タグ:ハル ( 145 ) タグの人気記事

ハルとアロエ

a0190211_07174107.jpg


コレは珍。引きこもりな美猫ことハルが猫タワーの上からお外を眺めています。

a0190211_07175184.jpg


お~! アロエが一緒だったか。
注;コレはちょっとでも話を面白くしようとする姑息な手段です。そんなモン、最初から判っておりましたとも (汗


a0190211_07180236.jpg


ハルとアロエの忘れられない場面です。寒い朝・前編ぼたん雪の朝。まだ他にもありますが (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-24 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

その後のヒッキー

a0190211_07000315.jpg


お;「ハルだけど。この頃ちょっとだけ引きこもらなくなった気がする」 注;おか~の、お
わ;「みんなを閉じ込めてハルとアロエだけにして散歩に出ると結構ふたりで遊んでいるから」
お;「アロエのことは覚えているみたいね。ナツのことはぜんぜんだけど」
わ;「へ~ そんな感じ。。。 アロエがハルのことを覚えていると良いが。。。」


a0190211_07001323.jpg


お;「アロエは覚えてるって。ハルね~ちゃんハルね~ちゃんって、いつもくっついてたじゃない」
わ;「見たことあるの?」
お;「ブログでね (汗 」
わ;「凄いよなあ。アノ!アロエとハルがシェアルームにいるんだから不思議。生命の神秘!的な」


a0190211_07002682.jpg


お;「ソレを言うならナツだって」
わ;「そうそうナツも。でもナツは昔っからウチのコみたいな気がする。妙だけど」
か;「みんなアナタが呼んだから来た。次々に」
わ;「すいません」


Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-07-19 18:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(2)

ハルのポートレート

a0190211_06565650.jpg


散歩から帰ると決まって掃き出し窓の外からシェアルームを覗きます。なんと!この朝はハルが床にいました。いつもでしたらしばしチョッパーと遊ぶのですが、取り敢えずハルが先。床の上のハルを撮らなくてはなりませぬ。

a0190211_06570815.jpg


「そのままそのまま。お写真撮るだけだから。。。」とかなんとかテレパシーを送信しつつ掃き出し窓からシェアルームに入りファインダーを覗いたソノ瞬間!「ダメだ撮れない。。。」慌てて掃き出し窓の外に出てなんとか撮ったのがこの記事のお写真です。

a0190211_06571976.jpg


猫路地では短いと感じることのある200mm単ですが、さすが!望遠レンズ。8帖と言う空間では長すぎ。と、言う事で。たぶんシェアルームで撮るのは初めての200mm単です。全身を撮るのは無理なので止む無くポートレート (笑

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-07-11 06:00 | 200mm単 | Comments(2)

ケージよりもココ・後編

a0190211_06111162.jpg


ま。案ずるより産むが易しとか申します。できちゃったモン今更言っても始まりません。こうなるようになっていた。コレで良いのです。イカ子に触れるようになる迄に何年掛かったかと言う事。なるようにしかならないのです。

a0190211_06112258.jpg


オンナのコは難しいのかもしれません。イカ子も小梅もそれなり気難しいところがありました。ナツとアロエの簡単だったこと!メシさえ喰わせときゃナンの問題もありませんでした。

a0190211_06113512.jpg


そのうちそのうち。気長に待ってれば大丈夫。別に引きこもりをなんとかしようとしなくても良いのかもしれません。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-27 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

ケージよりもココ・前編

a0190211_06280443.jpg


肉球にピントを置いてボカしてみました。誰もが思いつくありがちな絵ですけど (汗

a0190211_06281752.jpg


誰かと思えばハルのようです。 < コレはいかにも白々しい。鶴瓶の家族に乾杯の『ぶっつけ本番』にも劣る。
すいません。小賢しい演出だとは思いつつ。。。 なんとか話を面白くしようと思ったもので。。。 つい。。。


a0190211_06282887.jpg


肉球を見ただけでハルだと判っておりました。と、言うよりも近頃のハルはいつもココ。ケージからは出るのですがココに引きこもるようになりました。ココはイカ子のお気に入りの場所なのですが、そのへんは大丈夫なのかと思います。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-27 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

