タグ:小梅 ( 41 ) タグの人気記事

60mmマクロで小梅

a0190211_07270650.jpg


わ;「忙しそうだな」
ウ;「どこがあ~ ヒマですっ。アタシ今、ドヒマぶっこいてます」
わ;「ウメはもう1歳。レディなんだから言葉遣いとか、もうちょいおしとやかにしてみたらどうよ?」
ウ;「アタシはアタシ。永遠のギャル。オバサンとかならないし、ず~っとこのセンで行きますから」
わ;「ま、そうならそうで別にいいけど惜しいな。勿体無いってゆうか。。。ウメってご令嬢タイプなのになあ。。。」


a0190211_07271806.jpg


ウ;「マジ?ソレ」
わ;「小顔でデカ目、スレンダーなボディ、いったいドコのお姫様?って感じだぞ」
ウ;「それはわかる」
わ;「だろ?」
ウ;「アタシ。犬ウメやめる。今日からお嬢様ウメだわ」
わ;「即決か。。。チョロいなあ (汗 」


a0190211_07273047.jpg


ウ;「ねえ爺や。小梅のお部屋のおトイレが少し匂うの。なんとかならないかしら?」
わ;「止めやめ!お嬢様ウメ終了。いくらなんでも爺やはないんじゃないのか?」
ウ;「爺やナシ?お嬢様と来れば爺やは付き物。ジジイだったら出来る。言い出したのジジイなんだから爺ややって」
わ;「断るっ!第一、爺やとかセレブすぎ。設定に無理がある。おと~さまで手を打たないか?」
ウ;「ジジイがおと~さまだったらワンランク昇格じゃないの!ヴァッカじやないの?」

ナ;「よく遊びますよね?ボクにはマネ出来ないです」
チ;「ヒマなんだろね。ふたりとも」


Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-20 18:00 | 60mmマクロ | Comments(2)

お話しシリーズ・小梅編

a0190211_06365576.jpg


ウ;「話しかけないでっ。 アタシ。ちょ~っと今、忙しいので」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「で。ナニ? 言ってみて。ちょっとだけ聞いたげる」
わ;「いえ。べつに。。。」


a0190211_06370763.jpg


ウ;「なんなの? じれったい」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「ちょっと待って! う~ん、そう来るか。。。」
わ;「?。。。 ?。。。 ?。。。」
ウ;「で。ナニ? 言いたいことがあるなら言わなきゃ。貯めると身体に良くないわ」


a0190211_06371957.jpg


わ;「ナンにも言ってないんだけど。。。 たったの一度もウメに話しかけてない」
ウ;「へっ。。。」
わ;「で。ウメはナニしてるワケ?」
ウ;「見張ってんの」
わ;「誰?」
ウ;「シロ子ちゃんよっ!」


Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-04 18:00 | 50mm単 | Comments(0)

おね~さん小梅を激写

a0190211_06414542.jpg


ウチのコにはそれぞれのストーリーがあるのですが、小梅にはナンにもありません。 唐突にウチのコになったから。

a0190211_06415852.jpg


迷子の迷子の仔猫ちゃん。。。に、しては 大き過ぎ。ウメは自力でウチの庭に来たのでしょう。

a0190211_06420918.jpg


ぜんぜん大きくなった気がしないのですが、去年のウメ はこんなでした。

a0190211_06422186.jpg


シェアルーム入居して 間もない頃 のウメはチョッパーにビビリまくり。今思えば深刻でした。

a0190211_06423830.jpg


この記事 の頃からウメは次第に実力発揮。ぐいぐいシェアルームのセンターの座にのし上がって行きます (笑

a0190211_06425028.jpg


今日現在。シロ子の後継者は小梅で決定!です。近い将来、シェアルームを仕切るのは小梅!ほぼほぼ間違いないと思っています。今後とも、ウメこと小梅の活躍ぶりをご声援下され!   以上です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-11-01 06:00 | 85mm単 | Comments(0)

創業感謝祭・第五弾!小梅

a0190211_06485297.jpg

壱/70mm
わ;「ウメがウチに来てからもうじきまるまる1年だ。ウッッソ!ってくらい速いよな」
ウ;「1年かあ。。。アタシも歳を取るはず。なんだかこの頃、肩凝っちゃって。。。そういや腰もちょっと」
わ;「んなワケな~い! 誰のマネだ? っったく。。。」
ウ;「ウッソぴょん (キャッキャ 」


a0190211_06490935.jpg

弐/100mm
わ;「な~にイカ耳立ててんだ?」
ウ;「そのレンズ、でかくてキモい。サブくなる」
わ;「ああコレね。コレは猫スペシャル。このブログで最も活躍しているレンズだ。このレンズのお陰で・・・」
ウ;「あ、そう言うのいいですから。ぜんぜん訊いてないし」
わ;「そなの。。。 (淋 」


a0190211_23065011.jpg

参/104mm
ウ;「で。どお? 可愛く撮れてる?」
わ;「そりゃもちろん。ネコばっか4年も撮ってるんだし」
ウ;「見して見して」
わ;「断るっ!」


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-10-05 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(4)

