暮らしでぐ~たらに磨きがかかった感じ。でも、性格はますます温厚になっていました。デブになったせいです。

a0190211_06223010.jpg


ナツのことをデブ、デブって言ってしまいました。反省します。この頃、ボクもデブなので (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-30 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

夏休み特別企画第3弾!・ナツ

a0190211_06581794.jpg


わ;「おっさんだな。オマエは生まれた時からおっさんだった」
ナ;「んなワケないっしょ! ボク、可愛いぢゃん」

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM 300mm

a0190211_06583072.jpg


わ;「う~~ん。確かに何倍にもでかくなっている。が、まんまでかくなっただけだな。膨らましただけと言うか。。。」
ナ;「やめれ!ジジイ。ボクが可愛いからからかいたくなるのは判るけど、話しがつまらない」
わ;「そりゃそうだ (汗 」
ナ;「ヒマなんだ。。。 今夜はサッカーないの?」


a0190211_06584662.jpg


わ;「おうおう。よ~く聞いてくれましたっ。このあと7時キックオフでアウエイのフロンターレ戦だ」
ナ;「はっは~ん。。。それまでの退屈しのぎにボクをからかってやろうかと?」
わ;「ビンゴ~!素晴らしい。ソコまで読めるようになったとわ。ジジイぶっくら (爆 」
ナ;「ゴキゲンだな。。。 毎晩、サッカーやってもらえると有り難いんだけど。。。」


a0190211_06590524.jpg


わ;「お~し!コレ最高。コレ以上オマエをカッコ良くは撮れん。コレが限界。勘弁して下さいと言うのが撮れた」
ナ;「うほ。マアマアだね。よく撮れていると思うよ。ありがとう」
わ;「オマエに褒められてもなあ。。。我に返った時が淋し過ぎると言うか。。。 (汗 」
ナ;「ま。これからも頑張って」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-13 18:00 | 85mm単 | Comments(0)

チビ太とお話し・ナツ編

a0190211_06545139.jpg


わ;「ナツだけど。アイツはヘタレで間違いないよな?」
チ;「ジジイの言うヘタレって結構深いじゃない。単にケンカが弱いとか根性が無いとかそう言うことじゃないでしょ?」
わ;「まあな」
チ;「ウチのコになった頃と違って筋肉も体重もついたから案外、めっちゃ強いかも (笑 」


a0190211_06550424.jpg


わ;「なんちゅうか。。。オトコのコなんだからもうちょい毅然としていて欲しいと言うか。。。体重が半分も無いシロ子の方が威張っているじゃないか。歴然と強いし」
チ;「か~ちゃんは威張りたいタイプ。ナツは威張ったりしないタイプ。優しいんだ」
わ;「オマエと似てるよ。アロエもそう。ウチの白組はみんな優しくてヘタレだ (爆 」
チ;「ねえジジイ。ココって食べるものに困らないじゃない。ケンカが弱くても平気。自分を守らなくてもいいから優しくなるんだ。退屈なオトコのコはみんな優しいよ」


a0190211_06551571.jpg


わ;「う~~ん。。。するどい! 突いてる気がする」
チ;「で。ラブ&ピースと言うワケ。判った?」
わ;「判った。ありがとうチビ太。お礼をしなくてはいけない。猫缶でも開けるか?」
チ;「今、食べると太るので」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-31 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

アンニュイな午后

a0190211_06503654.jpg


お外はクッッソ暑いけどシェアルームはエアコンと扇風機と空気清浄機で気分は避暑地 (笑
このお方は脱力系アイドルのチビ太せんせい。かったるいヤツですが、こないだからウチの御本尊になりました。


a0190211_06504897.jpg


う~~ん。。。 さすが大口径85mm開放。そこそこな前ボケです。

a0190211_06510121.jpg


暑苦し! 避暑地気分がぶっ飛びます。無敵ぶりが加速中。前ボケはどえ~ん!なナツでした。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-24 18:00 | 85mm単 | Comments(4)