人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼっさま

Chibikuso

おぼっさま_a0190211_12123350.jpg

壱/180mm
ウチのおぼっさまです。こんなに大人しい猫は初めて。全く手が掛かりません。お利口さんとはチビ太のことです。
チョッパーが同居しているので食餌はケージの中なのですが、チビ太は自らケージに入って待ってます。
そのてん。シロ子はぐるぐる逃げ廻りますから、追い掛けてケージに追い込む手間が要る。


おぼっさま_a0190211_12124725.jpg

弐/75mm
痩せて汚れて。。。仔猫と言うよりはドブネズミのようだった庭猫時代のチビ太のことを時々懐かしく想います。
ガキのくせして一食、猫缶(大)1コ。(注;猫カリのトッピング付き)を平らげていた。。。 (涙


おぼっさま_a0190211_12125947.jpg

参/75mm
庭猫がドラッチ、シロッチ、クロッチの3匹だった頃は、猫ちゃんの写真なんかアフォらしくてマヂメに撮ってなかったです。
なにもかも、チビクソ(注;チビ太の幼名で戸籍名)の登場から始まったのだな。。。と、時々。ごくタマ思う今日このごろ。


SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)


by pub_t | 2015-03-03 18:00 | 75-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-03-03 18:24 x
もう運命としかいいようがないですわねぇ(笑)

しかし、、うちの嬢ちゃんダイエット命令でましたわよ。チビ太くんはダイジョブ?
Commented by Toki at 2015-03-04 11:20 x
わおんさま;

運命かあ。。。チビ太は乳離れが済んでからもウチの庭を離れませんでしたからね。。。
タマにやって来るか~ちゃんをウチの庭で待つことにしたのか?
ちゃっかり居着いてしまって、いつも独りで楽しそうに遊んでおりました。
クッソ生意気でちょっと可愛らしかったチビ太も夏が来ると2歳です。。。 (溜息

か~ちゃん似な小顔なのでお写真だと判りませんがデブです。腹パッツンパッツン。
こないだの体重測定からちょ~っと食事制限しなくては。。。と思っているのですが、
チビ太は一気喰いでシロ子はチビチビ喰い。シロ子の残してある分まで食べてしまいます。
これはイカン!と言う事でどうしたものかと思案中。
名前
URL
削除用パスワード