くつろぎ中

a0190211_06304776.jpg


昼下がり。みんなはそれぞれのお気に入りの場所でダラダラしています。ほとんどのコが寝ていて写真に出来そうなのは小梅だけ。。。

a0190211_06305950.jpg


究極の猫目線で撮りました。ソトのコは外ですから無理ですが、ウチのコならばこれくらい (笑

a0190211_06311172.jpg


くつろぐふたり。ふたりは仲良しです。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-14 06:00 | 50mm単 | Comments(0)

おね~さんになっちゃって

a0190211_06341808.jpg


小梅が唐突にウチのコになったのは昨年の10月。もうそんなに経ったのか。。。と言う気がします。

a0190211_06343422.jpg


お転婆の小娘だったのがいつの間にやら。。。

a0190211_06344544.jpg


ぼちぼち仔猫扱いするのは止めないと (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-04 18:00 | 60mmマクロ | Comments(0)

小梅のこと

a0190211_06544125.jpg


小梅はボクよりも年下なのに「アタシのほうが先輩だからアロエはアタシのパシリやんなさい!」って、威張っています。おか~もジジイも小梅のことを甘やかすからいけないんだと思う。

a0190211_06545416.jpg


シロ子ちゃんまでも小梅には甘いのでもう無敵。絡まれたりするとイヤなのでなるべく目を合わさないようにしています。

a0190211_06550546.jpg


小梅が苦手にしているのはイカ子ちゃんとチビ太せんせいです。ふたりがビシッ!と言ってくれると助かるのですが。

えっと。。。みんなの紹介はコレでおしまい。ボク、がんばりました。


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-09-03 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

小梅がセンター

a0190211_06165227.jpg


ウチのコは揃いも揃ってみ~んな可愛いです。でも、今日からは小梅がセンター。ウチのスタアは小梅です。

a0190211_06170793.jpg


小梅のチャームポイントは目。目がでかいのか顔がちっちゃいのか?ちょ~っとバランスが壊れているのでは?と思うほど大きな目です。私の撮りたいのは猫の瞳のその奥。小梅ほどコレに相応しいコはいないと気が付きました。

a0190211_06171801.jpg


頑張って小梅を撮らなくてはいけません。チビ太を撮る時のように適当なやっつけ仕事では済まされません。小梅を撮る時は渾身!全身全霊です。ホントですから。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-23 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

夏休み特別企画第7弾!・小梅

a0190211_05545283.jpg


わ;「小梅を外で撮ったのはこの時だけ。庭に来て直ぐにとっ捕まえたからな。ウチではレアなケースだ」
梅;「あん時はお腹ペッコペコで。。。おか~に貰ったごはんがめっさ美味しかったな。。。」

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM 300mm

a0190211_05550391.jpg


わ;「そう言や、小梅には庭で一度もごはんをあげたことがない。う~~ん。コレもレア」
梅;「ねえジジイ。バチバチお写真撮られるのはしょうがないけど、キレイに撮ってね」
わ;「小梅は生まれつき美猫なんだから心配すんな~ どう撮ったってキレイだ。イケてる」
梅;「マジバナ?」


a0190211_05551549.jpg


わ;「マジっす。 で。ココだけの話しだけど。このブログ、これからは小梅で勝負しようかと思っている」
梅;「へっ。。。 それって、ど~ゆ~こと?」
わ;「取り敢えず、小梅の記事を増やす。小梅の魅力を前面に押し出すワケだ」
梅;「う~~ん。。。。 悪くない考え方かも」


a0190211_05553000.jpg


わ;「つぶらなオメメがステキ!」
梅;「そ~かな~」
わ;「お~し!決まったな。ココ、これからは小梅ブログだ」
梅;「アタシ、頑張るし。。。ジジイも頑張ってバチバチ撮ってね」
わ;「ラジャ!」
梅;「ラジャ~!」


Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-17 18:00 | 105mmマクロ | Comments(2)

窓辺の小梅

a0190211_06245611.jpg


わ;「どうした小梅。考え事か?さては腹でも痛いのか?ひょっとして便秘とか? (爆 」
梅;「ナヤミムヨ~ね。っったく。。。」
わ;「心配事なら相談に乗る。ゆ~てみ」
梅;「シッ!シッ!」


a0190211_06250834.jpg


わ;「シッ!シッ!ってナンだよ」
梅;「あっちに行って!ってことなんですけどぉ」
わ;「そりゃわかる。けど、いくらナンでもシッ!シッ!は、ないんじゃないか?」
梅;「言い直します。アタシに構わないでくれますか?ウザイんで」


a0190211_06252059.jpg


わ;「お~し!カッコいいのが撮れた。これはキレイ」
梅;「そおお。。。」
わ;「小梅ファン激増間違いない。ホレ見てみ」
梅;「やばたにえん!」


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

猫達に優しいお方が増えますように!


[PR]

by pub_t | 2017-08-09 18:00 | 85mm単 | Comments(2)