ウチのコ総出演その7・ハル

a0190211_06233502.jpg


ハルがシェアルームに入居しました。縁側時代はひきこもりだったのですが、大所帯のワイガヤ暮らしだと幾らか心境に変化が現れる事を期待しての入居です。アロエもナツもいることですし。

a0190211_06234776.jpg


いまのところ相変わらずのヒッキーです。ケージから出ようとしません。コレはみんなを閉じ込めてハルだけ出してみた場面です。すぐにミニ猫タワーの猫ハウスにひきこもりました。

a0190211_06235888.jpg


慣れるには時間が掛かりそうです。延長戦~PK戦も考えておかなくてはいけないなと思っています。ハルとナツとアロエ。オババの庭からやって来た3匹をシェアルームで見るのはなんとも不思議な感じです。もちろんハルにも「ナニかあったらウチに来い!」とテレパシーを送信しました。正直言って何度も (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-23 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

慣れたけどひきこもり

a0190211_07204894.jpg


ハルです。抜糸完了。経過良好。下腹部の毛が伸びるのを待つばかりですが、相変わらずのヒッキーです。

a0190211_07210003.jpg


シェアルームに入居しなければなりませんが、ケージの出入りが出来ません。扉を開けても出て来ないのですから入るとか無縁。一生をケージの中で過ごす気なのかもしれません。

a0190211_07211286.jpg


運動不足が心配でケージから出すのですが運動とかしません。私の膝から下ろすと直ぐにケージをヨジヨジと上ります。

a0190211_07212248.jpg


はて。どうしたものか。。。 私の力でケージの出入りが出来るようにさせるのは無理かもしれない。。。 (悩

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-14 06:00 | 90mmマクロ(F004) | Comments(0)

ヒッキー

a0190211_06510266.jpg


宇多田ヒカルの事ではありません。ひきこもりのヒッキー。アノ手術は済ませましたがそれからと言うもの。元よりのひきこもりがバージョンアップした感じなのです。

a0190211_06511473.jpg


体調でも悪いのかと心配しますが食欲はあるしよく食べること。ちなみに、お通じのほうも良好。

a0190211_06512604.jpg


シェアルームに引っ越すのは抜糸のあとが良いだろうと思いますが早めのほうが良いのかも。。。 (悩

a0190211_06513877.jpg


私の手でケージから出すのは簡単。あぐらの上でゴ~ロゴロ言います。でも、手を離すと直ぐにケージに帰ります。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-06-04 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

出ないのか?・後編

a0190211_06384129.jpg

壱/26mm
試しにケージの扉を開け放し庭からハルの様子を伺ってみました。チョッパーと遊びながら時々ですが。

a0190211_06385396.jpg

弐/35mm
出て来ないです。そんな気配も見せない。

a0190211_06390602.jpg

参/32mm
ケージを出たがらないと言うのはいったいなんなんでしょう?

a0190211_06391885.jpg

四/32mm
ひょっとしてニート? 或いはヒッキー? (謎

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 18:00 | 18-35mmズーム | Comments(2)

出ないのか?・前編

a0190211_06333902.jpg

壱/30mm
縁側暮らしのハルです。只今、ケージから出てケージに入る練習中。安全な自分の部屋だと思って貰わなくてはなりません。もうじき始まるシェアルームでの生活の為です。

a0190211_06334940.jpg

弐/30mm
ケージには上下二つの扉があってウチのコ達は上の扉から出入りします。ご飯の準備を始めると一斉にピヨ~ンと各自の部屋に戻ります。ハルにもそれが出来ないと。。。

a0190211_06340088.jpg

参/30mm
イカ子、ナツ、小梅、アロエ。みんな縁側暮らしを経てシェアルームに入居しました。ケージの上の扉を開けると嬉しそうに縁側に飛び出したものですが、どうしたものか?ハルは出て来ようとはしません。

a0190211_06341287.jpg

四/30mm
ひょいと捕まえてケージから出すのですが駆け出したり縁側を探検したりはしないです。すぐにケージに帰ろうとする。それがピヨ~ンではなくてヨジヨジなのです。ケージをよじ登るコって初めて (汗

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub_t | 2017-05-31 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)