人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇鉄の上のサビ・前編

YKK51-Sabyino

蘇鉄の上のサビ・前編_a0190211_15375329.jpg


壱/116mm
夜の訪問者サビーノです。暗くなってから来るのでなかなかお写真が撮れません (涙
無理して撮ってもやたらお顔が怖くてブログに貼るのは躊躇してしまいます。この日はやや早めのご登場でした。


蘇鉄の上のサビ・前編_a0190211_15381365.jpg


弐/116mm
サビーノの侵入経路は必ずお隣の庭経由。来るとお隣の庭でミャーミャーと私を呼び付けます。
そして。顔を合わせて私を確認し、7段積みのブロック塀を乗り越えようやっとウチの庭に降り立つ。


蘇鉄の上のサビ・前編_a0190211_15382722.jpg


参/116mm
この日もミャーミャーと声がするのでお隣の庭のいつもの場所をいつものように覗き込んだのですが、
いくら捜してもサビーノは見当たらず。。。が、一段と高まる声。。。声はすれども姿は見えず。。。謎は深まるばかり。
なんと! 私の真ん前。お隣の蘇鉄の上でミャ~!まさかそんなところに。。。と言うのもありますが、色が。。。
完全保護色。蘇鉄と同化していて気が付きませんでした。


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub_t | 2015-08-23 06:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-08-25 06:59 x
おっと。とぉとぉサビーノがはっきりと♪
こういうコは慣れればあまあまのはずっ
みゃーみゃー
Commented by Toki at 2015-08-25 09:04 x
わおんさま;

えっと。サビはかなり馴れ馴れしくなりました。ンコ座りした私の足元、手を伸ばせば
触れるところで晩御飯を食べます。触りませんけど。
現在。ウチの上空を台風15号が通過中。でも被害ナシ!今日は午後出社します。
名前
URL
削除用パスワード