人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰!!?

誰!!?_a0190211_14391335.jpg


壱/300mm
今朝の朝刊(注;新聞ではなく06:00公開のこのブログの記事のこと)の『寂乃』を撮ったお隣との7段積境界ブロック塀と言うのはコレです。そしてブロック塀の上にいるのはドラ。。。ではなくて、誰!!?

誰!!?_a0190211_1439243.jpg


弐/300mm
実は。ちょっと前から寂乃の食べ残した食器が朝になると綺麗に空っぽになっているようになりました。真夜中か明け方かに寂乃がまたやって来るのだろうと気にも止めなかったのですが、このお写真を撮った前夜遅く。家内が絶対に寂乃ではない黒っぽい猫影を見た!と言うのです。

誰!!?_a0190211_14393615.jpg


参/300mm
そんなこんなの下話のあった翌日の日没前の散歩(注;休みの日は猫ちゃんのお写真が撮りたくて通常の夕方の散歩の前にも散歩します。既に通常の夕方の散歩の時には猫路地は真っ暗ですので)に、行こうと庭に下りたら。家内のクルマの下から猫ちゃんが飛び出してブロック塀の上に飛び乗った。と言う場面です (長っ

誰!!?_a0190211_14394941.jpg


四/300mm
猫ちゃんを撮ろうと猫路地を歩く為の日没前の散歩ですから私の首にはレンズキャップを外した猫スペシャルの付いた7Dがぶら下がっておりました。もうこれはラッキーとしか言いようがありません。

誰!!?_a0190211_14395940.jpg


五/300mm
そして。猫路地散歩もそこそこにウチに帰ってモニタに映しだされた猫ちゃんの正体は! 誰ですかあ。。。

誰!!?_a0190211_14401047.jpg


六/300mm
鑑識の写真判定の結果。なんと!サンゴ。参照⇒最期に撮ったサンゴの記事。サンゴがウチにやって来た。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub_t | 2015-10-06 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Commented by わおん at 2015-10-06 20:39 x
v
アタシ、わかったぁ♪すげっ←単なる勘。

いや~よく撮れましたね、good job!
さて、4つ目のケージの用意ですか?
Commented by Toki at 2015-10-07 10:57 x
わおんさま;

イチゴか?サンゴか?はたまたニューフェースのキジトラか?写真判定の結果を待つ迄、全く判りませんでした。
しっかし。。。サンゴはさほど逢う猫ちゃんではありませんし、一度もウチの庭に遊びに来れば?と
声を掛けたことのなかった猫ちゃんです。なんでまた。。。と言う思いでいっぱいです。
まあ、千客万来。仲良き事は美しき哉。今朝もサンゴはブロック塀の上で待っておりました。
このお写真を撮って以来、一日一度は必ず姿を見せます。が。。。
寂乃がバッタリ来なくなりました。サンゴが来るようになった事と因果関係があるのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード