人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん

おっさん_a0190211_12296100.jpg

壱/35mm
誕生日(毎年9月24日です)にセルフプレゼントしたチョッパースペシャル!(18-35mmズーム)をシェアルームで試してみました。ナンと言っても部屋の中、暗いです。でもウチの35mm単(F/2)よりも明るいF/1.8のズームです。当たり前に撮れますが、どんなボケなのか見てみたかったのでした。

おっさん_a0190211_12291623.jpg

弐/35mm
つまらないお写真をいっぱい撮ってみましたが、ボケはウチの35mm単とか28mm単よりも綺麗です。まあ、猫を撮るにはある程度。レンズと猫の距離が必要なので35mmではなかなか大きく撮れません。わざわざ撮り辛い35mmで撮るよりは85mm単の方がずっと簡単で楽。

おっさん_a0190211_12292637.jpg

参/35mm
これでほぼ目一杯!近寄って撮りました。最短撮影距離は30cmですが大きなレンズなので、フードがおっさんの目の前まで来ます。まあ。。。あまり出番は無いでしょうが、ドヒマな時にでも。また。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

by pub_t | 2015-10-22 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(4)

Commented by grehyan at 2015-10-22 12:57
おひさしぶりでございます〜!

一番下のお写真素敵ですね!
とってもネコ格がかっちょいいでございます〜、、、。
Commented by Toki at 2015-10-22 13:52 x
grehyanさま;

おっさん顔のチビ太がお目に止まりまして光栄です。久しぶりにお写真を撮ってやると言うのに、
ものすごく眠かったのでしょう。ぜんぜん相手にしてもらえませんでした。
まあ。。。この記事のお写真は、レンズテストのようなもの。
ボケ具合とかチビ太の毛のフワフワ感がこれくらい写ったと言う事で、満足です。
Commented by grehyan at 2015-10-23 12:11
さすがのネコ魂!
Toki様も相手にしない強者、、、
レンズテスト?新たなレンズでしょうか。素敵です♪
Commented by Toki at 2015-10-23 13:07 x
grehyanさま;

ああ、チビ太は無敵ですよ。マイペースもいいところ。かまって欲しい時には尻尾ピ~ン!でゴーロゴロ言いながら擦り寄って来ます。本当はこんなおっさん顔ではなくて、もうちょい可愛らしいです。
レンズは誕生日に買うようにしています。このレンズは生まれて初めて買ったシグマのレンズ。猫用ではなくて愛犬との散歩道用に買いましたが、猫が撮れないワケではないので (笑
名前
URL
削除用パスワード