人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんまりビッグママ

YKK01-BigMama

ちんまりビッグママ_a0190211_15442286.jpg


壱/300mm
このブログの大恩猫!ビッグママが猫溜まりのお隣の敷地の隅っこにちんまりと座っておりました。
今日はビッグママを見る度。恍惚と想い出すアノ話しを繰り返すことにしましょう。

庭猫のシロッチがチビクソを連れてきた事で俄然!猫写真に傾向した私でしたが、いかんせん。
庭猫だけ撮っていたのですぐに限界が来た。あまつさえ。
冬の訪れを前にシロッチとチビクソをウチのコにしてからと言うもの。写欲は衰退の道を辿るばかり。。。
おりしも!二匹になってしまった庭猫のうちの一匹、クロッチが忽然と姿を消してしまったのであった (風雲急


ちんまりビッグママ_a0190211_15443044.jpg


弐/221mm
「んじゃぁクロッチ捜すし」と言う事で、愛犬!チョッパーの手を引いて歩き始めたのが猫路地散歩の始まり。
がっ。歩けども歩けどもクロッチ見つからず。。。そしてふと、ある朝のこと。
「まさかこっちにはクロッチいないだろうけど。。。ま。ついでだから行ってみるか?」 「ワン!」
想えば人生には幾つかのラッキーが転がっているものだ。ビッグママとの出逢いはラッキーそのものであった。


ちんまりビッグママ_a0190211_15444228.jpg


参/182mm
「灯台下暗し。。。 猫ってこんなところに。。。 いるところにはいるもんだなあ。。。」 「ワン!ワン!」
いきなし!写欲復活。朝な夕なに猫路地を歩いては猫ちゃんを撮る日々が始まった。と、共に。
風前の灯火であったブログにも記事の安定供給がもたらされ、それからは。んも~順風満帆。
庭猫を撮る事でささやかに始めたブログが思いもよらぬ新たな航海に乗り出したのである。

えっと以上です。この話は何度もやっているのでやる度巧くなります。また忘れた頃にでも (爆


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub_t | 2015-08-07 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード