人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側ライフ

縁側ライフ_a0190211_06422019.jpg


恐る恐るケージから出て来たカエデです。でも、私がちょっとでも動くとケージに飛び込みます。コレ撮るのにどんだけ時間の掛かったことか。。。 (汗

縁側ライフ_a0190211_06423354.jpg


ケージ暮らしを始めて直ぐは食器をひっくり返したりトイレの猫砂を撒き散らしたりしましたが、そう言うのは慣れっこ。どってことないです。

縁側ライフ_a0190211_06424481.jpg


まだまだ警戒心を解いてはいませんがカエデが慣れるのにそんなに時間は掛からない感じです。

縁側ライフ_a0190211_06425967.jpg


問題なのはこのお方。アキは歴代拉致猫最強!凶暴なのです。と、言っても。ケージの中で暴れまくるワケではありません。ロフト(二段ある棚の上の方)の隅でじっとしています。扉を開けても出て来ませんし、ご飯をあげても見てると絶対に食べません。ひたすらじっとしています。そして、ナニかのタイミングでシャ~!襲い掛かって来ます。

縁側ライフ_a0190211_06431500.jpg


庭猫時代が短すぎたのでしょう。素手でヒョイ出来るまで庭で慣らせば良かったのですが、妊娠が心配で。。。
ちなみに現在、アキとカエデは発情期を向かえて特有のものすごい声で鳴いています。


縁側ライフ_a0190211_06432966.jpg


まあ良いです。コレもまた猫神様の思し召し。取り敢えず、素手でヒョイ出来るようになって獣医の女医のところに連れて行かなくてはなりません。発情期の鳴き声にはイラつきますが急ぎません。そのうちそのうち (笑

Nikon D500 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!

カエデツアー・終了!振り出しはこちらから ⇒ ウチの自慢のよゐこ達

by pub_t | 2018-03-11 18:00 | 60mmマクロ | Comments(2)

Commented by わおん at 2018-03-12 07:10 x
うちのよゐコ達に二人が追加されてる♪
やっぱり、警戒心や自立心しっかりしてないとお外で仔猫育てるのは難しいですもんねぇ。
まあ、シロ子さんみたいにパパ活するにゃんもいますが(笑)
アキさんもナツ兄ハル姉に言い聞かせてもらえば馴れていくはず。。
チビ太先生の魔法のほうが早いかな?
Commented by Toki at 2018-03-12 12:25 x
わおんさま;

アキは2年半もソトのコ暮らしをしていましたから無理もない話だと思っています。
猫それぞれ。性格の違いと言うのもあるのでしょう。。。
まあ、イカ子に触れるようになるまで2年掛かりました。アレはアキをウチのコに
する為の練習だったのでしょう。そのうちそのうち。。。ぜんぜん急ぎませんので。

先週。アキとカエデの記事はタグでまとまめしたのであとは過去記事をチョイスして
アキとカエデのツアーを作らなくてはなりません。アキとカエデの写真の下の文字が
ブルーのアンダーライン付きに変わったらクリックしてみてみて (笑
名前
URL
削除用パスワード